コカ・コーラ」 「コカ・コーラ ゼロ」 「コカ・コーラ ゼロカフェイン
リニューアル発売キャンペーン

“赤は、おいしさのしるし。”

コカ・コーラ」ファミリーのパッケージがすべて赤色に!
3月6日(月)から全国発売とともにスタート!

綾瀬はるかさんら出演の新TVCMを3月6日(月)から全国放映
BIGショルダーバッグを店頭でプレゼント

2017年3月3日

 

 コカ・コーラシステムは、ワンブランド戦略によって「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「コカ・コーラ ゼロカフェイン」が、「コカ・コーラ」レッドカラーをベースにしたパッケージに一新して発売することにともない、“赤は、おいしさのしるし。”をコンセプトにしたキャンペーンを3月6日(月)から全国でスタートします。

 本キャンペーンでは、2017年1月からスタートした“ウチのコークは世界一”キャンペーンのTVCMに出演中の綾瀬はるかさんと満島真之介さん、そして人気モデルの黒田エイミさんが登場し、「コカ・コーラ」ならではのおいしさを象徴した新パッケージで、お客さまが好みの味やライフスタイル、それぞれのライフステージに応じて製品を選んでいただけることを特長的に伝える新TVCM『赤は、おいしさのしるし。』篇(30秒/15秒)を3月6日(月)から全国で放映開始します。さらに、「コカ・コーラ」製品をまとめて購入するとBIGショルダーバッグをプレゼントする店頭キャンペーンなど、さまざまな活動を展開します。

おいしさは1つ、選択肢は3つ。
どれを選んでも「コカ・コーラ」のおいしさは変わらないことを伝えるキャンペーン

 本キャンペーンのコンセプトであり、新TVCMのタイトルでもある“赤は、おいしさのしるし。”は、すべての「コカ・コーラ」製品を「コカ・コーラ」ブランドの下に統合し、「コカ・コーラ」がもたらす特別なひとときを、お客さまの好みの味やライフスタイル、それぞれのライフステージに応じて製品を選んでいただきやすくするワンブランド戦略をパッケージに拡大したものです。誰が見てもすぐにわかる“おいしさのしるし”である「コカ・コーラ」レッドを統一カラーとして、「コカ・コーラ」ファミリーすべての主力製品のパッケージにレッドディスクを採用し、さらに各製品が提供する機能と特長を赤・黒・ゴールドの色とともにラベルへ分かりやすく記載しました。

 米国で生まれて130年以上、そして日本でも1957年から60年にわたり変わらぬリフレッシュメントをもたらしてきた「コカ・コーラ」は、赤のラベルに“ORIGINAL TASTE”と記載。「コカ・コーラ」らしいおいしさを炭酸の強い刺激とともに糖類ゼロ、カロリーゼロで味わえる「コカ・コーラ ゼロ」は、黒のラベルにzero SUGAR zero CALORIES”。糖類ゼロでカロリーゼロ、さらにカフェインもゼロで楽しめる「コカ・コーラ ゼロカフェイン」は、ゴールドのラベルに“zero SUGAR zero CAFFEINE”。

 本キャンペーンでは、TVCMやグラフィック広告を通じて、新パッケージで「コカ・コーラ」ならではのおいしさと各製品の機能や特長がわかりやすくなったことにより、お客さまが「コカ・コーラ」製品を手に取りやすくなったことを印象的に訴求していきます。

 

綾瀬はるかさんら豪華キャストが出演する3製品の飲用シーン
新TVCM『赤は、おいしさのしるし。』篇(30秒/15秒)

 日常のワンシーンのように、スタジオで撮影中に一息入れる綾瀬はるかさん、部屋でリラックスする満島真之介さん、仲間とドライブを楽しむ黒田エイミさんらが登場する、3月6日(月)から全国で放映開始の新TVCM『赤は、おいしさのしるし。』篇(30秒/15秒)。オンタイムもオフタイムも、アウトドアでも家の中でも、好みの味やライフスタイル、それぞれのライフステージにぴったりの製品を選ぶことで、「コカ・コーラ」ならではのおいしさが、その瞬間をさらに特別なものにしてくれることを伝えています。

 

新TVCM『赤は、おいしさのしるし。』篇(30秒)ストーリー

 赤のオープンカー。開放的に楽しくじゃれ合う黒田エイミさんと女性たち。友人の「コカ・コーラ」を奪って、それを飲み干し笑い合う。グランピング。焚き火の前で寄り添う男女。おいしそうに「コカ・コーラ」を飲む男性。慌ただしい撮影スタジオ。バックステージでおいしそうに「コカ・コーラ」を飲み干す綾瀬はるかさん。
NA:いつもの、コカ・コーラ オリジナルテイスト。

イタリアンレストランの厨房。フランベをする炎越しに一旦手を休め、「コカ・コーラ ゼロ」を飲む若いシェフ。海の見える家。朝、「コカ・コーラ ゼロ」でカラカラの喉を潤す満島真之介さん。ガラスの水槽に飛び込む「コカ・コーラ ゼロ」。
NA:ゴクゴク飲める、コカ・コーラ ゼロシュガー ゼロカロリー。

夜、風呂上がりに髪を乾かしながら「コカ・コーラ ゼロカフェイン」を飲む女性。一人掛けソファーで「コカ・コーラ ゼロカフェイン」を飲みながらリラックスする女性。
NA:夜飲みたい、コカ・コーラ ゼロシュガー ゼロカフェイン。

冷蔵庫から「コカ・コーラ」が勢いよく手に取られていく。「コカ・コーラ」を手にパーティで盛り上がる若者たち。
NA:どれを選んでも、コカ・コーラのおいしさは、変わらない。

自転車のメッセンジャー。「コカ・コーラ ゼロ」を飲み、ヘッドライトに照らされながら街を疾走する。夜景を見ながら寄り添う男女。男性の「コカ・コーラ ゼロ」と女性の「コカ・コーラ」もキスをするように近づく。
NA:だから、すべてのパッケージに、赤を。赤は、おいしさのしるし。

 

新TVCM『赤は、おいしさのしるし。』篇(30秒)ストーリーボード

 

3製品それぞれの機能と特長をわかりやすく伝える新グラフィックを展開

 本キャンペーンでは、パッケージのリニューアル発売に伴い、新パッケージとともに3製品それぞれに 対応する広告グラフィックを、店頭や自動販売機、屋外広告、交通広告など全国的に大々的に展開します。

 

ビッグサイズのショルダーバッグを店頭でもれなくプレゼント

 3月6日(月)から全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、量販店で、「コカ・コーラ」PETボトル製品どれでも4本をまとめて購入すると、BIGショルダーバッグ(全3種類から1種類)をその場でもれなくプレゼントします。たっぷり18L容量のビッグサイズで、新パッケージになった「コカ・コーラ」製品の飲用シーンを全面にプリントしたスタイリッシュなデザインのショルダーバッグです。
※ 取り扱いのない店舗もございます。景品がなくなり次第終了します。