いれたてのコーヒーのような香りとコクへ進化

ジョージア ヨーロピアン
リニューアル発売キャンペーン

4月3日(月)からスタート

新TVCMを4月4日(火)から全国放映
“いれたてヨーロピアン体験”イベントを期間限定開催

2017年4月3日

 

 缶コーヒー市場売上本数シェアNo.1※1ブランド「ジョージア」は、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」監修のもと、「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」、「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」の 味わいとパッケージをフルリニューアルし、4月3日(月)から全国で発売します。これにともない、新TVCM『進化の証』篇(30秒/15秒)を4月4日(火)から全国で放映開始するほか、「ジョージア ヨーロピアン」の 進化した香りとコクをいち早く楽しめるイベント“いれたてヨーロピアン体験”を、4月4日(火)から東京・虎ノ門ヒルズに期間限定でオープンする「GEORGIA EUROPEAN CAFE(ジョージア ヨーロピアンカフェ)」で開催します。さらにブランドサイト(http://www.georgia.jp/european/)では、「限定スペシャルボックス入りジョージア ヨーロピアン」を抽選で5,000名様にプレゼントするなど、進化した美味しさへのこだわりと魅力を伝えるキャンペーンをスタートします。

※1 (株)インテージSRI調べ 缶コーヒー市場2016年1月-2016年12月 累計スーパー・コンビニエンスストア・ドラッグ計、ジョージア ブランドシリーズ

新TVCM『進化の証』篇を4月4日(火)から全国放映

新TVCM『進化の証』篇(30秒/15秒)では、「一杯のコーヒーとしての美味しさ」を目指す「ジョージア ヨーロピアン」の進化と姿勢を伝達します。豆の焙煎から抽出まで、すべての工程にこだわった「ジョージア ヨーロピアン」。その「いれたてのような美味しさ」が製品に詰まっていることを、美味しそうなコーヒーのビジュアルで印象強く伝えます。TVCMでは「ジョージア ヨーロピアン」シリーズを監修するスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」の大塚朝之氏も登場します。

 

新TVCM『進化の証』篇(30秒)ストーリー

コーヒー豆の背景にボトル缶のシルエットが回転しながら登場。「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」の新パッケージが姿を現す。場面が変わり、左右にドリッパーが並べられているテーブルの上をカメラが進む。その先には、コーヒーをドリップするバリスタの手元。さらに進んでいくと、コーヒー豆をすくい上げるバリスタの手元。豆が焙煎され、美味しそうにドリップされたコーヒーの一滴が「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」のボトル缶に落ちていく。キャップを開け、香りを確かめて一口飲む「猿田彦珈琲」の大塚氏。いれたてのような美味しさを実現した「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」に納得な表情を見せる。

 

新TVCM『進化の証』篇(30秒)ストーリーボード

進化した香りとコクの秘密がわかる“いれたてヨーロピアン体験”を期間限定開催

ジョージア ヨーロピアン」のいれたてのコーヒーのような香りとコクの秘密、進化した味わいを無料で 体験できるイベント“いれたてヨーロピアン体験”を、4月4日(火)~8日(土)の期間限定で開催します。会場は、虎ノ門ヒルズ(東京都港区)の「虎ノ門ヒルズカフェ」にこの5日間だけオープンする「GEORGIA EUROPEAN CAFE(ジョージア ヨーロピアンカフェ)」。焙煎やドリップなど、こだわりの工程を視覚で体験しながら、「ジョージア ヨーロピアン」のレシピによるレギュラーコーヒー“いれたてヨーロピアン”をお楽しみいただけます。会場での体験や進化した味わいをその場でTwitterやInstagramなどSNSに投稿すると、「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」(290mlボトル缶1本)をもれなくプレゼントします。

GEORGIA EUROPEAN CAFEジョージア ヨーロピアンカフェ)」(イメージ)

 

ジョージア ヨーロピアン」味わい体験キット5,000名様にプレゼント

4月3日(月)から「ジョージア ヨーロピアン」ブランドサイト(http://www.georgia.jp/europ/ean/)でスタートする新コンテンツ“ジョージア ヨーロピアン 美味しさへのこだわり”を読んで、一番こだわりを感じたポイントをツイートし、「ジョージア」公式Twitterアカウント(@GEORGIA_JAPAN)をフォローして応募すると、「限定スペシャルボックス入り ジョージア ヨーロピアン」を抽選で5,000名様にプレゼントします。詳細は「ジョージア ヨーロピアン」ブランドサイトをご覧ください。(4月3日発表)