ニュースリリース

「コカ・コーラ プラス」発売に合わせ新TVCM放映開始。さらに大人気イベントともコラボ!

「コカ・コーラ」史上初、おいしいトクホのコーク! 特定保健用食品「コカ・コーラ プラス」 3月27日(月)から全国発売 同時に新TVCMが全国放映開始 大人気イベント「肉フェス」公式飲料に決定 2017年3月23日    コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」史上初となる特定保健用食品(トクホ)で、世界No.1の飲料ブランド「コカ・コーラ」ならではのおいしさはそのままに機能性をプラスした「コカ・コーラ プラス」を3月27日(月)から全国で発売します。併せて同日から、“こう見えて、トクホです。”をコンセプトとした新TVCM『こう見えて』篇(30秒/15秒)を全国で放映開始いたします。  「コカ・コーラ プラス」は、おいしさと機能性を求める日本のお客さまのために開発された新製品で、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする関与成分(特定の保健の目的に資する栄養成分)の難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した特定保健用食品です。「コカ・コーラ」は2016年からワンブランド戦略を展開し、どの「コカ・コーラ」製品を飲んでも特別なひとときをもたらし、お客さまの好みの味やライフスタイル、それぞれのライフステージにあわせた「コカ・コーラ」製品の機能的な価値からさまざま選択肢を提供しています。「コカ・コーラ

続きを読む

「爽健美茶」、「爽健美茶 健康素材の麦茶」2017年4月24日 新発売

アレルギー特定原材料等27品目不使用の新設計 「爽健美茶」 “体についた脂肪を減らす” 機能性表示食品 「爽健美茶 健康素材の麦茶」 2017年4月24日 新発売 2017年3月16日    コカ・コーラシステムは、アレルギー特定原材料等27品目不使用の新設計で刷新したブレンド茶「爽健美茶」と、“体についた脂肪を減らす”効果があることが報告されているローズヒップ由来ティリロサイドが含まれる機能性表示食品「爽健美茶 健康素材の麦茶」を、ともに2017年4月24日(月)から全国で発売します。 「爽健美茶」600mlPET (高解像度画像はこちら) 「爽健美茶 健康素材の麦茶」 600ml PET (高解像度画像はこちら)    「爽健美茶」は、“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトに1993年に誕生しました。“ブレンド茶”という新たな飲料カテゴリーを確立したブランドとして、発売以来、多くのお客様に親しまれています。 「爽健美茶」  カフェインゼロ、純水仕立ての澄みきった香ばしさはそのままに、これまで以上に幅広いお客様に、いつでも気軽にお楽しみいただけることをめざして、アレルギー特定原材料等27品目不使用の新設計に刷新。従来の製品の原材料のひとつであった「黒ゴマ」に代え、新たに「杜仲葉」を採用いたしました。 「爽健美茶

続きを読む

女性の活躍支援プロジェクト「5by20」、「女性茶生産者の出張授業」を実施

日本コカ・コーラ 女性の活躍支援プロジェクト「5by20」 茶農業のやりがいを高校生に伝える「女性茶生産者の出張授業」を実施 2017年3月14日   日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ティム・ブレット)は、コカ・コーラシステムがグローバルに展開する女性の活躍支援プロジェクト「5by20(ファイブ・バイ・トゥウェンティ)」の一環として、新たなプログラム「女性茶生産者の出張授業」を開始し、第1回目の授業を2月22日(水)、静岡県立小笠高等学校にて実施しました。 コカ・コーラシステムは、持続可能な事業は地域社会の持続可能性に支えられているという考えに基づき、サスティナビリティーの取り組みを積極的に推進しています。なかでも、女性の活躍支援と持続可能な農業を重点分野の一つとしており、原料生産農家や取引先とともに、さまざまな取り組みを行っています。今回、茶系飲料の重要な原料である茶葉において、茶農業への若者の理解促進と就農への興味喚起を目的として、女性茶生産者による出張授業を初めて実施しました。授業では、実際に茶生産に携わっている女性たちが高校生約50名に向けて、茶生産業界の現状と今後の展望、茶農業のやりがいや面白さについて語りました。 授業に参加した小笠高校1年生の生徒からは、「茶農家で女性が家事と仕事を両立している様子がよく分かった」「将来やこれからのこと、進路について考えることができた」などの感想が寄せられました。 原料生産農家における女性活躍支援のもうひとつの取り組みとして、女性酪農家交流会を3月22日(水)、JA全農協力のもと、一般財団法人蔵王酪農センター(宮城県刈田郡蔵王町)で実施します。これは宮城県の女性酪農家同士の情報交換や意見交換の場を提供することで、女性酪農家同士がネットワークの輪を広げ、モチベーションの向上や、仕事の新たな着想を得るきっかけづくりを目指すものです。当日は女性酪農家約40名が参加予定です。 日本コカ・コーラはこれまでにもJA全農と連携して、女性酪農家による「酪農の夢」出張授業を全国の農業高等学校等に向けて提供しており、2015年のプログラム開始以来、約300名の生徒が参加しました。授業を通じて学生が酪農に関心を持ち、酪農家や酪農に携わる職を志す後押しをしています。また、この授業がきっかけとなって実際に酪農への就業につながった例もあり、酪農業を次世代につなげる取り組みとして今後も実施していく予定です。 日本コカ・コーラはこれからも、女性の活躍支援、持続可能な農業などの取り組みを通じて、地域社会のサスティナビリティーの実現に寄与してまいります。   ■コカ・コーラシステムについて コカ・コーラシステムは、ザ

続きを読む

「Coke ON」アプリ300万ダウンロード突破 池田エライザさん出演の新CMを3月13日から放映開始

「Coke ON」アプリ300万ダウンロード突破 「ドリンクチケット」がシェア出来る新機能で楽しさ広がる 池田エライザさん出演の新CMを3月13日(月)から放映開始 2017年3月13日    日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ティム・ブレット)は、昨年4月にサービスを開始した、同社のスマートフォンアプリ「Coke ON」のダウンロード数が300万を突破したことを発表しました。  また、「Coke ON」アプリに対応する自動販売機「スマホ自販機®」は全国に14万台以上が展開し(2017年3月13日時点)、「スマホ自販機®」ご利用ごとにスタンプをためて「ドリンクチケット」がもらえる基本サービスに加え「ドリンクチケット」を身近な人とシェアして一緒に楽しんでいただける新機能がスタートするなど、「スマホ自販機®」で日々ご利用頂けるサービスが広がっています。このたび、お客様ご自身だけでなく、一緒にサービスを体験したまわりのお友だちの気持ちも前向きに<スイッチ・オン>する、「Coke

続きを読む

香りとコクが進化「ジョージア ヨーロピアン」4月3日(月)から全国でリニューアル発売

新「超短時間殺菌」で、淹れたてのコーヒーのような香りとコクへ進化 「ジョージア ヨーロピアン カフェラテ」も新発売 「ジョージア ヨーロピアン」 4月3日(月)から全国でリニューアル発売 2017年3月10日    缶コーヒー市場売上本数シェアNo.1※1ブランド「ジョージア」は、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」監修による「ジョージア ヨーロピアン」シリーズの「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」、を新製法「超短時間殺菌」でさらに美味しく、また「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」も味わいとパッケージをフルリニューアルするとともに、エスプレッソの豊かな風味とミルクのコクが贅沢に楽しめる「ジョージア ヨーロピアン カフェラテ」を新たにラインアップに加え、4月3日(月)から全国で発売します。 ※1 (株)インテージSRI調べ 缶コーヒー市場2016年1 月-2016年12月 累計スーパー・コンビニエンスストア・ドラッグ計、ジョージア ブランドシリーズ 左から:「ジョージア

続きを読む

飲料業界初「HDI五つ星認証」を取得

日本コカ・コーラ 飲料業界初「HDI五つ星認証」を取得 サービスの質と革新性に優れたお客様相談室として最高評価を獲得 2017年3月8日   日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長: ティム・ブレット)のお客様相談室は、このたび国際的なサポートサービス評価認証制度「HDI五つ星認証プログラム」において、最高評価である「五つ星認証」を取得しました。飲料業界では初めての取得となります。   「HDI五つ星認証プログラム」は、HDI-Japan※が提供するサポートセンターの認証です。顧客視点で卓越したサービスを提供していることに加え、サポートセンターのリーダーシップ、方針と戦略、従業員管理、プロセスと手順などを評価します。日本コカ・コーラは、特に「リーダーシップ」「方針と戦略」の項目において高い評価を獲得し、「五つ星認証」の取得につながりました。 日本コカ・コーラのお客様相談室は、1991年に消費者情報室として開設して以来、お客様からのお問い合わせへの対応業務をはじめ、お客様の声を分析・集計し社内に共有する仕組みづくり、SNSを通じた積極的なコミュニケーションなど、時代の変化にあわせて役割と機能を進化させてきました。 消費者から信頼される企業となるために、日本コカ・コーラのお客様相談室はこれからも、お客様との良い関係を創出しながら、社内と社外の懸け橋となるコミュニケーションセンターを目指します。 ※HDI-JapanはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本支部です。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュンの世界企業500社番付上位の企業多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。カスタマーサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けのカンファレンスの開催や国際認定資格制度の運用、人的ネットワークや情報共有の促進を行っています。 ■コカ・コーラシステムについて

続きを読む

「ジョージア ザ・プレミアム」シリーズ 4製品全国一斉発売キャンペーン 3月6日(月)からスタート!

フルラインアップに進化した「ジョージア ザ・プレミアム」シリーズ 4製品全国一斉発売キャンペーン 3月6日(月)からスタート! 3月7日(火)から新TVCMを全国で放映開始 Twitterや全国7都市のタクシーでシリーズ製品をプレゼント 2017年3月3日    缶コーヒー市場売上本数シェアNo.1※1ブランド「ジョージア」は、豆、焙煎、抽出全ての工程にこだわったジョージア史上最高傑作※2 「ジョージア ザ・プレミアム」シリーズをフルラインアップとしてリニューアルいたします。これにともない、コカ・コーラシステムは“この香り、最高の報酬だぜ。”をキーメッセージに、新TVCM『仕事の美学』篇(30秒/15秒)の全国放映をはじめ、Twitterや全国7都市のタクシー乗車時の製品プレゼントなど、フルラインアップに進化した「ジョージア ザ・プレミアム」シリーズのおいしさと魅力を伝えるキャンペーンをスタートいたします。  今回のリニューアルで「ジョージア ザ・プレミアム」は、よりプレミアムなイメージで上質な香りが楽しめることを伝える新デザインへパッケージを変更し、「ジョージア

続きを読む

「コカ・コーラ」“赤は、おいしさのしるし。” キャンペーン3月6日から全国でスタート!

「コカ・コーラ」 「コカ・コーラ ゼロ」 「コカ・コーラ ゼロカフェイン」 リニューアル発売キャンペーン “赤は、おいしさのしるし。” 「コカ・コーラ」ファミリーのパッケージがすべて赤色に! 3月6日(月)から全国発売とともにスタート! 綾瀬はるかさんら出演の新TVCMを3月6日(月)から全国放映 BIGショルダーバッグを店頭でプレゼント 2017年3月3日    コカ・コーラシステムは、ワンブランド戦略によって「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「コカ・コーラ ゼロカフェイン」が、「コカ・コーラ」レッドカラーをベースにしたパッケージに一新して発売することにともない、“赤は、おいしさのしるし。”をコンセプトにしたキャンペーンを3月6日(月)から全国でスタートします。  本キャンペーンでは、2017年1月からスタートした“ウチのコークは世界一”キャンペーンのTVCMに出演中の綾瀬はるかさんと満島真之介さん、そして人気モデルの黒田エイミさんが登場し、「コカ・コーラ」ならではのおいしさを象徴した新パッケージで、お客さまが好みの味やライフスタイル、それぞれのライフステージに応じて製品を選んでいただけることを特長的に伝える新TVCM『赤は、おいしさのしるし。』篇(30秒/15秒)を3月6日(月)から全国で放映開始します。さらに、「コカ・コーラ」製品をまとめて購入するとBIGショルダーバッグをプレゼントする店頭キャンペーンなど、さまざまな活動を展開します。 おいしさは1つ、選択肢は3つ。

続きを読む

新しくなった「綾鷹」、「綾鷹 にごりほのか」2017年3月20日発売

緑茶ブランド「綾鷹」発売開始から10周年 新しくなった「綾鷹」、「綾鷹 にごりほのか」 2017年3月20日発売 2017年3月1日    コカ・コーラシステムは、急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランド「綾鷹」の発売10周年を迎える今年、本格緑茶としてのさらなる進化を目指した新しい「綾鷹」と「綾鷹 にごりほのか」を、2017年3月20日(月)から全国で発売します。 「綾鷹」 (高解像度画像はこちら)、 「綾鷹 にごりほのか」 (高解像度画像はこちら) 525ml PET  「綾鷹」は、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと開発された、急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランドです。2007年10月の発売以来、「急須でいれたようなにごりの旨み」をお楽しみいただける本格緑茶として、多くのお客様からご好評をいただいています。発売から10周年を迎え、よりいっそうの進化を目指します。   「綾鷹」  発売以来、「にごりの旨み」をご評価いただいている「綾鷹」は、原点である「急須でいれたような緑茶の味わい」にさらに近づくために進化しました。上林春松本店の伝統の技である「合組(ごうぐみ、茶葉を組み合わせる技術)」によって「一番茶」(その年に最初に育った新芽から作ったお茶)の持つ旨み、渋み、苦みを、高い次元で調和。すでに高くご評価いただいている味に磨きをかけるとともに、緑茶を味わうのにふさわしい新「湯呑み型ボトル」を採用し、さらに本格的な緑茶の味わいをお楽しみいただけるよう仕上げました。   「綾鷹

続きを読む

「ヨーグルスタンド 希少糖の飲むヨーグルジー ぶどう」4月10日から全国で新発売

飲んでコバラを満たせる「ヨーグルスタンド」から新フレーバー 「ヨーグルスタンド 希少糖の飲むヨーグルジー ぶどう」 4月10日から全国で新発売 2017年2月27日    コカ・コーラシステムは、忙しい毎日を過ごす大人世代の間食にぴったりの乳性飲料「ヨーグルスタンド」から、「ヨーグルスタンド 希少糖の飲むヨーグルジー ぶどう」を、4月10日(月)より全国で発売します。  発売に先駆け、「ヨーグルスタンド」3種類のフレーバーを飲み比べできるオリジナルセットを抽選で1,000名のお客様にお届けするTwitterキャンペーンを2月27日(月)より開始します。 「ヨーグルスタンド 希少糖の飲むヨーグルジー ぶどう」 190ml PET    「ヨーグルスタンド」は、仕事の合間などに「飲んでコバラを満たせる」、忙しい毎日を過ごす大人世代にぴったりの乳性飲料です。とろ~りとしたヨーグルト味と、ナタデココの食感を楽しみながら、同時にコバラを満たすことができます。今回新たに発売する「ヨーグルスタンド

続きを読む

絞り込む

コカ・コーラ 公式アカウント

回再生