ニュースリリース

「ジョージア」が「パックマン」とコラボ!「ジョージア ゲームセンター」5月31日から期間限定展開

「ジョージア」が「パックマン」とコラボレーション! 「ジョージア ゲームセンター」 5月31日(水)から期間限定オープン 第1弾は、あの「パックマン」!合計5つのゲームが続々登場!! 2017年5月25日    缶コーヒー市場売上本数シェアNo.1※1ブランド「ジョージア」は、スマートフォンアプリ「Coke ON」で人気ゲームを楽しめる「ジョージア ゲームセンター」を5月31日(水)から10月31日(火)の期間限定で展開します。  「ジョージア ゲームセンター」は、株式会社バンダイナムコエンターテインメントとコラボレーションして展開する、日本はもちろん世界中で人気のゲームを「Coke ON」で気軽に遊んでいただける新サービスです。5月31日(水)のサービス開始時に提供するゲームの第1弾は、1980年に誕生した大人気アーケードビデオゲーム「パックマン」(©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.)のジョージア スペシャルバージョン「EME-MAN」です。「パックマン」の楽しさや遊び方はそのままに、タイトルロゴやゲーム内のデザインやパーツを「ジョージア」関連のアイテムに変えて、「パックマン」を初めて遊ぶ人は世界的なゲームの面白さを、遊んだことがある人も「ジョージア」と「パックマン」のコラボレーションにより、新鮮な感覚で楽しめます。また、ゲームの合間にはコーヒーブレイクとして、「ジョージア

続きを読む

「紅茶花伝」ブランド誕生25周年 進化した3つのロイヤルが新登場し、5月29日(月)から全国で発売

~「紅茶花伝」ブランド誕生25周年~ 進化した3つのロイヤル新登場! 「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」 「紅茶花伝 ロイヤルストレートティー」「紅茶花伝 ロイヤルレモンティー」 2017年5月29日(月)全国で発売 2017年5月23日    コカ・コーラシステムは、「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」をさらに本格的な味わいに進化させ、パッケージデザインを一新して2017年5月29日(月)から全国で発売します。 また同日より「紅茶花伝 ロイヤルストレートティー」と「紅茶花伝 ロイヤルレモンティー」に950mlサイズを加え、いずれも新パッケージで発売します。 「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」(470mlPET) (高解像度画像はこちら)   100%手摘みセイロン茶葉と100%国産牛乳を使用 ほどよい甘さの、新「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」  「紅茶花伝」は1992年に誕生し、今年、25周年を迎えました。紅茶の味わい・香りで癒やされる贅沢な時間をお届けし、多くの方に親しまれているロングセラーブランドです。中でも基幹製品である「紅茶花伝

続きを読む

特定保健用食品 「スプライト エクストラ」6月5日(月)から全国で新発売

夏にぴったりの“爽快”トクホが「スプライト」から初登場! 特定保健用食品 「スプライト エクストラ」 6月5日(月)から全国で新発売 クリアな強炭酸と爽やかなレモンライムのフレーバーを楽しめる、 カロリーゼロの“爽快”トクホ 2017年5月22日    コカ・コーラシステムは、はじける強炭酸の刺激とレモンライムフレーバーの味わいが特長の透明炭酸飲料「スプライト」に機能性が加わったカロリーゼロの特定保健用食品(トクホ)「スプライト エクストラ」を6月5日(月)から全国で新発売します。  「スプライト エクストラ」は、日本のお客様のために開発された新製品で、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする関与成分(特定の保健の目的に資する栄養成分)として難消化性デキストリン(食物繊維)を配合。さらにカロリーゼロなので、海や山へのレジャーなど、これから肌の露出が多くなる夏に向け、若者層でカロリー摂取量が気になる方や普段あまりトクホ飲料を飲まない方にもお楽しみいただけます。 「スプライト

続きを読む

環境負荷を低減した新パッケージに刷新「い・ろ・は・す 天然水」5月22日から全国で発売

環境負荷を低減した新パッケージに刷新 「い・ろ・は・す 天然水」 2017年5月22日(月)から全国で発売 今年も引き続き水資源の保護を行う22団体に寄付を実施 2017年5月17日    コカ・コーラシステムは、厳選された日本の天然水を使用したミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す 天然水」を、環境負荷を低減した新パッケージに刷新し、2017年5月22日(月)より全国で発売します。また昨年に引き続き、「い・ろ・は・す」の売上の一部を、公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団を通じて、日本の各地で水資源の保護を行っている自治体・非営利活動法人(NPO)に寄付し、その活動を支援する「い・ろ・は・す 水源保全プロジェクト」を展開します。 い・ろ・は・す 天然水 555ml PET    「い・ろ・は・す」は日本の大自然が育くんだ天然水のブランドです。今回導入する新パッケージでは、天然水のおいしさをより感じていただける透明感のあるデザインの採用に加え、CO2排出量を従来の42%まで抑えた水性フレキソ印刷を導入することで、パッケージ製造にかかる環境負荷を低減させました。  また、「い・ろ・は・す」では売上の一部を、公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団を通じて、日本の各地で水資源の保護を行っている自治体・非営利活動法人(NPO)に寄付し、その活動を支援する「い・ろ・は・す

続きを読む

「スプライト」夏限定コラボデザインボトル 6月19日(月)から期間限定で全国新発売

夏にぴったりな「スプライト」が人気のストリートファッションブランドと トリプルコラボレーション「スプライト × XLARGE® × X-girl」 「スプライト」夏限定コラボデザインボトル 6月19日(月)から期間限定で全国新発売 限定コラボTシャツが当たるキャンペーンなどを同時展開 2017年5月16日   コカ・コーラシステムは、強炭酸の刺激とレモンライムフレーバーの味わいが特長の炭酸飲料「スプライト」と、株式会社ビーズインターナショナルのメンズ ストリート ウエア ブランド「XLARGE®(エクストララージ)」、レディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール)」がコラボレーションした「スプライト」夏限定 コラボデザインボトルを6月19日(月)から全国で期間限定発売します。「スプライト」とストリートファッションブランドXLARGE®、X-girlは、いずれも10~20代を中心とした若者層をターゲットしており、夏のイメージが強いという親和性から今回のコラボレーションが実現しました。全国的に猛暑となることが予想されている今年の夏、「スプライト

続きを読む

清野菜名さんがアクティブに躍動!第1弾TVCM 『渇き・スッキリ』篇5月16日(火)から放映開始

すっきり味が、新しい 「アクエリアス クリアウォーター」新発売 アクション練習にボクササイズ、そして、雨の中を軽快に駆け抜ける! 清野菜名さんがアクティブに躍動!! 第1弾TVCM 『渇き・スッキリ』篇 5月16日(火)から全国放映開始 2017年5月10日    コカ・コーラシステムは、毎日の中にある、人のカラダとココロの“渇き”をチカラに変える「アクエリアス」ブランドから、これまでにない※1すっきり感を実現した「アクエリアス クリアウォーター」を5月15日(月)から全国で発売します。これにともない「アクエリアス クリアウォーター」の新TVCM『渇き・スッキリ』篇(15秒)を、5月16日(火)から全国で放映するほか、InstagramやTwitterでのキャンペーンなど、さまざまな活動を展開します。  新TVCM『渇き・スッキリ』篇(15秒)には、透明感のある爽やかなルックスと、本格的なアクションをこなす若手女優として注目を集める清野菜名さんを起用しました。ジムでのボクササイズや、アクションの稽古で汗を流し、渇いた喉をすっきり潤す清野さんの、とある一日を切り取ったアクティブなストーリーを通じて、日々の生活の中で体を動かす時などにピッタリの「アクエリアス

続きを読む

日本コカ・コーラ代表取締役社長にホルヘ・ガルドゥーニョが就任

日本コカ・コーラ代表取締役社長に ホルヘ・ガルドゥーニョが就任 2017年5月9日   日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ティム・ブレット)は、2017年7月1日付けで代表取締役社長に、ホルヘ・ガルドゥーニョが就任することを発表いたしました。 メキシコ出身のホルヘ・ガルドゥーニョは1992年にザ コカ・コーラ カンパニーに入社、メキシコの営業部門にてキャリアを開始しました。その後、フランチャイズオペレーション、マーケティング、カスタマー営業などの職務を通じて幅広くコカ・コーラビジネスの経験を積み、コロンビアやタイ・ラオスにおける統括責任者を歴任。2015年以降はスペイン、ポルトガル、アンドラにおける統括責任者を務めてまいりました。ヨーロッパ、アジア、南米において、ザ コカ・コーラ カンパニーのトップ22か国中6か国でコカ・コーラビジネスに携わり、世界最大規模のボトラー社を含む29のボトリンググループとともに、極めて複雑なプロジェクトを多数手がけてまいりました。24年にわたるコカ・コーラシステムにおける豊富な経験をもとに、コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社をはじめとする、日本のボトラー各社と共にビジネスの成長に尽力するとともに、社員が働きやすい職場環境づくりなどを通じて組織の強化を主導してまいります。 ティム・ブレットは2011年3月に来日し、日本コカ・コーラ株式会社において副社長兼フランチャイズオペレーション部門のゼネラルマネジャーを経て2013年1月に代表取締役社長に就任いたしました。4年6ヵ月の在任期間中、中核ブランドの成長に加えて「コカ・コーラ

続きを読む

「リアルゴールド」フルリニューアル! 広瀬アリスさん出演の新CMを5月16日より全国放映

“やり遂げる人の、そばに。” 「リアルゴールド」フルリニューアル 広瀬アリスさんがチアリーダー姿を披露する 新CMを5月16日(火)より放映開始 2017年5月8日    コカ・コーラシステムは、エネルギー飲料の「リアルゴールド」を、5月15日(月)よりフルリニューアルして全国で発売いたします。それに伴い、女優・広瀬アリスさんを起用した新CMリアルゴールド「リアゴエール」篇を5月16日(火)より全国で放映いたします。 (高解像度画像はこちら)  「リアルゴールド」は1981年に発売開始以来、働く人の元気を前向きにサポートするエネルギー飲料として、30年以上にわたりご好評頂いております。この度11年ぶりに製品・パッケージのフルリニューアルを行います。美味しさと豊富な栄養成分はそのままに、炭酸を強化※1して、さらにビタミンCを増量※1し「1日分のビタミンC※2」を新たに配合。そしてローヤルゼリーも増量※1した新処方に変更しました。また、リアルゴールドブランドから初となるゼリー飲料も発売いたします。  「リアルゴールド」は、「気合いを入れたい」「リフレッシュしたい」といったシーンにおすすめです。“やり遂げる人の、そばに”をコンセプトに、リアルゴールドは身近なサポーター的な存在として、これからも働く人々を応援いたします。  発売に合わせ、5月16日(火)から新CMリアルゴールド「リアゴエール」篇を放映開始いたします。新CMでは、広瀬アリスさんがチアリーダー姿で登場。「その仕事、やり遂げられるわ!」という掛け声と共に、仕事中・移動中・会議中といった様々な場面で、神出鬼没に登場する広瀬さんがチアガールとなって毎日頑張るビジネスマンを応援する内容となっております。なお、「リアルゴールド」のTVCMは20年振りとなります。 ※1

続きを読む

「ファンタ キウイ+E」 5月8日から期間限定で全国新発売

490mlPET1本でキウイフルーツ3個分! 1日に必要なビタミンE※1の約半分を配合 「ファンタ キウイ+E」 5月8日から期間限定で全国新発売 2017年5月1日    コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※2「ファンタ」ブランドから、490mlPETボトル1本に配合されたビタミンEがキウイ3個分に値し、一日に必要なビタミンE※1の約半分が摂れる「ファンタ キウイ+E」を5月8日(月)から全国で期間限定発売します。  大好評の「ファンタ レモン+C」に続く季節限定フレーバーで、健康価値を“プラス”した「+ビタミン」シリーズの第二弾となります。 「ファンタ キウイ+E」キービジュアル(1)(高解像度画像はこちら) 「ファンタ キウイ+E」キービジュアル(2)(高解像度画像はこちら)  ビタミンEはカラダに嬉しいさまざまな健康価値が報告されている栄養素です。また、ビタミンEは、ビタミンC、ビタミンB群に次ぎ、日常的に摂取されており、キウイフルーツは特にビタミンEを多く含む果物のひとつです。  「ファンタ

続きを読む

日本コカ・コーラ、コカ・コーラボトラーズジャパンが共同で女性社員向けイベントを開催

日本コカ・コーラ、コカ・コーラボトラーズジャパンが共同で 女性社員向け「コカ・コーラ 2017年国際女性デー記念イベント」を開催 2017年4月29日   日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ティム・ブレット、以下CCJC社)とコカ・コーラボトラーズジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉松民雄、以下CCBJI社)は、4月28日(金)東京都港区の東京アメリカンクラブにて、両社の女性社員を対象とした「コカ・コーラ2017年国際女性デー記念イベント」を開催しました。 本イベントは、国内最大、世界トップクラスのボトリング会社のCCBJI社が2017年4月1日に発足したことを機に、多様性に富み、さまざまな個性を持つ社員が活躍することにより事業を成長させる企業文化づくりの一環として実施致しました。テーマとして女性社員の活躍支援に焦点を当て、次世代女性リーダーの育成および、CCBJI社、CCJC社で働く女性社員のネットワーク強化を目指したプログラムを提供し、約300名の参加者は女性トップリーダー対談やパネルディスカッションおよびワークショップ、懇親会を通じて自分自身のキャリアを深く考える一日を過ごしました。 冒頭の挨拶で、CCBJI社の吉松民雄代表取締役社長は、CCBJI社が目指すダイバーシティとインクルージョンの推進について話し、「多様な異なる視点、経験、アイデアを持つ強い個の集団こそが、革新性や創造性を発揮し、多様化するお客様のニーズに適切にこたえることができる。皆さんには、将来のコカ・コーラシステムの成長を担う女性リーダーとして、変化を恐れずに改革を目指してほしい」と激励の言葉を述べました。 女性トップリーダー対談では、インテル株式会社

続きを読む

絞り込む

コカ・コーラ 公式アカウント

回再生