ブランド史上最も深い“にごり”を実現した“プレミアム緑茶”が登場

綾鷹 珠玉の深み」 10月9日(月)発売

全国のセブン&アイホールディングス各店にて先行発売

2017年10月3日

 

 コカ・コーラシステムは、急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランド「綾鷹」から、玉露を贅沢に使用した、香り高い、濃くて深みのある味わいが特徴のプレミアムライン「綾鷹 珠玉の深み(しゅぎょくのふかみ)」を10月9日(月)より、全国のセブン&アイホールディングス各店にて先行発売します。

左から「綾鷹 珠玉の深み」290mlボトル缶
(高解像度画像はこちら)
綾鷹 珠玉の深み」185g 缶
(高解像度画像はこちら)

 

 「綾鷹」は、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと開発された、急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランドです。このたび発売する「綾鷹 珠玉の深み」は、2007年10月8日の「綾鷹」誕生から10周年を迎える今年、究極の味わいを目指し、「上林春松本店」が監修したプレミアム緑茶です。玉露(※)を贅沢に用い、「綾鷹」を上回る量の茶葉を使用。また「綾鷹」独自の“にごり”の製法をさらに進化させ、「綾鷹」よりもさらに濃い“にごり”を実現。緑茶の苦み、渋み、旨みのバランスを兼ね備えながらも、緑茶好きが好む、香り高く、濃くて深みのある味わいを実現しています。

 「綾鷹 珠玉の深み」 290ml ボトル缶は、10月9日(月)から、全国のセブン-イレブンイトーヨーカドーヨークベニマルヨークマートそごう西武等のセブン&アイグループ約19,900店で先行発売します。また10月23日(月)からは、全国のコカ・コーラシステムの自動販売機にて185gの缶を発売開始します。濃くて深みのある味わいをホットとコールドの両方をお楽しみいただけます。

注釈:玉露とは…収穫前の約20日間、茶畑全体にわらやむしろ(近年では寒冷紗というナイロン繊維のカーテンのようなものを使用しているのが主流)などで覆いを被せ、直射日光を遮り栽培した茶葉。

<製品概要>
■製品名 綾鷹 珠玉の深み
■品名 緑茶(清涼飲料水)
■原材料名 緑茶(国産)、ビタミンC
■栄養成分表示 : 100ml当たり
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
食塩相当量
0kcal
0g
0g
0g
0.02g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):
    290mlボトル缶/130円
■発売日 2017年10月9日(月)
    ※全国のセブン&アイホールディングス各店で先行発売
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):
    185g 缶/121円
■発売日 2017年10月23日(月)
    コカ・コーラシステムの自動販売機が対象
■販売地域 全国
■URL https://www.ayataka.jp/
■Twitter https://twitter.com/ayatakajp

 

■「綾鷹」ブランドについて
 緑茶ブランド「綾鷹」は、にごりのある、急須でいれたような緑茶の味わいを目指し、450年の歴史をもつ宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」の協力を得て開発されました。
 「綾鷹」「綾鷹 にごりほのか」「綾鷹 珠玉の深み」の味わいは、(1)上林春松本店の伝統の技である「合組(ごうぐみ、茶葉を組み合わせる技術)」、(2)「綾鷹」独自のにごりの製法、(3)原材料として使用する茶葉の味わいと品質を上林春松本店コカ・コーラ社で最終確認する“茶葉認定式”という3つのこだわりによって実現されています。2007年の発売以来、多くの皆様からご好評をいただいております。