プレスセンター

  • シェアする

大人のおやつ「ジョージア ゼリーコーヒー」新発売

2009/06/05

シェイクして、上出来ブレイク
“大人のおやつ。”

「ジョージア ゼリーコーヒー」

−2009年6月22日(月)から全国で新発売−

コカ・コーラシステムは、缶コーヒー市場シェアナンバーワン*1ブランド「ジョージア」から初めてのコーヒーゼリー飲料 「ジョージア ゼリーコーヒー」 を6月22日(月)より全国で新発売いたします。
*1)インテージMBI調べ 2008年1月-2009年3月 缶コーヒーシェア



「ジョージア ゼリーコーヒー」


「ジョージア ゼリーコーヒー」
(左) 190gボトル缶/メーカー希望小売価格 150円(消費税込)
(右) 180g缶/メーカー希望小売価格 130円(消費税込)

近年、コーヒーゼリー市場規模は年々増加傾向にあり、年率5〜10%規模で成長を 遂げています (2004-2008年比で26.4%成長*2)。一方で、炭酸・果汁飲料など “振ってから飲む” タイプの缶入りゼリー飲料も続々と登場し、各カテゴリーで 広がりを 見せています。さらに、仕事の合間にお菓子を食べてほっと一息を入れたり、小腹を満たしたい男性を ターゲット としたスイーツ類も数多く発売されており、今後も継続的な 伸び 見込まれる 分野です。


このような市場背景を受け、「ジョージア」はしっかりとしたコーヒーの味わいで気分をリフレッシュしつつ、 ゼリー で気軽に小腹を満たせる、「ジョージア」として初めてのコーヒーゼリー飲料 「ジョージア ゼリーコーヒー」 を全国で発売し、新しい飲用機会を提案してまいります。


「ジョージア ゼリーコーヒー」は、香り高いコーヒーを甘さ控えめに仕上げたコーヒーゼリー飲料で、 缶を振る ことで中のゼリーが崩れ、ほど良い口当たりのゼリーの食感と、すっきりとしたコーヒーの味わいを お楽しみ いただけます。また、カロリーを控えめに仕上げているので、気分をリフレッシュしたいとき、小腹が空いたときなど、“大人のおやつ”としていつでもどこでも手軽に 上出来な時間を堪能していただけます。


パッケージには、濃いコーヒー色でゼリー感を表現した文字の製品ロゴと、みずみずしくツヤのあるコーヒーゼリーを配置し、製品特徴をシンプルに表現しました。上質感ただようシルバーカラーを基調とし、シックに輝くゴールドの 「ジョージア」 の文字を取り入れることで、洗練されたおいしさを想起させます。また、視認性の高い赤く丸いアイコンの中に、 “振ってから飲む” という製品の特徴をイラストでわかりやすく表現しました。


また、TVCMや雑誌、ウェブサイトを始め、交通広告や店頭などで一貫した広告活動の実施により潜在需要を開拓し、“振ってから飲む”新しいタイプのコーヒーゼリー飲料の市場創造・拡大に尽力してまいります。


「ジョージア ゼリーコーヒー」は、仕事の合間にほっと一息つきたいとき、夜の残業で小腹が空いたときなど、気分をリフレッシュしつつ気軽に小腹を満たせるゼリー飲料として、ビジネスマンを中心とした、すべてのコーヒー ファン 、ならびに コーヒーゼリーファン 応援 してまいります。


*2)富士経済「2008年食品マーケティング便覧」


<製品概要>

■製品名 :ジョージア ゼリーコーヒー
■品名 :コーヒー飲料
■原材料名 :砂糖、コーヒー、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料
■カロリー :28kcal/100g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込)
  :190gボトル缶/150円、180g缶/130円
■発売日 :2009年6月22日(月)
■販売地域 :全国