フルーティーな甘み、さっぱり後味

熊本県産とまとエキス使用

い・ろ・は・す とまと」 新発売

-5月4日から全国展開-

2015年4月16日



 コカ・コーラシステムは、「い・ろ・は・す」の新しいラインナップとして、厳選された日本の天然水に熊本県産とまとエキスが入った、これまでのトマト飲料からは想像ができないフルーティーな甘みとさっぱりした後味が特徴の「い・ろ・は・す とまと」を5月4日から導入します。

20150416-001
い・ろ・は・す とまと555ml

 「い・ろ・は・す とまと」は、厳選された日本の天然水に、日本人に広く親しまれ 愛されている野菜、とまとのエキスが入ったフレーバーウォーターです。とまとエキスには、生産量が全国で1位を誇るこだわりの熊本県産とまとを使用しています。1おいしさと飲みやすさにこだわり、トマトジュースは苦手という人でも飲みやすいフルーティーなとまとのような甘みとさっぱりした後味が特徴です。仕事や勉強の合間、家でくつろいでいる時、運転時やお風呂上がりなど、様々な飲用シーンでお楽しみいただけます。
また、ナトリウム40mg(100ml当り)が入っていることから、熱中症対策にも適しています。

 パッケージにはみずみずしいとまとのビジュアルと、「い・ろ・は・す」ならではの水滴をモチーフとした背景やブランドロゴを大きくあしらいました。フレーバーの識別をしやすくするため、風車やパネルにとまとの色を活用しています。「い・ろ・は・す」が大切にする「楽しさ」「遊び心」「クール」なイメージを印象づけることを目指しています。
 
 「い・ろ・は・す」は2009年に全国で導入され、ミネラルウォーター小型容器No.1ブランド2として、厳選された日本の水源からの恵みを消費者のみなさまに届けてまいりました。天然水のみではなく、2010年に愛媛県産温州みかんエキスが入った「い・ろ・は・す みかん」や、2012年に長野県産ふじりんごエキスが入った「い・ろ・は・す りんご」など、日本で広く親しまれ愛されている果実のエキスを使用したフレーバーウォーターを導入し、市場全体を牽引。このたび、新しく導入する「い・ろ・は・す とまと」はとまとの味わいと絶妙な甘さ、天然水ののど越し、さっぱりとした後味で飲みやすく、従来のフレーバーウォーター同様、多くのお客様にお楽しみいただきたい製品です。

 これからもますます進化を続ける「い・ろ・は・す」に引き続きご期待ください。
 
1農林水産省ホームページ(http://www.maff.go.jp/j/kids/crops/tomato/farm.html)参照
2小型ペットボトル 販売金額シェアNo.1ウォーターブランド:販売容量シェア、サイズ650ml以下、
 チャネル:全手売りチャネル 2014年2月~2015年1月 インテージMBI調べ


い・ろ・は・す とまと 製品概要 】
製品名  い・ろ・は・す とまと
品名  清涼飲料水
原材料  ナチュラルミネラルウォーター、糖類(果糖、砂糖)、食塩、トマトエキス、酸味料、香料、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)
栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
17 kcal 0 g 0 g 4.3 g 40 mg
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜)
   555ml PET/130円
発売日  2015年5月4日(月)
販売地域    全国
20150416-002



【 LOVE WATER, LOVE い・ろ・は・す
 2015年の新キャンペーンテーマは「LOVE WATER, LOVE い・ろ・は・す」です。
 「『い・ろ・は・す』 は水を愛するブランド、おいしさも環境も大切にします。『い・ろ・は・す』 の水は、厳選された日本の水源からの恵み、地元育ちの天然水なのでいつでもおいしく味わっていただけるのはもちろん、フレーバーウォーターでは使用するエキスにもこだわり、『い・ろ・は・す』ならではのおいしさを楽しんでいただけます。」
 このブランドコンセプトを表現した新しいTV-CMには阿部寛さんを継続起用し、全国で放映しています。
20150416-003


【参考情報】
い・ろ・は・す とまと」新TV-CM(2015年5月5日放映スタート)


TV-CM ストーリー(15秒)
新TV-CMは、清々しい色鮮やかなとまと畑で始まります。
い・ろ・は・す」でおなじみの阿部寛さんが手に持っているのは、みずみずしいとまと。
今までに見た事のないものに興味津々の阿部寛さん。まさかと思いながら勢いよくそのとまとにかぶりつくと・・・。
美味しい熊本県産とまとが味わえる「い・ろ・は・す とまと」を表現しています。


CM ストーリーボード
20150416-004