ジョージア史上、最高傑作

豆、焙煎、抽出全ての工程にこだわり抜いた、
缶コーヒーを愛するすべての人に届ける
ジョージア40年の思いを込めた

ジョージア ザ・プレミアム

8月31日(月)に全国で発売

2015年8月10日



缶コーヒー市場売上本数シェアNo.1※1ブランド「ジョージア」は、今年で40周年を迎えるジョージア」の史上最高傑作※2として、豆、焙煎、抽出すべての工程にこだわり抜いたプレミアム缶コーヒー、「ジョージア ザ・プレミアム」を8月31日(月)に全国で発売いたします。

ジョージア ザ・プレミアム」は、1975年の登場以来、40年間にわたり缶コーヒーに関する知見・技術を積み重ねてきたジョージアだからこそ形にすることができた、こだわりを結集させたジョージア40年の思いを込めた新製品です。

ジョージア ザ・プレミアム」の発売にあわせて、8月31日(月)から「この国を、支えるひとを支えたい。」と題したジョージア40周年キャンペーンを大々的に展開し、これまでのご愛顧への感謝と、これからも働く人々を支えていきたいというメッセージを発信してまいります。

ジョージア ザ・プレミアム」は、コーヒーの深いコクと豊かな香りで、上質なリラックス、仕事後の達成感を味わいたい時におすすめの缶コーヒーとして、すべての働く男たちを力強く応援するとともに、缶コーヒー市場全体のさらなる活性化を目指してまいります。

※1  (株)インテージSRI調べ 缶コーヒー市場 2014年1-12月累計 全国手売りチャネル計 ジョージアブランドシリーズ売上本数ベース
※2  消費者調査により8割を超える方に「今まで飲んだジョージア製品よりおいしい」とご回答頂きました
コカ・コーラ調べ:東京、調査対象:男性20代-50代 150名)
150810-01
ジョージア ザ・プレミアム185g缶

■「本当においしい缶コーヒー」を缶コーヒーを愛するすべての人へ
ジョージア ザ・プレミアム」は、ジョージア40年の思いを込めて、お客様がプレミアム缶コーヒーに求める味わいを実現した、缶コーヒーです。

弊社の調査によると、お客様がプレミアム缶コーヒーに期待するものとして、「コーヒー本来の強い味わい」、「豊かな香り」、「ミルクの濃厚な味」があることがわかりました。

ジョージア ザ・プレミアム」はこのような背景から、「ワンランク上の缶コーヒー」を、缶コーヒーを愛するすべての人に届けることを目指し、これまでの40年間でジョージアが築きあげてきた缶コーヒーに関する知見・技術をベースに豆、焙煎、抽出のすべてにこだわって作り上げた「ジョージア史上、最高傑作」の名に恥じない缶コーヒーです。


■40年にわたる知見と技術の集大成。「ジョージア史上、最高傑作」ならではのこだわり
150810-02

「粗挽き高級豆使用」
ブラジル産アラビカ豆最高等級に位置するコーヒー豆を中心にブレンドし、豆量も贅沢に通常より30%多く※3使用。
「粗挽き」にすることで、雑味を抑え、豆本来の味が楽しめるクリーンなコーヒーのおいしさを実現しました。
150810-03

「時間と手間をかけた焙煎」
通常の焙煎と比べて、10~20%長い時間をかけて、低温帯でじっくり焼き上げる「深煎りじっくり焙煎」を採用することで、コーヒーの旨みとコクを凝縮させています。
「こだわりの二層抽出」
力強い味や旨みなどの深い味わいを引き出すための豆と、甘さや香ばしい香りを引き出すための豆を二層に重ね、抽出機内の温度に注意しながら丁寧に抽出する、こだわりの「二層抽出」を採用。この手法により、それぞれの豆が持つ個性を引き出すことができます。


これらに加え、焙煎した豆からぎゅっと絞って抽出したコーヒーオイルをブレンドし、これまでの缶コーヒーでは感じられにくかったコーヒーの香り立ちを強めることに成功しました。さらに、コーヒーの強い味わいに負けず、おいしさを引き立てるために、乳は100%牛乳を使用し(粉乳不使用)、これに加えて北海道産生クリームを使用することで、よりミルク感の強い味わいを実現しました。

※3 生豆換算の全豆量について公取コーヒー規格下限値5gの1.3倍使用。公正競争規約 コーヒー規格下限基準値比


■プレミアムイメージを高める金を基調としたパッケージデザイン
ジョージア ザ・プレミアム」では、「ジョージア史上、最高傑作」のプレミアムイメージを高めるため、ベースカラーに贅沢に金色を採用しています。また、パッケージの中央に金色のコーヒー豆を配することで、40年間積み重ねてきたコーヒーへのこだわりを表現しました。側面の曲線では、コーヒーの香り立ちを表現。40年の集大成製品として、一目でわかるプレミアムイメージを訴求してまいります。


< 製品概要 >
製品名 ジョージア ザ・プレミアム
品名 コーヒー
原材料名 牛乳、コーヒー、砂糖、クリーム、コーヒーオイル、香料、カゼインNa、乳化剤
栄養成分表示(100g当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
36kcal 0.7g 0.6g 7g 47mg
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):185g缶/119円
発売日 2015年8月31日(月)
販売地域 全国