スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」監修
専門店のようなこだわりのおいしさを、今度はホットでどうぞ

ジョージア ヨーロピアン 香るブラック
ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド

9月28日(月)から全国でリニューアル発売

ジョージア ヨーロピアン ホット体験キット」プレゼント
体験イベント「ホット ヨーロピアン カフェ」期間限定オープン
新TVCM「ホット体験」篇を9月29日(火)から全国で放映
2015年9月28日

 缶コーヒー市場金額シェアNo.1※1ブランド「ジョージア」は、こだわりの抽出技術「バリスタハンド製法」を採用した「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」のパッケージをリニューアルし、9月28日(月)から全国で発売します。※2

 これにともない、「ヨーロピアン ホット体験」キャンペーンを9月28日(月)からスタートし、専門店のようなこだわりのおいしさを手軽に楽しめる「ジョージア ヨーロピアン ホット体験キット」のプレゼントや、昨年も人気を博した移動式カフェバスを使い「ジョージア ヨーロピアン」をホットで体験いただく「ホット ヨーロピアン カフェ」を東京・六本木で期間限定オープンするなど、さまざまな施策を展開します。また、新TVCM「ホット体験」篇(15秒/30秒)を9月29日(火)から全国で放映します。

 「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」、「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」は、今回のパッケージリニューアルとキャンペーンを通じて、ホットで飲む専門店のようなこだわりのおいしさをさらに多くのお客様にお届けし、缶コーヒー市場のさらなる活性化を図ってまいります。
※1 (株)インテージ SRI調べ 缶コーヒー市場2014年9月-2015年8月累計 全国手売りチャネル計 ジョージアブランドシリーズ売上金額ベース
2 沖縄地域については1012日(月)からの発売、TVCM放映開始となります。
image001




▼SNSでシェアすると「ジョージア ヨーロピアン ホット体験キット」が5,000名に当たる!
  「ジョージア ヨーロピアン」の対象コンテンツを見て、感想などをツイッターでシェアしていただいて応募すると、「ジョージア ヨーロピアン ホット体験キット」を抽選で5,000名にプレゼントするキャンペーンを9月28日(月)からスタートします。キットには「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」4本とともに電子レンジ用耐熱容器や紙コップをセット。ホットで飲む「ジョージア ヨーロピアン」のおいしさを、家庭やオフィスで手軽に体験することができます。応募締切は10月25日(日)。詳細は「ジョージア ヨーロピアン」公式サイト(http://www.georgia.jp/european/)をご覧ください。
image002
ジョージア ヨーロピアン ホット体験キット」
(※画像はイメージです。実際のものと多少異なります)


▼ホットで飲む「ジョージア ヨーロピアン」のおいしさを体験できる
「ホット ヨーロピアン カフェ」を2日間限定でオープン

  昨年10月に全国5都市に登場して人気を博したカフェバスを使用した移動式のカフェ「ホット ヨーロピアン カフェ」が、11月14(土)・15(日)の2日間限定で東京・六本木ヒルズの大屋根プラザに登場します。
 「ホット ヨーロピアン カフェ」では、「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」をホットで提供し、専門店のようなこだわりのおいしさによる驚きの体験をお届けいたします。

 ■実施日時
 2015年11月14日(土)・15日(日)  11:00~19:00(L.O. 18:45)
image003


▼人気カフェで「ジョージア ヨーロピアン」のサンプリングを期間限定で実施

 都内で人気のカフェで、10月15日(木)から10月19日(月)までの5日間限定で、ホットの「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」をカップで提供。専門店のような味わいによる驚きの体験をお届けします。店舗でコーヒーをご注文のお客様へご案内を行い、ご希望の方にホットの「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」を無料で提供いたします。
 ■実施店舗
 「丸の内カフェ」 住所:千代田区丸の内2-4-1 丸ビル 1F
 ※詳細は今後、「ジョージア ヨーロピアン」公式サイト(http://www.georgia.jp/european/)にてお知らせいたします 



▼新TVCM「ホット体験」篇(15秒/30秒)

  9月29日(火)から全国で放映開始する新TVCM「ホット体験」篇(15秒/30秒)では、実際のカフェを舞台に、「ジョージア ヨーロピアン」であることを知らないままコーヒーを楽しむ人の表情と、その後に真実を明かされた時の表情をリアルにとらえ、「ジョージア ヨーロピアン」のこだわりのおいしさと驚きの体験を印象強く訴求しています。
 札幌、東京、神戸、博多の4都市のカフェで行われた、新作コーヒーの試飲会。名前を伏せて提供されるホットコーヒーに、招待客からは「おいしい」「香りがいい」などの言葉が次々にあがります。すると、感想を言い合う彼らの背後から「お口に合いましたか?」と「猿田彦珈琲」店主の大塚朝之さんが登場。意表を突かれた招待客に、カップに入っているのが「ジョージア ヨーロピアン」であることを告げると、誰もが驚きを隠せない様子に。トレーに載った「ジョージア ヨーロピアン」のボトル缶に驚きながらも、「おいしいです」と納得の笑顔を見せます。カップに入ったコーヒーが、アニメーションで「ジョージア ヨーロピアン」のボトル缶へ変化し、『ホットならではのおいしさに、あなたも驚いてください。「猿田彦珈琲」監修「ジョージア ヨーロピアン」』のナレーションで締めくくります。


▼新TVCM「ホット体験」篇(15秒)ストーリーボード
image004


▼ホットで飲むおいしさを表現したオレンジキャップの新パッケージ
 今回のリニューアルでは、ボトルキャップのカラーにオレンジを加え、ホットで飲んでも専門店のような味わいを楽しめる「ジョージア ヨーロピアン」のおいしさを視覚的に表現するとともに、店頭での視認性も高めました。また、「GEORGIA」ロゴ近くに配置したミニアイコンで、「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」は“豊かな香り”、「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」は“引き立つコク”と、それぞれの製品特徴をわかりやすくアピールしました。製品特徴を印象強く表現する「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」のスタイリッシュな黒と、「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」の味わいを表現するユニークな赤のパッケージカラーや、「専門店仕立ての味わい」「猿田彦珈琲監修」のコピーはそのままに生かしながら、寒い季節でも楽しめる「ジョージア ヨーロピアン」の魅力を訴求しています。





< 製品概要 >
  ■ 製品名 ジョージア ヨーロピアン 香るブラック ホット&コールド
  ■ 品名 コーヒ
  ■ 原材料名 コーヒー(コロンビア26%、ブラジル25%、グアテマラ25%)、香料
  ■ 栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
糖類
0kcal
0g
0g
0.7g
21mg
0g
  ■ パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜): 400mlボトル缶/140円、
    290mlボトル缶/130
  ■ 発売日 2015928日(月)
  ■ 販売地域 全国
image005




  ■ 製品名 ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド ホット&コールド
  ■ 品名 コーヒ
  ■ 原材料名 牛乳、コーヒー、砂糖、香料、乳化剤、カゼインNa、シリコーン
  ■ 栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
25kcal
0.6g
0.5g
4.6g
40mg
  ■ パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜): 270mlボトル缶/130
  ■ 発売日 2015928日(月)
  ■ 販売地域 全国
image006