ヨーロッパの深煎り、日本のこだわり

「ジョージア ヨーロピアン」シリーズがリニューアル!

しっかりとした味わいの「ジョージア ヨーロピアン」シリーズで
“質のいいコーヒーブレイク”をどうぞ。

「ひと休みを、よくばろう。」キャンペーン始動!!

三浦知良さん出演の新TV-CM「こだわりのひと休み」篇も
94日(水)から放映開始

2013年8月28日

 缶コーヒー市場本数シェアNo.1※1ブランド「ジョージア」は、2002年に登場して以来、大変ご好評をいただいている「ジョージア ヨーロピアン」シリーズをリニューアルいたします。「ジョージア ヨーロピアン コクの微糖」、「ジョージア ヨーロピアン コクのブラック(コールド専用)」、「ジョージア ヨーロピアン コクの超微糖」の3製品は9月2日(月)から、「ジョージア ヨーロピアン コクのブラック(ホット用)」は9月30日(月)から、全国で発売いたします。

 また、現代の30~40代の働く男性の多くが抱える“仕事うつ”を解消するのに、ちょっとした体操や缶コーヒーを飲むなど、短くても“満足度の高い休憩”を取ることが有用だということがトレンド総研の調査によって明らかになりました。※2そうした社会背景をうけ、「ジョージア ヨーロピアン」シリーズは、たとえ短い時間であっても、深い満足感が得られるような“質のいい休憩(コーヒーブレイク)”を過ごしていただきたい、という思いを込めて「ひと休みを、よくばろう。」をキーメッセージにした新キャンペーンを開始し、日本サッカー界の“キング”、カズ こと三浦知良さんを継続起用した新TV-CM「こだわりのひと休み」篇 (15秒/30秒)を9月4日(水)から全国で放映開始いたします。

※1)インテージ MBI調べ 缶コーヒー市場2012年1月-12月全国手売りチャネル計 本数ベース
※2)2013年8月19日トレンド総研調べ


image001

■深いコクと香りの「ジョージア ヨーロピアン」シリーズがリニューアル
 「ジョージア ヨーロピアン」シリーズは、ヨーロッパのコーヒー文化と、日本独自の技術が出会い生まれた缶コーヒーです。時間と手間をかけたこだわりの技と製法で実現したコーヒーの深いコクと上品な風味で導入以来、大変ご好評をいただいております。
今回のリニューアルでは、「ジョージア ヨーロピアン」シリーズの味覚特徴である“深いコク”をさらに際立たせ、パッケージもより洗練されたデザインへ一新し、視認性も向上しました。

▼“長期熟成豆”使用でさらにコク深い味わいになった「ジョージア ヨーロピアン コクの微糖
 “深煎り二層抽出製法”によって多味な深いコクと上品な風味、大人が好む甘さで仕上げた 「ジョージア ヨーロピアン コクの微糖」は、新たに“長期熟成豆”を使用することで、今まで以上にコク深い味わいに進化を遂げました。“長期熟成豆”とは、自然の恵み豊かなブラジルの大地で大切に育まれた豆を、伝統的な天日乾燥した後、木製サイロ(トゥーリァ)で、通常の3倍※3もの時間をかけて長期熟成させることで、甘み・酸味・コク味を豆に閉じ込めたコーヒー豆です。また深煎り豆が生み出すうまみ成分によってより長く楽しめる香りも実現。一層華やかな香りとコク深い味わいでおいしくなりました。
※3)「ジョージア」製品通常の保管期間:7-10日

▼カフェで淹れるような香りが楽しめる「ジョージア ヨーロピアン コクのブラック」ホット用ボトル缶が新登場
 発売以来、しっかりしたコーヒーのコクが楽しめると好評をいただいている、エスプレッソ無糖ブラックコーヒー「ジョージア ヨーロピアン コクのブラック」に、新たにホット専用ボトル缶が登場。温めることで、蒸発しがちなアロマを回収し閉じ込めるアロマエスプレッソ製法で、高級豆使用エスプレッソの深いコクと上品な香りが楽しめるホットのためのエスプレッソです。

▼品質へのこだわりとおいしさを伝えるパッケージを強化
 今回のリニューアルでは、パッケージデザインの細部にもこだわりました。
ヨーロッパの伝統やこだわりをイメージした紋章をブランドロゴと一体化し、香りのよさを表現したリボンをあしらうことで、品質へのこだわりとおいしさを伝える洗練されたパッケージデザインへ進化しました。さらに、「ジョージア ヨーロピアン コクのブラック(ホット専用/コールド専用)」はブラックコーヒーであることを、 「ジョージア ヨーロピアン コクの超微糖」は、甘くない味わいを伝える色遣いへ一新いたしました。


image024

(左)「ジョージア ヨーロピアン コクの微糖」185g缶
(中左)「ジョージア ヨーロピアン コクのブラック(コールド専用)」275mlボトル缶
(中右)「ジョージア ヨーロピアン コクのブラック(ホット専用)」275mlボトル缶
(右)「ジョージア ヨーロピアン コクの超微糖」260mlボトル缶

■新キャンペーン「ひと休みを、よくばろう。」
 今回のリニューアルにともない、しっかりとしたコーヒーのコクが楽しめる「ジョージア ヨーロピアン」シリーズを飲んで “質のいい休憩(コーヒーブレイク)”を過ごしていただきたいという思いを込めて、「ひと休みを、よくばろう。」をテーマにした新キャンペーンを開始いたします。
 30~40代の男性会社員3人に1人は仕事が原因で気持ちが沈みやすくなる“仕事うつ”を抱え、それを回避するための休憩時間さえとれずにいるという現代。「ジョージア ヨーロピアン」シリーズでは、働く男性たちに、休憩の大切さに気づいてもらうところから、単に休憩をとることだけではなく“満足感のある質の高い休憩”を とってもらうことを波及させるため、「ひと休みを、よくばろう。」というメッセージを通して、一貫したコミュニケー ション活動でキャンペーンを展開していきます。たとえ5分や10分の休憩でも、上質な“こだわりのひと休み”は疲れた心を癒してくれます。
 「ひと休みを、よくばろう。」キャンペーンでは、これまでに引き続き、上質なものがわかる大人の代表である カズこと三浦知良さんを起用。新TV-CM「こだわりのひと休み」篇 (15秒/30秒)をはじめ、質のよい休憩をとる大人のための、極上の旅が抽選で当たるオープンプロモーション「1,000万円 ヨーロピアン極上の旅」を実施いたします。さらに“ひと休み”を楽しむコンテンツを提供するスマートフォン向けのサイト「ひと休みコレクション」、屋外広告、店頭プロモーションなど、さまざまな展開をしてまいります。

▼新TV-CM「こだわりのひと休み」篇
 9月4日(水)から全国でオンエア開始する新TV-CM「こだわりのひと休み」篇では、カズさんがビルのルーフトップから、「ジョージア ヨーロピアン コクの微糖」を飲みながらビジネスマンの日常を眺めています。仕事に追われる忙しい毎日にありながらも、ちょっとした工夫を凝らすことで、よくばりなひと休みを過ごすビジネスマン。その姿を通して「ジョージア ヨーロピアン」シリーズが働く男性たちにとって、“質のいい休憩 (コーヒーブレイク)”を過ごすための、良きパートナーであることを印象的に訴求していきます。

▼新TV-CM「こだわりのひと休み」篇(30秒) ストーリー
厚い雲に覆われた空のもとで、ビルのルーフトップから何かを見ている三浦知良さん
視線の先には、誰もがせわしなく働くオフィスで電話をしているビジネスマン
ビジネスマンはふと窓の外を見上ると、雲が割れて光が差し込む
なにかを決意したように、席を立つビジネスマン
ジョージア ヨーロピアン コクの微糖」とカバンを手に外階段を上っていく
ビジネスマンを見つめる三浦さん
「まあ本当にただ休むだけではなくてね
自分の好きなことをやって
ひと休みするっていうのかな
こだわることによってパワーアップして次に進めるというかね」
ビジネスマンは屋上に出てリュックからなにかを取り出す
それはハンモック
ジョージア ヨーロピアン コクの微糖」をあけて
ハンモックの上から絶景を眺め、光に向かって缶をかざすビジネスマン
三浦さんも「ジョージア ヨーロピアン コクの微糖」を空に向けて掲げると
ナレーション・タイトルで「ひと休みをよくばろう」と入る
商品カットと共に
ナレーション・タイトル「こだわりの深み。ジョージア ヨーロピアン」が入る

▼新TV-CM「こだわりのひと休み」篇(30秒) ストーリー

news-20130828-03


▼オープンプロモーション「1,000万円 ヨーロピアン極上の旅
 今回のキャンペーンに合わせて、カズさんがこだわりをもってプロデュースした1,000万円相当の極上の旅が1組2名様に当たる、「1,000万円 ヨーロピアン極上の旅」を9月2日(月)から10月14日(月・祝)まで実施いたします。同キャンペーンは、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンから応募するオープンプロモーションです。

《概要》
■実施期間:2013年9月2日(月)10時〜10月14日(月・祝)24時
■参加方法:
パソコンまたは携帯電話・スマートフォンから、「1,000万円 ヨーロピアン極上の旅」専用応募WEBサイト(http://georgia.jp/)にアクセスし、必要事項を入力して応募。
■賞品:
○「1,000万円 ヨーロピアン極上の旅」…1組2名様
・カズ御用達の五つ星ホテル宿泊
・カズもプレーしたセリエAサッカー観戦
・カズ御用達のファッションショッピング
・カズも体験したバリスタレッスン
・カズ御用達の三つ星豪華ディナー
■お問い合わせ先:ジョージア キャンペーン事務局
0120-084-509(10:00〜18:00/土・日・祝日を除く)

【ご注意】
●インターネット通信料・接続料はお客様のご負担となります。
●ご登録いただいたメールアドレス等が不正確な場合は当選を無効とさせていただきます。
●当選通知は、当選者の方のみに連絡させていただきます。
●ツアー日程(出発日及び滞在地)は上記のとおり予定しておりますが、詳細につきましては当選者にご連絡いたします。(各コースによって出発日の設定が異なります)
●やむを得ない事情によりツアーを中止または内容が変更になる場合がございますので予め御了承ください。
●お住まいから出発地(日程表記載)までの交通費、傷害保険料、その他個人的費用はご本人のご負担に なります。
●現地交通費、その他個人的費用はご本人のご負担になります。(日程表記載の行程につきましては招待 内容に含まれます)
●ご当選は旅行に支障がない方、旅行参加同意書の提出ができる方に限られます。
●未成年の方のご参加には成人の保護者の同伴が必要となります。
●ご当選の権利はご本人のものとし、換金・譲渡はできません。
●コカ・コーラ社社員および関係者は応募できません。
●ご応募は日本国内にお住まいの方のみに限らせていただきます。
●本キャンペーンは日本コカ・コーラが企画・主催しています。ご記入いただいた個人情報は本キャンペーン 抽選及び担当旅行会社からの旅行に関する確認や必要書類等の目的以外の用途には使用いたしません。
  その他の個人情報の取扱いにつきましては、コカ・コーラホームページのプライバシーポリシーをご参照ください。

・旅行取扱/株式会社JTB法人東京(観光庁長官登録旅行業第1767号)

【製品概要】

製品名 ジョージア ヨーロピアン コクの微糖 ※フォーミュラ、パッケージリニューアル
品名 コーヒー
原材料名 牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、乳加工品、香料、乳化剤、カゼインNa、
甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
栄養成分表示(缶100g当り):※( )内数値はPET100ml当りの値
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム 糖類
19kcal(19) 0.7g(0.6) 0.6g(0.6) 2.7g(2.8) 44mg(48) 1.9g(1.9)
カロリー :19kcal/100g・100ml
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込):
185g缶/120円、160g缶/80円、247g増量缶/120円、280mlPET/180円
発売日 2013年9月2日(月)
販売地域 全国

製品名 ジョージア ヨーロピアン コクのブラック(コールド専用) ※パッケージリニューアル
品名 コーヒー
原材料名 コーヒー、香料、乳化剤
栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム 糖類
0kcal 0g 0g 0.7g 18mg 0g
カロリー :0kcal/100ml
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込):275mlボトル缶/130円
発売日 2013年9月2日(月)
販売地域 全国

製品名 ジョージア ヨーロピアン コクのブラック(ホット用) ※フォーミュラ、パッケージリニューアル
品名 コーヒー
原材料名 コーヒー、香料、乳化剤
栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム 糖類
0kcal 0g 0g 0.7g 18mg 0g
カロリー :0kcal/100ml
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込):275mlボトル缶/130円
発売日 2013年9月2日(月)
販売地域 全国

製品名 ジョージア ヨーロピアン コクの超微糖 ※パッケージリニューアル
品名 コーヒー
原材料名 牛乳、コーヒー、全粉乳、香料、乳化剤、カゼインNa、シリコーン、甘味料(アセスルファムK)
栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム 糖類 ショ糖
14kcal 0.7g 0.6g 1.4g 43mg 0.5g 0g
カロリー :14kcal/100ml
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込):260mlボトル缶/130円
発売日 2013年9月2日(月)
販売地域 全国