こんにちは。
寒い日が続いていますね。
 
そんな冬の寒さも吹き飛ばすようなアニバーサリーイヤーの始まりです!
実は2015年は「コカ・コーラ」ボトルの100周年。みなさんがよく知っているあのガラス製のボトルが20151116日で100歳を迎えるんです。
 
これを記念して、2015年は年間で“サイコー!”をテーマにしたキャンペーンを展開します。その第一弾として126日(月)から“Heritage(ヘリテージ)”キャンペーンがスタート。Heritageとは、英語で伝統や財産を意味し、「コカ・コーラ」のボトルが愛されてきた100年の歴史を訴求したいという想いを込めています。
たくさんの人の「コカ・コーラ」を飲む“サイコー”の笑顔が詰まった今までの100年への感謝、そしてこれから重ねて行く新たな100年へのよろしくの気持ちを込めたキャンペーンとなっていますので、よろしくお願いします。
TVCMや広告ではマリリン・モンローやエルヴィス・プレスリーも登場します。
あの頃彼らが愛した「コカ・コーラ」が今も変わらずあなたに愛されていると思うと歴史を感じますよね。


1



駅貼りの大型広告には100年の歴史に参加しただけるイベントも開催しました。126日(月)に新宿・プロムナードで実施されたイベントには、たくさんの人に参加いただきました。平日にも関わらず、幅広い世代の方にお楽しみいただき、大いに盛り上がりました!
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。


4



そして、みなさんにお楽しみいただけるデジタルコンテンツもあるんです。パソコンやスマートフォンで「コカ・コーラ」のWEBサイト(http://cocacola.jp)にアクセスして、あなたが「コカ・コーラ」を飲んでいる“サイコー!”の瞬間の写真をアップロードして、名前を入力すると…あなたの写真が入った、世界でひとつだけのオリジナルポスターができるんです!
SNSでもシェアできるんですが、タグ#をつけて投稿するとグループ画像の広告も作れるんですよ!モノクロ調なのに「コカ・コーラ」の赤だけが鮮やかでかっこいいんです。
さっそく私たちもやってみました!どうですか?なかなかイケてるでしょう?


screenshot



ぜひ皆さんも“サイコー!”の笑顔で、これから始まる新たな「コカ・コーラ」100年の歴史の一部になってみませんか?