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こだわりのレモンサワー 「檸檬堂」 “世界初”の味を発売前に楽しめるサンプリングイベントを開催

日本の酒場に学んだ、こだわりのレモンサワー 「檸檬堂」 九州限定で5月28日(月) 新発売 “世界初”の味を発売前に楽しめるサンプリングイベントを開催 5月26日(土) 13:00~於:福岡・「天神きらめきスクエア」 2018年5月18日    コカ・コーラシステムは、日本の酒場に学んだこだわりのレモンサワー「檸檬堂 定番レモン」 「檸檬堂 塩レモン」「檸檬堂 はちみつレモン」を2018年5月28 日(月)から九州限定で発売します(コンビニエンスストア、スーパーマーケット、量販店にて先行発売)。発売に先立ち、5月25日(金)より俳優の阿部寛さんを起用したCMを九州で放映するほか、5月26日(土)には、一般のお客様が世界で初めて「檸檬堂」を試飲いただける機会となるサンプリングイベントを福岡県福岡市の「天神きらめきスクエア」で開催します。    レモンサワー専門ブランド「檸檬堂」は、日本各地の酒場で提供されるおいしいレモンサワーのこだわりに学び、焼酎を美味しく飲む方法として知られる「前割り焼酎」にヒントを得て、丸ごとすりおろしたレモン果汁とお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン」を使用。酒場で人気の味を、アルコール度数や果汁率、味の異なる三種類のレモンサワーとしてラインナップし、5月28日より九州限定で発売します。  発売時のキャンペーンでは、架空のレモンサワー専門店・檸檬堂

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「紅茶花伝 アイスミルクティー 香るデカフェ」 5月28日(月)から全国で新発売

カフェインレス茶葉100%使用、甘さすっきりでごくごく飲める 「紅茶花伝 アイスミルクティー 香るデカフェ」 5月28日(月)から全国で新発売 2018年5月17日    コカ・コーラシステムは、カフェインレス茶葉を100%使用し、デカフェでありながら紅茶ならではの味わいと香りを実現した「紅茶花伝 アイスミルクティー 香るデカフェ」を2018年5月28日(月)から全国で新発売します。 「紅茶花伝 アイスミルクティー 香るデカフェ」 キービジュアル (高解像度画像はこちら)    「紅茶花伝 アイスミルクティー 香るデカフェ」は、紅茶本来の味わいと香りはそのままに、すっきりとした甘さで、ごくごく飲める、夏のリフレッシュにぴったりのデカフェアイスミルクティーです。  原料茶葉に香り高い100%手摘みセイロン茶葉を使用し、紅茶本来の味わいを損なわないように、カフェインを丁寧に抽出・除去することで、デカフェとは思えない深みのある紅茶の味わいと香りを実現しました。これからの暑い季節に欠かせないおいしいリフレッシュにはもちろん、カフェインを控えたいと日常的に思っている方にも、夕食後や睡眠前のリラックスしたい時など、時間を気にせず、いつでもお楽しみいただけます。  パッケージデザインも、夏らしく涼しげなデザインを採用。青のボーダーと氷をイメージした背景に、涼しげなグラスをセンターに配置。夏のリフレッシュにぴったりのアイスミルクティーのおいしさを表現しています。さらに「カフェインレス茶葉100%」「甘さすっきり」の表記で製品特徴を分かりやすく伝えます。  「紅茶花伝」は1992年に発売して以来、多くの方に親しまれている紅茶のロングセラーブランドです。今後もさまざまな飲用シーンでみなさまにお楽しみいただける製品を展開してまいります。   <製品概要> ■製品名 : 「紅茶花伝

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今年でパートナーシップ90年。 コカ・コーラ社がオリンピックを応援し続ける理由

コカ・コーラ社はアムステルダム1928大会以来、長きにわたりオリンピックムーブメントを支援し、オリンピックが世界的なスポーツイベントへと発展する過程を見守ってきました。 来たる2020年、その日本コカ・コーラ株式会社で、東京2020年オリンピック ゼネラルマネジャーを務めるのは高橋オリバー。そんな彼を、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が取材。コカ・コーラ社が、アスリートやスポーツ、そしてオリンピックに対してどのような思いをもって支援し続けてきたのかを語っています。 『Coca-Cola Journey』は今回特別に、同インタビューを転載させていただくことにしました。 ※本記事は、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の公式ウェブサイトより転載しています。   取材場所は、江陵オリンピックパーク内にあるコカ・コーラ社のショーケーシング。ひときわ目立つ大きな自動販売機です。“ジャイアントベンディングマシーン”と呼ばれ、大きなコインを入れると平昌2018冬季オリンピックを記念した缶の「コカ・コーラ」が出てきます。今回のショーケーシングのコンセプトとして「韓国の若者層へのアプローチ」を掲げていることもあり、記念の「コカ・コーラ」を手にした若者たちの笑顔が目立ちました。 ──コカ・コーラ社は1928年からオリンピックのサポートを続けてこられていますが、長年オリンピックをサポートする中で大切にされていることは何でしょうか? 高橋 アスリートをサポートするうえで飲料の果たす役割は大きく、常に必要なものだと考えています。また、「コカ・コーラ」のさわやかさを通じて、一般の方にもスポーツの楽しさを伝えたい。スポーツをすることも楽しいけれども見ることも楽しい、そんな提案をし続けています。また、IOCが持つ理念とコカ・コーラ社のコミュニケーションしたい部分が重なっている。それが90年もの間サポートが続けられた理由だと思います。 インタビューに応える高橋オリバー ──平昌2018冬季オリンピックをきっかけに生み出したいレガシーを教えてください。 高橋 レガシーというのは、2030年、2040年になった時、コカ・コーラ社のビジネスを振り返って、あの時こんな取り組みがあったから今こうなっているんだ、と初めてわかるものだと考えています。そのように長い目で見る視点が必要です。東京2020大会におけるレガシーも今まさに考えているところです。 ──コカ・コーラ社が考える、スポーツにおける価値とは何でしょうか? 高橋 コカ・コーラ社では「オリンピックムーブス(*)」という活動を継続的に行っています。アスリートとして厳しい練習を積んでいくのもスポーツですが、体を動かす楽しみを分かち合うのもスポーツで、いろいろな切り口があります。その切り口をコカ・コーラ社のブランドを通して広げていけたら、と思います。ハイキングも散歩もスポーツ。高齢化社会・少子化社会になった時にもスポーツを通じて、心に喜びが生まれればと願っています。 ジャイアントベンディングマシーン コイン投入! ──東京2020大会に向けて期待することは何でしょうか? 高橋 日本の素晴らしさについてオリンピックを通して世界の人に伝えていきたいと思います。世界標準に合わせる必要はなく、日本独自のものをしっかり伝えていくことも必要なのではないかと考えています。 「TOKYO

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「スプライト エクストラ」新パッケージデザインで5月21日(月)から全国で発売

爽快さとトクホを強調した新パッケージデザインで登場! 特定保健用食品 「スプライト エクストラ」 5月21日(月)から全国で発売 夏にぴったり!クリアな強炭酸と爽やかなレモンライムのフレーバーを楽しめる、カロリーゼロの“爽快トクホ” 2018年5月15日   コカ・コーラシステムは、はじける強炭酸の刺激とレモンライムフレーバーの味わいが特長の透明炭酸飲料「スプライト」に機能性が加わったカロリーゼロの特定保健用食品(トクホ)「スプライト エクストラ」を、より爽快なトクホを訴求したパッケージデザインに一新し、2018年5月21日(月)から全国で発売します。  2017年に登場した「スプライト エクストラ」は、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする関与成分(特定の保健の目的に資する栄養成分)として難消化性デキストリン(食物繊維)を配合。トクホにも関わらず、「カロリーゼロなのにおいしい!」などと、「スプライト」らしい爽快な味わいが大好評をいただきました。  5月21日(月)に発売される「スプライト

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「ザ・タンサン・アップルミント」5月28日(月)から全国で発売

強炭酸の爽快感と アップルミントの清涼感が引き立つ無糖・強炭酸水 「ザ・タンサン・アップルミント」 5月28日(月)から全国で発売 竹内涼真さんが出演する新CM『ザ・タンサン フレーバー展開篇』を 5月29日(火)より全国で放映開始 2018年5月14日    コカ・コーラシステムは、強炭酸の強い刺激とキレのあるおいしさにこだわった無糖の強炭酸水「ザ・タンサン」ブランドより、ほのかなアップルの風味とミントエキスを使用した「ザ・タンサン・アップルミント」を2018年5月28日(月)より全国で新発売します。また、俳優・竹内涼真さんを起用した新CM『ザ・タンサン フレーバー展開篇』(15秒)を2018年5月29日(火)より全国で放映開始します。 「ザ・タンサン・アップルミント」490ml PETボトル (高解像度画像はこちら)    「ザ・タンサン」は、日本コカ・コーラ史上最高のガスボリューム*による強い刺激とキレのあるおいしさを両立させた、ゼロカロリー、無糖、ノンカフェインの強炭酸水です。コカ・コーラシステム独自の厳しい基準(マルチバリアシステム)で管理した水を使用するとともに、炭酸ガスまでろ過を行ったのちに使用しています。  この度新たに登場する「ザ・タンサン・アップルミント」は、口当たりの良いアップルの風味と夏に向けて需要が高まるミントのエキスを使用し、強炭酸の爽快感に加え、スッキリとした清涼感を味わえます。強炭酸とアップルミントのダブルの爽快感は、これから訪れる夏場にぴったりな強炭酸水です。  *日本コカ・コーラ

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脂肪にも糖にもWではたらく「からだすこやか茶W」新CMを5月14日(月)より全国で放映

脂肪にも糖にもWではたらく「からだすこやか茶W」 新CM『餃子とライス』篇 5月14日(月)より全国で放映開始 ~指原莉乃さん、今度は好物の餃子で旨顔全開~ 2018年5月14日    コカ・コーラシステムは、脂肪にも糖にもWではたらく日本初※“Wトクホ”「からだすこやか茶W」の第2弾CMとして、指原莉乃さんを起用した『餃子とライス』篇を2018年5月14日(月)より放映します。  また同日より、からだすこやか茶Wの公式Twitterアカウントで、新CMを題材にしたクイズを出題、参加者の中から抽選で、345名様に製品が当たるキャンペーンを実施します。    「からだすこやか茶W」は、植物由来の食物繊維・難消化性デキストリンの働きにより、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする2つの働きをもつ特定保健用食品のブレンド茶です。日本初※“Wトクホ”飲料として2014年4月の発売以来、多くの皆様にご愛飲いただき、その品質の高さと味わいの良さが認められ、2018年も「モンドセレクション金賞」を受賞、2015年から4年連続となりました。  2018年は、パッケージを一新するとともに、情報発信力の高い指原莉乃さんをCMに起用し、より幅広いお客様に対して、「脂肪にも糖にも“Wではたらく”」という製品特徴の理解促進、ならびに「からだすこやか茶W」が毎日の食事のベストパートナーであることを発信し、好調な滑り出しとなっています。 ※2つの保健の用途(脂肪の吸収を抑える、糖の吸収をおだやかにする)をもつ清涼飲料水の特定保健用食品として、日本で初めて許可・販売   ■新CM 『餃子とライス』篇(15秒) 2018年5月14日(月)から全国で放映開始 指原莉乃さんを起用した 「からだすこやか茶W」第2弾CMの『餃子とライス』篇を全国で放映します。CMでは、仲間内で盛り上がるホームパーティで、指原さんが好物と公言する餃子とライスをおいしそうにほおばります。指原さんが口ずさむおなじみのサウンドロゴ「♪からだすこやか茶~、ダブル~♪」も耳に残るCMです。 新CM 『餃子とライス』篇(15秒)   ■クイズに回答すると指原さんの限定動画も見られるプレゼントキャンペーン  「からだすこやか茶W」の公式Twitterアカウント(@sukoyakacha_w)から出題される、新CMにちなんだクイズに答えると、指原さんの限定動画をご覧いただけます。さらに、参加した方の中から抽選で345名様に製品をプレゼントするTwitterキャンペーンです。 ・期  間:2018年5月14日(月)~6月13日(水) ・応募方法: 「からだすこやか茶W」のTwitter公式アカウントをフォローいただき、期間中、出題されるクイズに回答。 ・キャンペーンサイトURL:https://c.cocacola.co.jp/sukoyakacha/campaign2018/quiz.html 「おいしく食事を楽しむため、栄養バランスに考慮して適切な量を摂取しましょう。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。」   ■製品概要 製品名 : からだすこやか茶W 品名 : 清涼飲料水 原材料名 : 食物繊維(難消化性デキストリン)、ほうじ茶、烏龍茶、紅茶/ビタミンC 栄養成分表示(1回350ml当たり): エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 糖質 食物繊維 0kcal 0g 0g 5g 0g 5g 食塩相当量 関与成分※ カフェイン 0.1g 5g 47mg ※難消化性デキストリン(食物繊維として)5g   パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜): 350ml

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全世界51ヵ国をツアー!FIFA ワールドカップ オリジナルトロフィーを日本に運んできた専用機を公開

2018 FIFA ワールドカップロシアの開幕が、約1ヵ月後に迫ってきました。開幕に先立ち、今年で開催4度目となるコカ・コーラ社とFIFAの共同イベント「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィーツアー」が行われています。 同ツアーは、開催国ロシアの国内ツアー(2017年9月〜11月)と世界ツアー(2018年1月〜4月)の二つのフェーズに分かれており、世界ツアーは日本にもやって来ました。 今回は、2018年4月27日に羽田空港に上陸したツアー専用機と貴重なFIFA ワールドカップ オリジナルトロフィーをご紹介いたします。 文=『Coca-Cola Journey』編集部 写真=村上悦子   4月27日11時少し前に羽田空港に降り立った専用機。 前日は中国の上海を訪問していた   ご覧ください。これが、世界にたった一つのFIFA ワールドカップ オリジナルトロフィーを運ぶ、世界にたった一つの専用機です。赤と黒を基調とした機体には、光り輝く金色の「FIFA

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[“コカ・コーラ社流”ミレニアル世代の働き方 第1回]若手から会社を変えていく!新プロジェクト「ミレニアル・ボイス」の全貌

1980年代から2000年代初頭生まれの、いわゆる「ミレニアル世代」が企業の中核を担う時代が訪れようとしています。2025年までに世界の労働人口の75%を占めるともいわれるこの世代は「デジタルネイティブ」とも呼ばれ、学生時代からデジタル端末やソーシャルメディアを使いこなしてきた人が多く、ビジネスシーンにも新しい価値観をもたらすのではないかと注目されています。 コカ・コーラ社ではそんなミレニアル世代の社員は、どんな働き方をしているのか?『Coca-Cola Journey』ではこれから数回にわたり、彼・彼女らの生の声をお届けしていきます。第1回は、日本コカ・コーラの社内で発足した「ミレニアル・ボイス」というプロジェクトの紹介。リーダークラスの5人に集まってもらいました。 文=香川誠 写真=村上悦子   ■会社をより良くするために、若手社員が立ち上がった! ──「ミレニアル・ボイス」とは、どんなプロジェクトですか? エミリー・ファン(以下、ファン) 簡単に言えば、私たちミレニアル世代の一般社員が集まって、会社をよりよくするための取り組みを経営陣に提案するためのプロジェクトです。 このプロジェクトはもともとザ

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北海道に驚きのコレクターがいた! 集めた点数、もはやカウント不可能! 超絶コレクターが語る“日本のコカ・コーラ社”愛

1957年5月8日。日本で製造された「コカ・コーラ」が、初めてお客様に提供されました。それから61年。日本のコカ・コーラ社は、多くのファンの方々に支えられ、50以上のブランド、800以上もの製品(パッケージバリエーション含む)を展開するまでに成長することができました。 札幌在住のコレクター・末永修一さんも、そんな貴重なファンのおひとり。住宅リフォームの会社を営む末永さんは、その腕前を生かして、事務所や自宅を膨大なコレクション展示場にリフォーム。グッズやポスター、歴代の缶やボトルを、いたるところに展示しています。しかも「コカ・コーラ」だけでなく、「ファンタ」や「ジョージア」など、日本のコカ・コーラ社の製品をほとんど網羅しているという徹底ぶり。 なぜ、これだけ圧倒的なコレクションを実現できたのか? そこには末永さんの、日本のコカ・コーラ社に対する熱い思いがありました。 文=小山田裕哉 写真=村上悦子   ■そこにあるのが当たり前だった「コカ・コーラ」 ──まさに圧巻のコレクションですが、コカ・コーラ社の製品を集め始めたきっかけは? 末永 最初は、東京コカ・コーラボトリング(当時。現在はコカ・コーラボトラーズジャパンホールディングスに統合)の25周年記念ボトルですね。1981年に発売されたもので、僕は14歳でした。子どもの頃に実家が帯広で商店をやっていまして、「コカ・コーラ」や「ファンタ」を販売していたんです。当時の帯広には北海道コカ・コーラボトリングの工場がありましたから、担当の方がお店によく来てくれて、販促物をたくさん置いていってくれました。 末永さんの「コレクション第1号」とも言える記念ボトル。

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パイナップルフレーバーの「ファンタ パイナップルギャバ」5月14日から期間限定で全国新発売

「ファンタ ダブルプラス」シリーズ第2弾! “ビタミンB群”と“ギャバ”の「ダブル」の成分で初夏の気分をリフレッシュ! 旬のパイナップルフレーバー登場! 「ファンタ パイナップルギャバ」 5月14日(月)から期間限定で全国新発売 2018年5月7日   コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※「ファンタ」ブランドから“ビタミンB群“と“ギャバ“の「ダブル」の成分をプラスした「ファンタ パイナップルギャバ」を2018年5月14日(月)から全国で期間限定発売します。  本製品は、大好評をいただいた「ファンタ ゴールデンアップル&パワー」に続く、ビタミンと季節にちなんだ成分を配合した「ファンタ ダブルプラス」シリーズの第2弾です。 「ファンタ パイナップルギャバ」は、パントテン酸やナイアシンなどのカラダにうれしい“ビタミンB群”に、リラックスタイムにぴったりな“ギャバ”をさらにプラス。フレーバーはほんのり甘く爽やかな味わいで、初夏に旬を迎えるフルーツとして人気の高い“パイナップル”フレーバーで展開します。仕事の合間のリフレッシュや気分転換にはもちろん、新生活など環境の変化でストレスを感じやすい初夏にぴったりです。  パッケージは「ファンタ」ブランドロゴ、シズル感いっぱいの炭酸と一緒にパイナップルの果実を中央に配し、製品の特徴が分かりやすいようにダブルの成分を視認性の高いアイコンで表記。パイナップルの爽やかなおいしさと、フレーバーカラーを華やかに描写した、特別感のあるスタイリッシュなパッケージデザインとなっています。  今後も「ファンタ」は、多くの方に愛される親しみやすいフルーツ炭酸飲料ブランドとして、ダブルでカラダにうれしい、季節にぴったりな製品の提案を通じて、元気でヘルシーな毎日をサポートし、炭酸市場の活性化に貢献します。 ※

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コカ・コーラ 公式アカウント

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