広報ブログ インデックス

transparent-1x1.png

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の
感染拡大防止に向けた対応
The Coca-Cola Foundationによる
生活困窮者支援のための寄付について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の 感染拡大防止に向けた対応 The Coca-Cola Foundationによる 生活困窮者支援のための寄付について 2020年7月2日    このたびの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々にお見舞い申し上げます。また治療や感染拡大防止のために日夜努力されている医療従事者の皆様、政府・自治体・公共機関の皆様、そしてこの困難な状況において日々の生活必需品の流通に携わられている皆様に、あらためて最大限の敬意と感謝を表します。  米国The Coca-Cola Foundation は、このたびの新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い仕事や住まいを失った人々の支援のため、認定NPO法人ビッグイシュー基金に対し50万ドル(約5,350万円)を寄付したことをお知らせします。寄付金は、ホームレス状態の人や生活にお困りの人の住まいの確保と、そこを基盤にした生活再建を応援する「ハウジングファースト」型のサポートに使用されます。具体的には、賃貸住宅の初期費用や、必要な家具等を揃えるための費用の一部を、ビッグイシュー基金や連携する支援団体を通じて提供します。 認定NPO法人ビッグイシュー基金について  認定NPO法人ビッグイシュー基金は、ホームレスの人や生活に困窮する人が販売できる雑誌『ビッグイシュー日本版』を発行する有限会社ビッグイシュー日本を母体に設立された非営利団体です。  2007年に設立され、①ホームレスの人たちを中心に困窮者の生活自立応援、②ホームレス問題解決のネットワークづくりと政策提案、③ボランティア活動と市民参加、の3つの事業を柱に、各種のプログラムを通じて、貧困問題の解決と、「誰にでも居場所と出番のある包摂社会」の形成を目指します。 The

続きを読む

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の
感染拡大防止に向けた対応
The Coca-Cola Foundationによる
医療従事者支援のための寄付について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の 感染拡大防止に向けた対応 The Coca-Cola Foundationによる 医療従事者支援のための寄付について 2020年7月2日    このたびの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々にお見舞い申し上げます。また治療や感染拡大防止のために日夜努力されている医療従事者の皆様、政府・自治体・公共機関の皆様、そしてこの困難な状況において日々の生活必需品の流通に携わられている皆様に、あらためて最大限の敬意と感謝を表します。  米国The Coca-Cola Foundation は、日本における新型コロナウイルス感染症の拡大防止に取り組む個人・団体・事業者・医療機関・自治体を支援するため、公益財団法人東京コミュニティー財団に対し100万ドル(約1億700万円)を寄付したことをお知らせします。このたびの寄付金は、医療機関等へ医療器具(防護服・マスク・フェイスシールド・人工呼吸器など)を提供する事業への助成金として使用される予定です。 公益財団法人東京コミュニティー財団について  東京コミュニティー財団は、米国のコミュニティー財団の仕組みに学び2008年12月に設立され、その後2009年6月に公益認定を受けました。東京コミュニティー財団は、寄付者とNPO(非営利団体)をつなぐプラットフォームとして寄付者とNPOの間に立ち、冠基金やテーマ別基金を通じて、寄付者の方々からお預かりした想いと寄付、NPOの方々からお預かりした感謝の気持ちと活動報告を双方に届けています。また現在はクラウドファンディング・サイトを活用した寄附募集を行うなど、新たな仕組みづくりにも取り組んでいます。 The

続きを読む

「日本コカ・コーラ サスティナビリティーレポート 2020」 2020年7月1日(水)発行のお知らせ

「日本コカ・コーラ サスティナビリティーレポート 2020」 2020年7月1日(水)発行のお知らせ サスティナビリティーフレームワークを再構築し 3つのプラットフォームを特定/ 「容器の2030年ビジョン」における環境目標 「ボトルtoボトル」率は21%を達成 2020年7月1日    日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ホルヘ・ガルドゥニョ)は、2020年7月1日(水)、「日本コカ・コーラ サスティナビリティーレポート2020年度版」を、企業ウェブサイト「コカ・コーラ ジャーニー」に公開しました。https://www.cocacola.co.jp/sustainability  本レポートは、日本コカ・コーラおよび全国に5社あるボトラー社のサスティナビリティーに対する考え方を示し、またそれに基づく具体的な活動内容や活動結果をご報告するものです。廃棄物ゼロ社会の実現に向けたグローバルビジョン「World Without Waste」と、日本のコカ・コーラシステムが掲げる「容器の2030年ビジョン」の最新の取り組みに関する特集ページを掲載するとともに、「環境」、「地域社会」、「ガバナンス」の各領域における2019年の取り組みを紹介しています。   サスティナビリティーフレームワークを再構築し、3つのプラットフォーム「多様性の尊重(Inclusion)」「地域社会(Communities)」「資源(Resources)」と9つの重点課題を特定  2019年、日本コカ・コーラ株式会社とコカ・コーラ

続きを読む

「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」
7月6日(月)より全国発売

「やる気」をアップする、“あの人”の金言つきデザインボトルが全16種で登場 「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」 7月6日(月)より全国発売 2020年6月29日    コカ・コーラシステムは、エナジードリンクブランド「リアルゴールド」から、働く人の「やる気」をアップする「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」の「金言」つきデザインボトル第2弾として、著名人の金言がついたボトルを7月6日(月)より全国で発売します。  「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」は、ビタミンCやローヤルゼリー、BCAAなどのエナジー・栄養成分を配合した持続系エナジー炭酸です。すっきりとしたレモンフレーバーのリアルゴールドの味わいとエナジー・栄養成分に加え、元気をチャージしてくれる “あの人”の金言が、心身ともにリフレッシュしやる気のスイッチを入れてくれます。 (左)「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」490mlPET 「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」490ml PET 表面

続きを読む

「ジョージア ジャパン クラフトマン ダークモカ」
製品リリース

カフェの人気メニューを気軽に楽しめる 爽やかなビター感とガーナ産カカオエキスのリッチな香り 「ジョージア ジャパン クラフトマン ダークモカ」 6 月29 日(月)から全国で発売 2020 年6 月24 日    コカ・コーラシステムは、「ジョージア ジャパン クラフトマン」から、カフェの人気メニュー“モカ”を、すっきりと飲みやすい爽やかなビター感で、気軽に美味しく楽しめる「ジョージア ジャパン クラフトマン ダークモカ」を、2020 年6 月29 日(月)から全国で新発売します。 ガーナ産カカオのエキスを使用 爽やかなビター感とリッチなカカオの香りが味わえる「ジョージア ジャパン クラフトマン ダークモカ」 PIXTA 「ジョージア ジャパン クラフトマン ダークモカ」は、カフェで提供されるフレーバーコーヒーの中で人気の高いモカを、気軽にペットボトルでお楽しみいただけるコーヒー飲料です。 フレーバーには、世界のカカオ豆の4 大産地の一つであるガーナ産カカオのエキスを使用。 酸味と苦み、渋みのバランスのよいガーナ産カカオが醸し出す豊かな香りを、コーヒーの爽やかなビター感とともに楽しめる飲料に仕立てました。 甘さは控えめで、すっきりとした後味となっています。 パッケージのデザインは、深みのあるグリーンとブラウンの組み合わせで、味覚の特徴であるすっきりとしたビター感を表現しました。 「ジョージア

続きを読む

コカ・コーラ社製品を飲んで、アスリートを応援しよう!
みんなの応援がアスリートの希望になるキャンペーン
日本代表選手団への寄付プログラム
6月15日(月)から9月6日(日)まで全国で実施

コカ・コーラ社製品を飲んで、アスリートを応援しよう! みんなの応援がアスリートの希望になるキャンペーン 日本代表選手団への寄付プログラム 6月15日(月)から9月6日(日)まで全国で実施 2020年6月12日  日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京、代表取締役社長:ホルヘ・ガルドゥニョ)は、オリンピック・パラリンピックのワールドワイドパートナーとして、どなたでも参加できるアスリート応援キャンペーンを6月15日(月)から9月6日(日)の期間、全国で実施します。このキャンペーンの中心となるのは、東京2020オリンピック・パラリンピック日本代表選手団への寄付で、「コカ・コーラ」、「アクエリアス」、「綾鷹」、「い·ろ·は·す」、「ジョージア」の5ブランドを中心としたコカ・コーラ社製品を飲んで、コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」から寄付することで、どなたでもアスリートを応援できるものになります。  2020年7月開幕予定だった東京2020オリンピック・パラリンピックは、新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的な感染拡大を受け、延期となりました。日本でも全国に緊急事態宣言が発令され、自粛ムードの中、アスリートから発信されるSNSやニュースは、国民の希望となり励みとなりました。そうしたアスリートを今度はわたしたちが応援すべく、長きに亘ってオリンピックパートナーを務めてきたコカ・コーラ社ならではのアスリート応援キャンペーンを立ち上げます。  コカ・コーラ社のアスリート応援キャンペーンの中心となるのは、東京2020オリンピック・パラリンピック日本代表選手団への寄付プログラムで、コカ・コーラ公式アプリ「Coke

続きを読む

さわやかなオレンジとバニラの香りで
リフレッシュもたらす「コカ・コーラ オレンジバニラ」
6月15日(月)から期間限定発売

北米で大人気のフレーバーがアジア初上陸!! さわやかなオレンジとバニラの香りでリフレッシュもたらす 「コカ・コーラ オレンジバニラ」 6月15日(月)から期間限定発売 2020年6月1日    コカ・コーラシステムは、人気フルーツであるオレンジの味わいとバニラの香りが楽しめる「コカ・コーラ オレンジバニラ」を6月15日(月)から期間限定発売します。  2018年6月にカナダで初めて発売され、その後、米国などでも大人気となったフレーバーが、ついにアジアで初めて発売されます。「コカ・コーラ オレンジバニラ」は、「コカ・コーラ」ならではのおいしさに、日本人にも 人気のオレンジとバニラのフレーバーが組み合わさることでこれからの季節にぴったりのリフレッシュ感をお楽しみいただけます。パッケージは、新フレーバーを象徴するみずみずしいオレンジとバニラの花を配し、「コカ・コーラ」ファンだけではなく、普段炭酸飲料をあまり飲まれない方にも手に取っていただきやすい ジューシー感たっぷりのデザインとなりました。  今後も、幅広いラインアップから「コカ・コーラ」ならではのおいしさを楽しんでいただけるよう新しい提案を続けていきます。 左:「コカ・コーラ

続きを読む

「コカ・コーラ」スリムボトル BAPE®デザイン
2020年5月25日(月)から数量限定発売

“スリムボトル”から初登場! 人気ファッションブランド A BATHING APE®の コラボデザインボトル2種 「コカ・コーラ 」スリムボトルBAPE®デザイン 2020年5月25日(月)から数量限定 発売 2020年5月19日  コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」スリムボトル A BATHING APE®デザインを5月25日(月)から数量限定で全国発売します。 本製品は、2015年に日本で発売開始した“スリムボトル”が初めてファッションブランドとコラボレーションしたデザインボトルです。 国内外で人気のファッションブランド A BATHING APE®(ア ベイシングエイプ ® とコラボレーションし、BAPE®デザインとMILOデザインの2種類をAmazonで発売します。  2014年以来、2回にわたってファッションアイテムで「コカ・コーラ」とコラボレーションしてきたA BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)が、今度は「コカ・コーラ」スリムボトルのデザインボトルとなって誕生。 「コカ・コーラ」スリムボトルは

続きを読む

コカ・コーラ 公式アカウント

回再生