広報ブログ インデックス

transparent-1x1.png

「容器の2030年ビジョン」がアップデート。 何がどうなる? 10の質問で解き明かす!

日本のコカ・コーラシステム(*1)では、グローバルビジョン「廃棄物ゼロ社会(World Without Waste)」に基づき、2018年1月「容器の2030年ビジョン」を設定しました。今年7月には、従来の目標達成の前倒しを含む、新たな環境目標を発表(https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20190712-15)。「設計」「回収」「パートナー」の3本の柱を踏襲しつつ、数値目標と、それを達成する期限が具体的に設定されています。なぜアップデートしたのか? 実際に何をしていくのか? この詳細を紐解く10の質問に、日本コカ・コーラ技術本部の柴田充が答えます *1 コカ・コーラシステム……日本のコカ・コーラシステムは、原液の供給と、製品の企画開発・マーケティングを担う日本コカ・コーラと、製品の製造・販売を担うボトラー社や関連会社などで構成される。日本コカ・コーラは、ザ コカ・コーラ カンパニー(本社:米国ジョージア州アトランタ)の日本法人。 文=『Coca-Cola

続きを読む

「い・ろ・は・す 白ぶどう」9月23日(月・祝)から全国で新発売

秋の味覚「白ぶどう」のみずみずしく爽やかな味わい 「い・ろ・は・す 白ぶどう」 9月23日(月・祝)から全国で新発売 2019年9月17日    コカ・コーラシステムは、フルーツフレーバーウォーターNo.1*ブランド「い・ろ・は・す」より、厳選された日本の天然水に長野県産シャインマスカットエキスを加えた「い・ろ・は・す 白ぶどう」を2019年9月23日(月・祝)より全国で発売します。まるで本物の白ぶどうを丸かじりしたような、爽やかな味わいを楽しめるくだものフレーバーウォーターです。  「い・ろ・は・す」くだものフレーバーウォ―タ―シリーズは、2010年の「い・ろ・は・す みかん」発売以降、フルーツフレーバーウォーターNo.1*ブランドとして幅広いお客様より支持をされています。この度、新たに登場する「い・ろ・は・す 白ぶどう」は、素材にこだわり厳選された日本の天然水に、高級白ぶどうの長野県産シャインマスカットエキスを使用しています。「白ぶどう」を丸かじりしたようなみずみずしく爽やかな味わいで、仕事や勉強、家事の合間に一息ついて気分転換したいときにぴったりです。また、事前の消費者調査では、「本当にシャインマスカットの味を感じた。シャインマスカットの味がさわやかで大変美味しい」「飲んだ時にシャインマスカットの味が口いっぱいに広がって、丸かじりしたような味わいを感じられた」「さっぱりとして甘みはあるが、甘みにくどさがなくてゴクゴク飲める」との評価をいただいております。  さらに、発売に先駆けて、9月17日(火)より「い・ろ・は・す

続きを読む

『#ファンタ坂学園と大合唱計画』の集大成となるスペシャルムービー 9月14日(土)より公開!

乃木坂46メンバーと全国から集まった学生たち約300人が 「ファンタ」TVCMソング「Sing Out!」を大合唱! 『#ファンタ坂学園と大合唱計画』の 集大成となるスペシャルムービーが完成! 9月14日(土)から「ファンタ」公式サイトにて公開! 2019年9月14日    コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※「ファンタ」ブランドから、全国の学生参加型のキャンペーン「#ファンタ坂学園と大合唱計画」の集大成となる、スペシャルムービー「ファンタ坂学園と大合唱計画『Sing Out!』」を、2019年9月14日(土)から「ファンタ」公式サイトなどにて公開します。  「ファンタ」は、7月から「ぶっちゃけ、青春っぽいことしたい」という「ファンタ坂学園」のメンバーの想いから始まった、「#ファンタ坂学園と大合唱計画」を展開。この夏に、最高の思い出を残したい全国各地の“仲良しグループ”約300名と乃木坂46メンバー9名(齋藤飛鳥、中田花奈、寺田蘭世、佐々木琴子、与田祐希、山下美月、遠藤さくら、賀喜遥香、筒井あやめ)が「ファンタ」TVCMソング「Sing

続きを読む

「からだ巡茶 七香七茶」9月17日(火)よりセブン&アイ・ホールディングス限定で新発売

7種のお茶で、温度で変わる味と香りを楽しめる 「からだ巡茶 七香七茶(ななこうななちゃ)」 9月17日(火)よりセブン&アイ・ホールディングス限定で新発売 2019年9月13日    コカ・コーラシステムは、「からだ巡茶」ブランドから、温度によって味や香り変化を楽しむことができる「からだ巡茶 七香七茶」を2019年9月17日(火)よりセブン&アイ・ホールディングス限定で新発売します。 600mlPET (高解像度画像はこちら)   「からだ巡茶 七香七茶(ななこうななちゃ)」は、緑茶・黄茶・青茶・紅茶・黒茶・花茶・麦茶という、発酵度や製法の異なる七種のお茶をブレンド。この独自のブレンドにより、冷たいときはすっきりと華やか、常温の時は甘みと深みという、温度によって変化する香りの巡りを楽しめる、新しいブレンド茶です。さらに、国内最大の漢方ブティック「薬日本堂」の協力により開発された「からだ巡茶」ならではの、4種の東洋素材(高麗人参・霊芝・みかんの皮・クコの実)を配合。合計11の素材が生み出す、複雑ながらも飲みやすい味わいで、仕事中や外出中、リラックスしたいときなど様々なシーンでお楽しみいただけます。 “からだの巡り”を考えて厳選した東洋素材を配合する「からだ巡茶」ブランドは、2006年の「からだ巡茶」発売以来、「からだの中からキレイを目指す」本格的な健康無糖茶として、女性を中心に多くのお客様に親しまれています。2017年より発売中の機能性表示食品の飲料「からだ巡茶

続きを読む

内側からのパワーと持続力をブースト 「リアルゴールド ドラゴンブースト」新発売

内側からのパワーと持続力をブースト 「リアルゴールド ドラゴンブースト」新発売 定番のエナジードリンク成分に厳選した6種の東洋素材を配合 2019年9月9日    コカ・コーラシステムは、エナジードリンクブランド「リアルゴールド」から、内側からのパワーと持続力のブーストをサポートする新しいエナジードリンク「リアルゴールド ドラゴンブースト」を2019年10月7 日(月)より、全国で発売します。  「リアルゴールド ドラゴンブースト」は定番のエナジードリンク成分に加え、厳選した6種の東洋素材を配合した、これまでにない新しいタイプのエナジードリンクです。 「リアルゴールド ドラゴンブースト」 キービジュアル (高解像度画像はこちら)  エナジードリンク市場における主要飲用者層は20~40代男性であり、これまでは20代男性層が市場の拡大を牽引してきました。2018年は購入金額ベースで20代男性の伸長率を30~40代男性が上回り、市場の拡大に貢献しています。※1  また、弊社の調査などから、30代を境に、体力の衰えを徐々に感じはじめるようになり、瞬時に表面的にパワーを引き上げるのではなく、潜在的に、“内側からのパワーと持続”を求めていることも判明しています。 「リアルゴールド ドラゴンブースト」は、パワーをアップするための「東洋の知恵」を活用した新しいエナジードリンクです。「内側からのパワーと持続力のブースト」をコンセプトとし、定番のエナジー成分であるカフェイン、アルギニン、ビタミンB群※2、ローヤルゼリーに、厳選した6種の東洋素材を配合しました。東洋素材の選定では、漢方薬局の薬日本堂の協力を仰ぎ、3種の人参(高麗人参、紅参、シベリア人参)、リュウガン、クコ、霊芝といった6種の東洋素材の抽出エキスを配合しています。 こだわりの味わいは、エナジードリンクらしいミックスベリーフレーバーをベースに、東洋素材のフレーバーなどをアクセントとしてバランスよくミックスしています。 ※1

続きを読む

新登場!秋の味覚・りんごが贅沢に香る「コカ・コーラ」世界初の「コカ・コーラ アップル」9月16日(月・祝)から期間限定発売

新登場! 秋の味覚・りんごが贅沢に香る「コカ・コーラ」 世界初の「コカ・コーラ アップル」 9月16日(月・祝)から期間限定発売 2019年9月5日    コカ・コーラシステムは、秋の味覚の象徴であり、日本人から人気の高いりんごのフレーバーを楽しめる世界初の「コカ・コーラ アップル」を9月16日(月・祝)から期間限定で発売します。  「コカ・コーラ アップル」は、「コカ・コーラ」ならではのおいしさに、豊かなりんごのフレーバーを合わせたことで、秋にぴったりの贅沢な味わいが楽しめる新製品です。人気フルーツのりんごフレーバーを採用した「コカ・コーラ アップル」は、炭酸飲料の飲用機会が多い男性はもちろん、女性や普段「コカ・コーラ」を飲んでいない方にも楽しんでいただける飲みやすさです。  秋から冬にかけては、行楽シーズンや運動会、ハロウィン、クリスマスといったイベントが続く季節です。世界初の新製品という話題性と旬のフルーツフレーバーという季節性を併せ持つ「コカ・コーラ アップル」を新たに投入することで、四季の変化を楽しむ日本人の需要に応えるとともに、飲用機会の拡大を図っていきます。  今後も世界No.1飲料ブランド「コカ・コーラ」は、日本のお客様に季節やイベントに合わせた新しさを提案し、幅広いラインアップの選択肢を提供しながら、トップブランドとして炭酸飲料市場を牽引していきます。   ■りんごフレーバーのリッチな味わいを表現したパッケージ  パッケージには、加熱により容器に美しく密着するフルシュリンクラベルを採用。ゴールドのベースの上に赤いCoca-Colaのロゴと「APPLE」の文字をあしらい、ゴールドと赤でリッチな味わいを表現しました。さらに、炭酸の泡をまとった真っ赤なりんごのイラストを中央に配することで、視認性が高く、りんごの豊かな香りへの期待感が高まるようなデザインに仕上げました。 「コカ・コーラ

続きを読む

「Qoo」Twice ハロウィン期間限定ボトルキャンペーンリリース

Qooと一緒にいるだけで、みんなのハロウィンはじけ出す! 「Qoo(クー)」新CMで アジアNo.1最強ガールズグループTWICEが “ハロパ”! すぐにまねできる衣装やメイクでハロウィンを満喫! 2019年9月4日    コカ・コーラシステムは、「Qoo」ブランドの誕生20周年に合わせ、2019年4月からアジアNo.1最強ガールズグループTWICEを起用しており、9月9日(月)からは、第2弾となる新キャンペーンを開始します。  本キャンペーンでは、ハロウィンの時期に合わせた「Qoo & TWICEハロウィン期間限定コラボボトル」を同日から発売するほか、TWICEの“HAPPY HAPPY”をCMソングとし、ハロウィンの衣装とメイクを施したキャラクター「Qoo」とTWICEメンバーが「ハロパ(ハロウィンパーティー)」で一緒の時間を楽しむ新CM『レッツハロウィン』篇(15秒)を全国放映するほか、さまざまなコミュニケーション活動を展開します。   TWICEと「Qoo」が、ハロウィン衣装やメイクで、「Qoo」を飲みながら楽しくハロパで盛り上がる新CM  9月9日(月)から放映を開始する新CM『レッツハロウィン』篇は、4月から「『Qoo』20周年スペシャルサポーター」に選ばれているTWICEが引き続き出演します。TWICEは、2015年に韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を通して選ばれた9人のメンバーで結成されたガールズグループです。2017年の日本デビュー後も、数々の記録を樹立するだけでなく、紅白歌合戦にも2年連続出場、さらに2019年春にドームツアーを成功させるなど、つねに話題が絶えない、ティーン層・親子層から絶大な支持をうけるアジアNo.1最強ガールズグループです。新CMでは、仮装したキャラクター「Qoo」とTWICEが、ハロウィンの飾りつけが施された部屋で、「ワクワクーッ」「ゾクゾクーッ」と「Qoo」を飲みながらハロパを楽しむ様子を通じて、「Qoo」が提供するおいしさや楽しさを訴求していきます。

続きを読む

Coke ONプログラム「リアルゴールドジャパン株式会社」「秋の管理職篇」9月2日より

執行役員に昇進した泉里香さんに褒めてもらえる第2弾が開始 170万人超が入社したCoke ONプログラム 「リアルゴールドジャパン株式会社」 「秋の管理職篇」 9月2日よりスタート 2019年9月2日    コカ・コーラシステムはエナジードリンク「リアルゴールド」のキャンペーンとして、2019年4月より開始したCoke ON限定プログラムの第2弾を、9月2日(月)より開始します。  本プログラムでは、架空の会社「リアルゴールドジャパン株式会社」を舞台に、モデル・女優の泉里香さん扮するやる気サポート営業部部長からのミッションをクリアすることで、出世していく疑似体験を楽しむことができます。第1弾では、「リアルゴールドジャパン株式会社」に170万人を超える方々に入社(=参加)いただきました。  第2弾では、執行役員に昇進してさらに褒め上手になった泉さんに褒められながら、“社長”を目指していただきます。本プログラムでしか見ることのできない泉里香さんのオリジナルコンテンツを、バージョンアップして展開します。 ■ミッションをクリアして“社長”を目指せ!スマートフォンアプリ「Coke

続きを読む

秋の『ジョージア ブランドキャンペーン』9月2日(月)から全国一斉スタート!

「ジョージア」からがんばるあなたに、最高の休息を! 秋の『ジョージア ブランドキャンペーン』 9月2日(月)から全国一斉スタート! 海中ホテル「アトランティス・ザ・パーム(UAE ドバイ)」の旅が当たる! 山田孝之さんが海中を漂う新TVCM『海の癒し』篇を放映開始 2019年8月28日    コカ・コーラシステムは、日々ひたむきに働くすべての人たちに寄りそい、「ジョージア」ならではの豊かなコーヒータイムとともに最高の休息を目指す、秋の『ジョージア ブランドキャンペーン』を2019年9月2日(月)から全国一斉にスタートします。  本キャンペーンでは、“がんばるあなたに、最高の休息を。”をテーマに、自分の仕事に誇りを持って働いているすべての人を応援し、一生懸命働くからこそ味わえる“最高の休息”をお届けします。また、同日にリニューアル発売する“進化した深いコク”の「ジョージア グラン 微糖」をはじめとして、さまざまな「ジョージア」製品を通して、仕事の新たな原動力になる最高のコーヒータイムをお届けします。  キャンペーンのスタートとともに、「ジョージア」の顔としておなじみの山田孝之さんが登場する新TVCM『海の癒し』篇(30秒/15秒)を全国で放映開始します。また、話題の海中ホテル「アトランティス・ザ・パーム(UAE

続きを読む

「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド プレミアム」9月9日(月)から全国で発売

シリーズ累計277億本※1出荷のロングセラー 25年間のご愛飲に感謝を込めて 「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド プレミアム」 9月9日(月)から全国で発売 2019年8月28日    コカ・コーラシステムは、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」の発売25周年を記念し、深みのあるコーヒーの味わいと控えめな甘さが特徴の「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド プレミアム」を2019年9月9日(月)から全国で新発売します。  「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド プレミアム」は、発売25周年を記念するにふさわしい特別なおいしさを実現するために、FNC (コロンビアコーヒー生産者連合会)が認定した希少な高級豆「エメラルドマウンテン豆」をはじめとした高級豆※2だけを使用。豆を挽いた直後の豊かなアロマをそのまま封じ込める「挽きたてアロマ製法」と抽出時の圧力・温度・時間を緻密に調整して丁寧に淹れたようなおいしさを再現する「バリスタハンド製法」を採用しています。こだわりぬいたコーヒー豆と製法により実現した深みのあるコーヒーの味わいが控えめな甘さで楽しめる、大人のコーヒーファンに満足いただけるボトル缶コーヒーです。 「ジョージア

続きを読む

コカ・コーラ 公式アカウント

回再生