広報ブログ インデックス

transparent-1x1.png

新TVCM『大人のファンタ ピーチ 桃子に夢中』篇(15秒)2018年2月20日(火)から全国で放映開始!

味わいリッチなピーチ果汁にピーチピューレ※1をブレンド 贅沢なおいしさを味わえる「大人のファンタ ピーチ」が2月19日(月)発売 大人の恋は、甘くてほろ苦い。 遼河はるひさん演じる大人な女性“桃子”に恋した 「ファンタ宣伝部長」菅田将暉さん、フラれて涙。 新TVCM『大人のファンタ ピーチ 桃子に夢中』篇(15秒) 2018年2月20日(火)から全国で放映開始! 2018年2月19日   コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※2「ファンタ」ブランドから発売される「大人のファンタ ピーチ」の新TVCM『大人のファンタ ピーチ 桃子に夢中』篇(15秒)を2月20日(火)から全国放映します。  本TVCMは、「ファンタ宣伝部長」の菅田将暉さんが遼河はるひさん演じる大人の女性“桃子”に恋し、大人の雰囲気あふれるバーで真剣に告白するも、フラれて涙するという内容です。“甘くてほろ苦い、大人の恋”を通じて「大人のファンタ ピーチ」の大人向けの本格的な味わいを表現しています。 2017年に初めて登場した「大人のファンタ」シリーズは、「ファンタ」とともに青春時代を過ごした30~40代を中心とした大人世代が、贅沢なおいしさと本格的な味わいを楽しめる製品を年間通して複数展開しました。本シリーズの第一弾として昨年2月に発売された「大人のファンタ

続きを読む

綾瀬はるかさんと髙橋大輔さんが華麗なるスケート姿を披露! 「コカ・コーラ」平昌2018冬季オリンピック応援キャンペーンPRイベントレポート02

(髙橋さんが舞台上に再登場) 髙橋 いやぁ(笑)。 MC びっくりしましたね(笑)。 髙橋 怖いもの知らずですね。すごいスピードを出していたんで、大丈夫かなって思ってたんですけれど(笑)。でも、あの怖いもの知らずさ加減っていうのは、スケーターにも必要なので、もしフィギュアスケートをしてても、トップにいかれたと思います。 MC オリンピック出てたかもしれないくらいの……。 髙橋 普通は怖くてターンとかできないと思うんですけれども、さらっとやってましたから。知らない一面を見させていただいて、今日は良かったです。あとはちょっと、手もつないで……。 会場 (笑)。 髙橋 さらっと、つなげたんで。なかなかできる人いないですよ。もう、ありがとうございます(会場にお辞儀)。 MC さあそろそろ、綾瀬さんも準備ができたようなので、ステージへお願いします。 (綾瀬さんが再登場) MC すごかったですね、綾瀬さん。 綾瀬 すみません、ちょっと、帰り際がね、スマートじゃなくて……。 髙橋 いや、迫力があって(笑)。 綾瀬 あははははは(笑)。 MC どうでしたか? これ、氷じゃなくて樹脂のリンクなんですよ。だから、昔やったときとはちょっと違うかと思うんですけれども。 綾瀬 ちょっと滑るのが、スローな感じですよね。 MC もっと、とばしてたんですか? 髙橋 たぶん氷の上に立ったらヤバいと思います。 綾瀬 ごめんなさい(笑)。エスコートしてもらってるので、もっと、すごい速さでやってみたいです。うふふ(笑)。 髙橋 じゃあ、機会があれば、氷の上で。でも最初はちょっとスピードを落として、怖いので(笑)。 MC フィギュアスケート向きかと思ったら、スピードスケート向きだったんですね。 綾瀬 あはは(笑)。 髙橋 そうかもしれないですね。   ■綾瀬さんが注ぐ“最高の”「コカ・コーラ」 MC さあ、フィギュアスケート選手の気持ちも、コーチのおかげで楽しめたと思いますので、今日はコーチに感謝の気持ちを込めて「あれ」をつくってくださるんですよね? 綾瀬 はい! コーチのために、かわいい氷で、おいしい「コカ・コーラ」を。 髙橋 おっ! (綾瀬さんの前に『コカ・コーラ』とグラスが運ばれる) MC このグラスは、「コカ・コーラ」と平昌2018冬季オリンピックのロゴをあしらった特別なグラスになっています。氷はスーパーなどで対象のコカ・コーラ社製品のPETボトルを4本ご購入いただいた方に差し上げているオリジナル製氷皿でつくった、雪の結晶の形をした氷です。 髙橋 さっき動いて喉も渇いたし、綾瀬さんが入れてくれるんだったら、最高においしいと思いますので楽しみです。 (綾瀬さんが二つのグラスに氷を入れ、『コカ・コーラ』を注ぐ。) MC 最高においしそうな「コカ・コーラ」ができあがりました。 綾瀬 コーチ、今日はありがとうございました。 髙橋 ありがとうございました。いただきます。 MC では、私が「ウチのコークは」と言うので、「世界一!」で乾杯しましょう。 綾瀬 はい。 MC いきますよ……ウチのコークは! 綾瀬・髙橋 世界一! 乾杯! (二人で乾杯し、『コカ・コーラ』を飲む) 綾瀬 うーん、おいしい! 髙橋 おいしい。本当に喉乾いていたので……しかもね、綾瀬さんに入れてもらったので、今まで飲んだ「コカ・コーラ」の中で一番おいしかったです。 綾瀬 ありがとうございます。うふふ(笑)。 MC 綾瀬さんは、いかがですか? 綾瀬 おいしいです。やっぱり、コーチとひと汗かいたあとなので。一段とおいしいです。 髙橋 「コーチ、コーチ」と言ってくれるんで、本当にコーチになった気分です(笑)。 MC だんだんお二人の仲が深まっていくのが分かりました。平昌2018冬季オリンピック本番も10日後に迫ってきましたので、氷を入れた「コカ・コーラ」と一緒に、全力で応援しながら楽みしましょうね。ここでお二人には改めて、「コカ・コーラ」ならではの平昌2018冬季オリンピックの楽しみ方を、ご紹介いただきたいと思います。では、髙橋さんから。 髙橋 僕はこちらです。「世界一の舞台は家で飲む世界一の『コカ・コーラ』で盛り上がろう!!」 MC 「世界一」に想いがこもっているんですね。 髙橋 そうですね。やっぱり、オリンピックは4年に一度なので。4年前から準備をして、「一度」の演技に気持ちをかけてきて……という舞台なので、世界一だと思いますし。「コカ・コーラ」は、大人から子どもまでみんな大好きなので、世界一だと思います。世界一同士、一緒に盛り上がりましょうということで。 MC では綾瀬さん、お願いします。 綾瀬 はい。「応援は氷入りの『コカ・コーラ』と大好きな人たちで大盛り上がり!」です。 MC やっぱり、みんなで一緒に楽しくということですね。 綾瀬 はい、そうです。やっぱり、「コカ・コーラ」をお供にすると、より、楽しく観戦できるのではないかと思います。 MC そうですね。私たちも、精一杯全力を尽くしましょうね。 綾瀬 はい。 MC では最後に、みなさまにメッセージをお願いします。 髙橋 はい。オリンピックに出場する選手たちは、これまで準備を重ねてきて、この4年間の想いをぶつけてくると思いますので、僕たち応援する側は、「コカ・コーラ」を片手に、一緒に盛り上がって、選手たちに熱い想いを届けるように精一杯応援しましょう! MC ありがとうございます。綾瀬さんお願いします。  綾瀬 はい。氷入りの「コカ・コーラ」を用意することで、より特別な時間になると思いますので、みなさん「コカ・コーラ」を片手に、一緒に盛り上げて応援していきましょう! MC ありがとうございます。本日のゲスト、綾瀬はるかさん、髙橋大輔さんでした! どうもありがとうございました。 綾瀬・髙橋 ありがとうございました。   ≪前のページ

続きを読む

綾瀬はるかさんと髙橋大輔さんが華麗なるスケート姿を披露! 「コカ・コーラ」平昌2018冬季オリンピック応援キャンペーンPRイベントレポート

(写真左から)綾瀬はるかさんと髙橋大輔さん   2018年1月8日からスタートした 「コカ・コーラ」平昌2018冬季オリンピック応援キャンペーン。 女優の綾瀬はるかさんとプロフィギュアスケーターの髙橋大輔さんが 初共演したTVCMも、全国で放映されています。 そのお二人が登場するキャンペーンのPRイベントが1月30日に開催されました。 イベント会場は、ステージの前に特設の樹脂製スケートリンクが併設された“特別仕様” 。 なんと、そのリンクでお二人がスケートを披露してくれたのです! そんな終始笑いの絶えなかった“爆笑”イベントの様子をご紹介します。 まずは、イベントのダイジェスト動画をご覧ください。     ■「髙橋さんの表現力の豊かさに注目してました」 MC 本日は、1月8日からスタートした「コカ・コーラ」のキャンペーンの新しいTVCM『夢の舞台』篇に出演している国民的女優・綾瀬はるかさんと、フィギュアスケート元世界王者で、現在プロフィギュアスケーターの髙橋大輔さんにお越しいただいております。それではまず、綾瀬はるかさんにご登場いただきます!   (綾瀬はるかさんがステージ上に登場) MC 今日は綾瀬はるかさんには、「コカ・コーラ」ならではの、平昌2018冬季オリンピックの楽しみ方をみなさんに伝えていただきたいと思います。 綾瀬 よろしくお願いします。 MC そしてもう一方、お迎えします。フィギュアスケート元世界王者で、現在はプロフィギュアスケーターの髙橋大輔さんです。 (髙橋大輔さんが特設リンク上に滑りながら登場。リンクを一周して決めポーズ) MC 美しい、普段着なのに美しい。素敵な登場、ありがとうございました。 髙橋 よろしくお願いします。 (髙橋さんが一旦舞台裏に捌け、靴を履き替えて再登場) MC ようこそお越しくださいました。今日はお二人に、CM撮影のエピソードや、平昌2018冬季オリンピックの応援の楽しみ方などをお話しいただきます。 髙橋 よろしくお願いします。 MC 今回お二人はCMで共演されていますが、実は、撮影は別々だったんですよね? 綾瀬・髙橋 そうなんですよね。 綾瀬 今「はじめまして」ですよね。ふふふ。 髙橋 そうなんです、はじめまして。光栄です。 MC 今までお二人はお互いにどういう印象でした? 綾瀬 私は、(髙橋さんがスケートをしているときの)表情とか、踊りはもちろんですが、表現力の深さが、芝居とちょっと似ているのかなと。見入ってしまうような表現力の豊かさを感じています……いました! 髙橋 (笑)。ありがとうございます。 MC さすが、目の付け所が「表現力」。(女優と)通じるところを感じられたんですね。 綾瀬 すごい刺激をいただいています。 髙橋 ありがとうございます! ちょっと、緊張してるんですよ。 綾瀬 でも、かっこよかったです! 滑り! 髙橋 ありがとうございます……。ちょっと、いつもと(会場の)様子が違っているので、出る前は相当緊張してたんですが。 MC そんな緊張している髙橋さんは、綾瀬さんに対してどんな印象を持たれていましたか? 髙橋 「TVの中の人」という感じで、今お会いしていても、まだ実感が湧かないというか……。でもTVの中以上に笑顔が素敵で、生まれてよかったなと、生きててよかったなと思います。 一同・会場 (爆笑)。 MC CMで綾瀬さんはフィギュアスケートの選手役で、「コカ・コーラ」カラーのコスチュームを着ていらっしゃいますよね。 綾瀬 あのコスチュームは、普段は選手のみなさんの衣装をつくっていらっしゃる方に、特別につくっていただいたんです。 髙橋 そうなんですか!? MC 今日はそのコスチュームをお持ちいただきました。 (コスチュームが舞台上に登場) 綾瀬・髙橋 かっこいい! 綾瀬 どうですか? 髙橋選手……先生! 髙橋 (笑)。本当に素敵ですよね。今回のオリンピックは、スケートリンクのベースカラーが青色なんですよ。だから、この赤色は会場でもすごい映えそうです。触ってもいいですか? 綾瀬 はい、いいと思います! 髙橋 (コスチュームのスカートの裾を触って)ちゃんと軽い素材を使ってるんですね。スカートは重くなっちゃうと、(体の重心が)振られちゃったりするんで。 綾瀬・MC あー、なるほど。 髙橋 このまま使えますよ。誰か使いたい選手いるんじゃないですかね(笑)。 綾瀬 使ってほしいですね。 MC CMの中では、これを着てちょっと緊張感のある表情をされていますが、実は綾瀬さん、休憩中は選手の真似をしたり、かなり楽しんでいたらしいですね。 綾瀬 そうなんですよ。イナバウアーとか、足を上げたりして、楽しんでました。 MC イナバウアーできますか? 綾瀬さん体柔らかいんですね。 綾瀬 いや、もう、(イナバウアーの)「イ」くらい(笑)。   ■あの名演技が、実は一人芝居だった!? MC その一方で、髙橋さんは……「綾瀬!」と話しかけるのに、綾瀬さんがいないという、難しい撮影に挑まれたと。 髙橋 そうなんですよ。(手を置く)綾瀬さんの肩の位置が分かるような機械みたいなものがあって、それを相手に綾瀬さんを想像しながら、「綾瀬!」って言ったり。それに、会ったこともないのに、いきなり呼び捨てっていうのも、自分の中で違和感があって。でも一緒に撮影したら、緊張してできなかったと思います(笑)。 MC 今ちょっと言ってみますか? 髙橋 大丈夫です(笑)。 MC 完成したCM全体をご覧になった感想は? 綾瀬 髙橋さんが「綾瀬!」と言うところで、私は緊張している選手の気持ちを想像しながら演じてたんですけれども、おかげさまでそういう感じに見えるかな、と(笑)。 髙橋 いやいやいやいや……。 MC その後の、夢から醒めた綾瀬さんの、「えぇ?」という顔も絶品でした。   ■スピード狂の綾瀬さんに、髙橋さんはタジタジ MC さて、今日は会場にスケートリンクがあります。CMでは綾瀬さんは滑らずに終わってしまったので、せっかくですし、滑っていただけないですか? 綾瀬 はい。 髙橋 僕もしっかりサポートしたいと思います。 綾瀬 お願いします。 MC 髙橋大輔さんのエスコート、最高ですね。 (綾瀬さんと髙橋さん、舞台袖に捌けて準備をする) MC お二人の準備が整ったようでございます。それでは綾瀬さん、髙橋さん、お願いします! (綾瀬さんと髙橋さん、スケート靴を履いて、特設リンクに登場) 綾瀬・髙橋 せーのっ。 (綾瀬さんと髙橋さんが手を取り合って、スケートリンクを往復。中央まで来ると、二人で一回転し、決めポーズ。その後別々に滑り出し、また中央に集まったところで、二人の手でハート形をつくろうとするも、失敗。再度挑戦して、無事きれいなハートになったところでフィニッシュ) 会場 おーーーっ!(拍手)。 髙橋 安定感が抜群ですね。はい。すごい体幹がしっかりしてますね。 綾瀬 上にくるくるって回って、キャッチ、とかされたいです(笑)。 髙橋 いやぁ(笑)。僕もそれ今まで経験したことないんで、次までに練習しておきます(笑)。 MC 空中技まで……難易度高いですね(笑)。綾瀬さん、だいぶ楽しんでいらっしゃいましたね。ターンまで。 綾瀬 ターン、してました? 髙橋 まわってましたよ。 綾瀬 先生が一緒にいらっしゃるんで、自由な気持ちになりましたね。 髙橋 よかったです(笑)。 MC 楽しそうなので、申し訳ないんですけれど……これでおしまいです。 綾瀬・髙橋 あははは(笑)。 MC ありがとうございます。では靴を履き替えて、もう一度ステージにお願いします。 (綾瀬さんが、両手を上下に広げて決めポーズをして、二人はリンクの傍へ滑っていく。舞台袖に引っ込むときに、勢い余って思わずセットに激突。綾瀬さんは照れ笑いをして舞台裏へ) 会場 (爆笑)。 MC 綾瀬さんってどうしてこんなに、みんなに幸せを振りまいてくださる方なんでしょうね。今日も最高です!   次のページ>>

続きを読む

山田孝之さん、染谷将太さん、山本美月さんの「生まれ変わったらなりたい職業」とは?「ジョージア」新キャンペーン&新CM発表会レポート02

■「研究者」「スタントマン」「俳優」になりたい MC 続きましては、みなさんがもしも生まれ変わったとしたら何の職業になりたいのかを、発表していただきます。 (3人が一斉にフリップを見せる) MC 山本さんは、どんな研究者ですか? 山本 化粧品だったり、食品の開発をやりたいなーって思っていました。大学が農学部生命科学科というところなので、もしこの仕事をしていなかったら大学院まできちんと出て、そういうところに就職できたらなと考えていました。 MC そうなんですね。「リケジョ(理系女子)」なんですよね。 山本 一応……。昆虫とか生き物が好きです。 MC そもそも、生物に興味を持たれた、農学部に進学されようと思ったきっかけってあるんですか? 山本 祖父が高校の生物教師だったので、自然と昔から生物と触れ合う機会が多かったんです。たまに、植生調査で東北のほうに行くのについて行ってみたり。自分も田舎出身で、よく虫を捕まえたりとかしていたので「どうせ大学で学ぶんだったら、好きなことを学びたいな」と思って生物学をやっていました。 MC 染谷さんは、「スタントマン」と書かれていますが。 染谷 はい。スタントマンです。 MC なぜ? 染谷 そうですね。小さい頃からジャッキー・チェンの映画が大好きでして。ジャッキー・チェンから映画好きになったと言っても過言ではないというか……。自分、子役からこの仕事をやっているので、子どもの頃から現場にいるスタントマンの方を見てきたんですね。で、実際に仕事をしている様を見て、「かっこいいな」と憧れまして。子役のときは、この職業で食べていくなんて、あんま考えていなかったので、「スタントマンになりたいなー」なんて漠然と思っていたんですよね。でもいざ、自分でちょっとしたスタントをやってみたら、「俺には無理だな」と諦めたんですけれども。 MC 諦めちゃいました? 染谷 諦めました。なので、生まれ変わるなら、もっといい筋肉が欲しいです。 MC じゃあ生まれ変わって、筋肉隆々のスタントマンになれたとしたら、どんなシーンを演じましょう? 染谷 そうですね、ジャッキー・チェン好きですからね。時計台から落ちてみたりとか(笑)。 MC はは(笑)。“危険なことをやってみたい願望”があるんですね。ケガがつきものですし、命がけの仕事ですが、あえてのスタントマン、と。 染谷 そうですね。体を張って頑張っていらっしゃいますし、スタントマンの方がいるから作品ができるというか、一本の映画になったりするので、「かっこいいなー」と思いますね。 MC 山田さんは? 山田 はい。「俳優」と。「おいおい、山田。お前、何をふざけたことを言ってるんだ」とみなさんが思ってらっしゃるのは、充分に分かっているんですけれども。 山田 これは冗談ではなくて。僕は幼少期から、まったく夢がない子だったんですよ。テストが終わった後に、「(テスト用紙の)裏に、将来なりたい夢を書いて提出してください」って言われたときとか、本当に分かんなくて、いつも隣の人のを真似して書いていたくらいだったんです。それで15歳から俳優やってるんで、俳優以外知らなくて。だから、なりたいっていうか、俳優くらいしかない気がする、ということです。 MC でも、俳優ってみんながなれるわけではなく、一握りの人だけが夢をつかめる職業ですよね。 山田 でも、それはどの職業でも同じだと、僕は思いますけれどね。 MC 確かにそうですね。じゃあ、その俳優という職業の「ここが奥深いぞ」っていうのを語るとするならば? 山田 俳優のここが奥深い? それが分かっていたら、逆に続けてないかもしれないですね。何なのかずっと分かんないんで、ずっとやってるんですよね。芝居に関しても、俳優という職業に関しても、その答えがないところが魅力でもあるので、続けてるんだと思います。 MC いやぁ、天職だなという感じがいたします。 山田 天職っていう言葉に引っかかりましたが、否定はしないでおきます(笑)。   ■「一緒に映像業界を盛り上げていこう」(山田さん) MC 最後は、「ジョージア」のブランドメッセージ「世界は誰かの仕事でできている。」に合わせて、ゲストのみなさまから日頃頑張っている方に、応援メッセージを送っていただきます。では、山本さんから発表していただきましょう。 山本 「すべての働く女性を応援してます!」 MC これに込められた思いは? 山本 「ジョージア」女性代表として、みなさんを応援できたらなと思って、これにしました。 MC 女性で、バリバリ働いている方も世の中にはたくさんいらっしゃいますし、おうちで子育てであったり家事であったり……いろんな所で活躍されている方って、なんかキラキラされているんですよね。 山本 はい。そんなみなさんに元気を与えられる存在になれたらな、と思います。 MC 女性だけでなく、今日この会場にいる男性陣は、みんな元気をもらっているじゃないかなと思っております。では染谷さん、お願いします。 染谷 はい、「職人を目指している方を応援してます!」 MC これにはどんな思いが? 染谷 「職人」って、職業の人と書いて職人ですが、あえて「目指している方」とさせていただいたのは……きっと自分と同世代ぐらいの人たちっていうのは、職人さんに限らず、手に職をつけなければいけなかったり、何かを一番吸収している時期なんじゃないかなと。自分もそうですし。俳優として、職人でありたいですし、そういう一つひとつの、手に職をつけたものが積み重なって、大きな一つのものになったりすると思うので、そういう方を応援したいですね。 MC 何か目標を持って、それを目指している方ってすごくかっこいいなぁって思いますけれども、そんな染谷さんの日々の活躍も、誰かのためになっているわけですよね。 染谷 だったらいいなと思います。 MC これからどんどん、良い連鎖が広がっていくといいなと思います。では最後、山田さんお願いします。 山田 「染谷くん、山本さん 応援しています」 MC ほほう……これは? 山田 純粋に、同じ俳優として、芝居をする仲間として、言っているだけであって、お二人が頑張れば頑張るほど、僕の「ジョージア」(のCM撮影)での負担が減るなんてことは、まったく考えておらず……そういう意味ではまったくない。 一同 (笑)。 MC そういう意味ではない? 山田 はい。あくまで同じ俳優、役者仲間として、映画だったりドラマだったりとかを、盛り上げていきたいという気持ち「だけ」で、こう書きました。 MC (笑)。いやー、もう大きな枠組みでの応援メッセージですけれども、染谷さんどうですか、大先輩からこんな言葉をいただいて。 染谷 いや、本当に嬉しいです、ははは(笑)。 山田 大先輩でもないんだけどね、全然(笑)。 MC エールをもらえるっていうのは、嬉しいんじゃないでしょうか? 山本 光栄です。山田さんの負担を少しでも減らせるように、頑張っていきたいなと思います。 山田 違うんです違うんです、そうじゃないんですよ。あの、一緒に映像を盛り上げていきたいなと(笑)。 山本 盛り上げます。 山田 負担のことなんてまったく考えてない……。 一同 (笑)。 MC みなさんで、この映画界・テレビ界を背負っていただいて、さらに良いものにしていっていただければなと思います。では、最後にみなさんからメッセージをいただいて、お別れしたいと思います。それでは、山本さんからお願いします。 山本 今回のCMの撮影で、人とのつながりっていうのがすごく大切なんだなと思いました。私を見て、働く女性が「ジョージア」をたくさん飲んでいただけたら嬉しいなと思っています。今日は本当にありがとうございました。 MC ありがとうございました。では染谷さんお願いします。 染谷 今回改めて、すべての仕事はどこかで自分とつながってるっていうのを、本当に実感しました。自分も役者という仕事をする上で、そうした気持ちを大切にして、今後もやってきたいなと純粋に思いました。 MC ありがとうございました。では最後、山田さんお願いします。 山田 このTVCM

続きを読む

山田孝之さん、染谷将太さん、山本美月さんの「生まれ変わったらなりたい職業」とは?「ジョージア」新キャンペーン&新CM発表会レポート

(写真左から)染谷将太さん、山田孝之さん、山本美月さん   2014年以来、「世界は誰かの仕事でできている。」という タグライン&ブランドコンセプトの下で、 さまざまなキャンペーンを展開してきた「ジョージア」ブランド。 2018年2月5日からは、このコンセプトをさらに進化させ、 年齢や性別、職業を超えてすべての働く人たちの頑張りに価値があり、 「ジョージア」ブランドはそのすべてを応援するという 新たな「ジョージア ブランドキャンペーン」を開始しています。 そのキャンペーンCMに出演中の、 俳優の山田孝之さん、染谷将太さん、山本美月さんを迎えたイベントが 1月29日に都内で開催されました。 普段は同じ俳優同士である3人の、息ぴったりなイベントの様子をご紹介します。   ■「道路作業員→アプリ開発者→お弁当企画担当者→生産農家→トラックドライバー」の“つながる”CM MC コカ・コーラシステム(*)は、日々ひたむきに働くすべての人たちに寄り添い、豊かなコーヒータイムの提供を目指す「ジョージア

続きを読む

「ミニッツメイド クラフツ チェリー&ピーチ」 2月19日(月)から全国で新発売

大人に好評の「ミニッツメイド クラフツ」シリーズ第三弾! “さくらエキス”で春の気分を先取り 「ミニッツメイド クラフツ チェリー&ピーチ」 2月19日(月)から全国で新発売 2018年2月13日    コカ・コーラシステムは、春を感じさせるチェリーとピーチのフルーティな甘みと爽やかな酸味が楽しめる“さくらエキス”入りの「ミニッツメイド クラフツ チェリー&ピーチ」を2018年2月19日(月)から全国で新発売します。  「ミニッツメイド クラフツ」シリーズは、季節の「旬」の素材と、おいしさを引き立てる「こだわり素材」を組み合わせて、新しいおいしさを提供する果汁系飲料のシリーズです。2017年7月にシリーズ第一弾の「ミニッツメイド クラフツ ミントレモネード」を発売以来、“クラフト感のある本格的なおいしさを楽しみたい”、“価値があるものなら価格にこだわらない”と考える大人層を中心に高い支持を獲得してきました。2017年11月発売の第二弾「ミニッツメイド クラフツ ヒーリングアップル」とともに、大人向け果汁系飲料のラインナップを拡充し、30代以上の大人層に向けた「ミニッツメイド」製品のさらなる飲用機会の拡大を図ります。  シリーズ第三弾となる「ミニッツメイド

続きを読む

「カナダドライ ジンジャーエール」「カナダドライ トニックウォーター」のパッケージを一新

売上No.1*ジンジャーエールブランド「カナダドライ」 「カナダドライ ジンジャーエール」 「カナダドライ トニックウォーター」 のパッケージを一新し、2月12日(月)より全国で発売 2018年2月9日    コカ・コーラシステムは、大人のための炭酸飲料「カナダドライ」ブランドより、甘さを抑えたドライな飲み口で“売上No.1*ジンジャーエール”の「カナダドライ ジンジャーエール」、強炭酸とほろ苦さで爽快感を味わえる「カナダドライ トニックウォーター」のパッケージグラフィックをリニューアルし、2018年2月12日(月)より新デザインにて全国で発売します。 (*インテージSRI調べ ジンジャーフレーバー炭酸市場 2014年1月~2017年8月) 左から「カナダドライ ジンジャーエール」500ml PETボトル (高解像度画像はこちら) 「カナダドライ トニックウォーター」500ml PETボトル (高解像度画像はこちら)    新パッケージグラフィックには、「Shining

続きを読む

1枚のモノクロ写真から蘇る、コカ・コーラ社とオリンピックの歴史。「1928年の『コカ・コーラ』売店」復刻プロジェクト

文=テッド・ライアン(ザ コカ・コーラ カンパニー ヘリテージ・コミュニケーションズ担当ディレクター)   ■コカ・コーラ社の“チャレンジ精神”を象徴する1枚の写真 上の写真に写っているのは、1928年のアムステルダムオリンピック競技大会のスタジアム付近に設置された「コカ・コーラ」の売店です。ザ コカ・コーラ カンパニー(米国本社)はこのとき初めてオリンピックの公式スポンサーを務め、会場の周辺で「コカ・コーラ」を大量に販売。大会を大いに盛り上げました。写真に写っている3人の販売員は「コカ・コーラ」のロゴが入ったジャケットと帽子を身に着けています。また、スタンドの前面には、オランダ語で「おいしくて、さわやか」と書かれています。 ザ コカ・コーラ カンパニーでアーカイブ庫(*歴代製品や関連アイテムといった資料の保管庫)の責任者を務める私は、これまでに幾度もこの写真を目にしてきましたし、社内外で「コカ・コーラ」にまつわるプレゼンテーションを行う際にも、頻繁に使用してきました。コカ・コーラ社にとってこの写真は、記念すべき大会の様子を伝える歴史的資料としてだけでなく、コカ・コーラ社の“チャレンジ精神”を今に伝える1枚として、とても大事な意味を持っています。この写真のどこに“チャレンジ精神”が現れているか? 実は1928年当時、「コカ・コーラ」はオランダでは本格的に販売されていませんでした(オランダで『コカ・コーラ』の流通が始まったのは1930年のことです)。つまり、写真の中の「コカ・コーラ」は、このオリンピックのためだけに、米国の代表選手らとともに船で大西洋を渡ってきたものなのです。それだけに、当時のコカ・コーラ社社員の意気込みと冒険心に思いを馳せずにはいられません。   ■売店復刻プロジェクト、始動 私は2016年に、オランダのコカ・コーラ社のメンバーからある打診を受けました。アムステルダムのオリンピックスタジアムと共同で計画している記念プロジェクトに、本社アーカイブ庫の責任者として協力してほしいという相談です。このスタジアムは数十年前に取り壊しの危機に見舞われながらも、「オリンピックのレガシーを後世に残したい」という市民の強い意志により存続が決定。今でもスポーツ競技場として現役で使われている、歴史ある施設です。その部屋の一つを、オリンピックと「コカ・コーラ」の役割を伝える展示スペースにつくり替える構想が持ち上がっていたのでした。 話を聞いた私は、さっそくアムステルダムに飛びました。そして、プロジェクトの現場となるスタジアムの一室で、コカ・コーラ社とスタジアムのプロジェクトメンバーに当時の写真を見せながら、1928年のオリンピックでコカ・コーラ社がどんな活動をしたのか説明したのです。何枚もの写真を見せながら解説しているうち、この売店の写真にたどり着きました。そのとき、突如、素晴らしいアイディアがひらめいたのです。 「この売店を丸ごと再現してみるのはどうだろう……?」 過去の広告アイテムの多くはアーカイブ庫に保管されていますから、それらを活用して、当時の様子を再現することは可能なはず。その象徴として売店があれば、この部屋を訪れたお客さまに、まるで1928年に迷い込んだかのようなリアルな体験を提供することができると、私はすぐに確信しました。 幸い、プロジェクトメンバーもこのアイディアに強く賛同してくれて、プロジェクトは走り出しました。   ■モノクロ写真から売店の色を推理 最初に突き当たった壁は、“色”でした。というのも、写真はモノクロのため、オリジナルの色がこの写真では分からないのです。 売店を再現するにあたり、外部の事務所に図面の作成を依頼したのですが、彼らは「『コカ・コーラ』の売店であれば、赤色に違いない」と考えたようです。最初に送られてきた図面では、構造物全体が「コカ・コーラ」を象徴する鮮やかな赤色で塗られていました。 しかし、1928年当時の「コカ・コーラ」の広告を見てみると、赤色がキーカラーの一つではあったものの、それ以外にも深い緑色、鮮やかな黄色、そして白色を組み合わせて使われていることが多かったので、安直に赤一色と決めつけることはできないのです。私はこの点を理解してもらうため、ザ

続きを読む

山梨県産もものエキスを加えた 「Qoo(クー) もも」 2月12日(月・祝)から全国で新発売

山梨県産もものエキスを加えて、新発売 この季節限定、ひなまつりパーティなど春の季節感を楽しめる 「Qoo(クー) もも」 2月12日(月・祝)から全国で新発売 2018年2月8日    コカ・コーラシステムは、「Qoo」ブランド初の山梨県産もものエキスを加えた「Qoo もも」を、2018年2月12日(月・祝)から全国で新発売します。フルーティな味覚と春の季節感の感じられるパッケージが、ひなまつりなどお子さまの行事を楽しく演出します。 「Qoo もも」キービジュアル (高解像度画像はこちら) 「Qoo もも」470ml PET (高解像度画像はこちら)   山梨県産もものエキスを加えたフルーティな果汁入り飲料  「Qoo」は、お子さまが大好きなキャラクターの「Qoo」とともに楽しく、おいしく水分補給できる果汁入り飲料ブランドです。さまざまな味覚のバリエーションをお楽しみいただくため、季節限定のフレーバーをご提供しています。今回新発売する「Qoo もも」は、人気が高まっている「もも」の果汁入り飲料で、新しく山梨県産もものエキスを加え、お子さまが飲みやすいフルーティな味に仕立てました。保存料・合成着色料不使用のおいしくて安心なおやつタイムの果汁飲料として、また、“もも”の節句であるひなまつりなど、ご家族やお友達と過ごすパーティドリンクとしておすすめです。   季節感が感じられる、ひなまつりにぴったりのパッケージ  パッケージは、みずみずしい桃の画像を背景に、お子さまに人気のキャラクター「Qoo」がかわいらしい表情を見せる4タイプを展開。「Qoo」がおだんごや桜餅、扇子、たんぽぽを手に持ち、ピンク色の花びらをレイアウトした、季節感を楽しめるボトルデザインです。   左から「Qoo

続きを読む

「ザ・タンサン・ストロング」「ザ・タンサン・レモン」 3月26日(月)から全国で発売

“強炭酸は、おいしさで選ぶ時代へ。” 「カナダドライ」ブランドから、おいしさにこだわった 日本コカ・コーラ史上最高のガスボリューム*の強炭酸水が新登場 「ザ・タンサン・ストロング」「ザ・タンサン・レモン」 3月26日(月)から全国で発売 2018年2月7日    コカ・コーラシステムは、大人のための炭酸飲料「カナダドライ」ブランドから、日本コカ・コーラ史上最高のガスボリューム*による強い刺激とキレのあるおいしさにこだわった強炭酸水「ザ・タンサン・ストロング」、国産レモンエキス入りのレモンフレーバー強炭酸水「ザ・タンサン・レモン」を2018年3月26日(月)より全国で新発売します。 「ザ・タンサン・ストロング」「ザ・タンサン・レモン」キービジュアル」 (高解像度画像はこちら)  この度新たに登場する「ザ・タンサン・ストロング」と「ザ・タンサン・レモン」は、炭酸の強い刺激とキレのあるおいしさを両立させた、ゼロカロリー・無糖・ノンカフェインの炭酸飲料です。“強炭酸は、おいしさで選ぶ時代へ。”という導入時キャンペーンのメッセージのもと、コカ・コーラシステム独自の厳しい基準(マルチバリアシステム)で管理することにより、水そのものはもちろん、炭酸ガスまでもフィルターを通す装置を採用したことで炭酸の泡までろ過を重ねて磨き上げて、徹底的においしさを追求しています。  「ザ・タンサン・レモン」は、強炭酸の刺激とともに、国産レモンエキスを使用し、スッキリとしたレモンの味わいをお楽しみいただけます。  突き抜ける炭酸の刺激と磨きがかかったおいしさは、リフレッシュしたい時や、何かを始めるときのキックオフの瞬間など強い爽快感を感じたい時におすすめです。  また、発売にあわせ、3月5日(月)から3月25日(日)の期間中、『フォロー&ツイートで新発売のザ・タンサンをいち早くプレゼント!キャンペーン』を実施します。公式Twitterアカウント(@TheTansan)をフォローし、対象投稿をリツイートすると、抽選で100名様にザ・タンサン1ケースをプレゼントします。さらに、対象投稿を対象期間にリツイートした方にのみスペシャル動画と新CMを先行してお届けします。 詳細はブランドサイトもしくは公式Twitterアカウントをご確認ください。 (*日本コカ・コーラ

続きを読む

コカ・コーラ 公式アカウント

回再生