ファンタ」初の“ブラッドオレンジ”フレーバー登場!
ほんのりビターな味わい×シュワシュワ炭酸の絶妙なおいしさ

ファンタ 真っ赤なオレンジ

9月12日(月)から全国で新発売

2016年9月6日


 コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1ファンタ」ブランドから、ちょっとほろ苦いブラッドオレンジフレーバーの「ファンタ 真っ赤なオレンジ」を2016年9月12日(月)から全国で発売します。
(株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー2015年9月-2016年8月累計 売上金額及び、本数の両シェアにおいて


ハロウィンシーズンにぴったりの真っ赤な「ファンタ
 「ファンタ 真っ赤なオレンジ」は、2016年1月発売の「ファンタ レモン+C」、7月発売の「ファンタ すいか」に続き、季節に合わせたフレーバーと製品特性価値で飲用機会を創出する「ファンタ」の2016年「シーズンズ」フレーバーシリーズ第3弾です。「ファンタ」史上初となるブラッドオレンジのフレーバーで、その名の通り真っ赤で濃厚な液色が特徴。日本でも秋の一大イベントとなりつつあるハロウィンシーズンにぴったりな“ブラッド”カラーの「ファンタ」です。ほんのりビターなブラッドオレンジの味わいとフルーティーな香り、シュワシュワの炭酸が織りなす絶妙なおいしさと、酸味をおさえたちょうどよい甘さが、大人の味わいを感じさせます。「ファンタ 真っ赤なオレンジ」は、ティーン層の他にも、20~30代のヤングアダルト層の勉強や仕事、スポーツなど何かと忙しい秋のカラダをすっきりとリフレッシュさせ、フルーツ炭酸飲料のトップブランドとして市場を牽引していきます。

(高解像度画像はこちら)

 

ブラッドな赤が映える、インパクト抜群のパッケージデザイン
 炭酸の泡に包まれた真っ赤なブラッドオレンジを大きくセンターに描き、その上に製品名の「真っ赤なオレンジ」と「ブラッドオレンジの香り」という言葉を配置して、製品特徴を印象強く訴求。濃紺をベースにしたラベルが秋らしいシックなイメージを醸し出すとともに、ブラッドオレンジの“赤”と液色の“赤”がいっそう際立つパッケージとなっています。また、「期間限定」アイコンで限定感を高めています。


Twitterで「ファンタ 真っ赤なオレンジ」を抽選で100名様にプレゼント!
 9月13日(火)から、「ファンタ」の公式Twitterアカウント(@Fanta_Japan)が発信するキャンペーン対象ツイートをリツイートして応募すると、抽選で100人に「ファンタ 真っ赤なオレンジ」をプレゼントするキャンペーンを実施します。応募締切りは2016年9月21日(水)23時59分 [日本時間]。

20160906-002.png


<製品概要>

■製品名:ファンタ 真っ赤なオレンジ
■品名:炭酸飲料
■原材料名:果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、着色料(マリーゴールド、
    アントシアニン)、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(ステビア)

エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
44kcal
0g
0g
11g
0mg

■栄養成分表示(100ml当り):
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):490mlPET/140円、1.5LPET/320円
■発 売 日:2016年9月12日(月)
■販売地域:全国

20160906-003.png

「ファンタ 真っ赤なオレンジ」
左)490mlPET/メーカー希望小売価格140円(消費税別)
右)1.5LPET/メーカー希望小売価格320円(消費税別)
(高解像度画像はこちら)
(高解像度画像はこちら)