いよいよ旬真っ盛り 秋の味覚 “ラ・フランス”フレーバー登場!
ほんのり上品な甘さ×シュワシュワ炭酸の絶妙なおいしさ

ファンタ 飲みごろラ・フランス
11月21日(月)から全国で新発売

2016年11月9日

 

 コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1ファンタ」ブランドから、旬の甘さ広がるラ・フランスフレーバーの「ファンタ 飲みごろラ・フランス」を2016年11月21日(月)から全国で期間限定発売します。

(株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー2016年9月累計 売上金額及び、本数の両シェアにおいて

 

旬の果実ラ・フランスの魅力を手軽に楽しめる「ファンタ

 「ファンタ 飲みごろラ・フランス」は1月発売の「ファンタ レモン+C」、7月発売の「ファンタ すいか」、9月発売の「ファンタ 真っ赤なオレンジ」に続いて、季節に合わせたフレーバーと製品特性価値で飲用機会を創出している大好評の「ファンタ」2016年「シーズンズ」フレーバーシリーズ第4弾です。ラ・フランスは秋の深まりとともに旬を迎える西洋梨のことで、2014年に発売したラ・フランスフレーバーの「ファンタ」も大好評をいただきました。そのレシピを生かして生まれた「ファンタ 飲みごろラ・フランス」は、旬のおいしさがひろがるフルーティーな香りとほんのり上品な甘さ、シュワシュワの炭酸による絶妙な味わいで、気分をすっきりとリフレッシュ。ティーンはもちろん、そのご家族や20~30代のヤングアダルトにもお楽しみいただける炭酸飲料です。合成着色料は使用していません。食欲の秋にぴったりの旬なフレーバーを新発売することで、「ファンタ」カテゴリーの活性化を目指します。

 

ラ・フランスを手に取るような、存在感たっぷりのパッケージデザイン

 炭酸の泡に包まれたラ・フランスを大きく存在感たっぷりに描き、その上に製品名「飲みごろラ・フランス」を配置して、秋を代表する果実の魅力と製品特徴を上品に印象強く訴求。完熟果実の色であるイエローグリーンをベースにしたラベルが旬真っ盛りのイメージを醸し出し、「おいしさ広がる ラ・フランスの香り」のコピーで旬ならではの味わいを伝えています。また、「期間限定」アイコンで限定感を高めています。

 

Twitterで「ファンタ 飲みごろラ・フランス」プレゼントキャンペーンを実施!

 11月21日(月)から、「ファンタ」の公式Twitterアカウント(@Fanta_Japan)をフォローして、キャンペーン対象ツイートをリツイートすると、抽選で100名様に「ファンタ 飲みごろラ・フランス」1ケース(500mlPET 24本入り)をプレゼントするキャンペーンを実施します。応募締め切りは2016年12月4日(日)23時59分(予定)です。

 

<製品概要>

■製品名:ファンタ 飲みごろラ・フランス
■品名:炭酸飲料
■原材料名:果糖ぶどう糖液糖、塩化Na、酸味料、香料、保存料(安息香酸Na)
■栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
44kcal
0g
0g
11g
7mg

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円、1.5LPET320円
■発売日:2016年11月21日(月)
■販売地域:全国

ファンタ 飲みごろラ・フランス」(左から)
500mlPET/メーカー希望小売価格140円(消費税別)
(高解像度画像はこちら)
1.5LPET/メーカー希望小売価格320円(消費税別)
(高解像度画像はこちら)