ついに登場、大人も楽しめる「ファンタ」シリーズ第一弾!

味わいリッチなピーチ果汁にピーチピューレ※1をブレンド
贅沢なおいしさを味わえる

大人のファンタ ピーチ

2月20日(月)から期間限定で全国新発売

2017年1月19日

 

 コカ・コーラシステムは、フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※2ファンタ」ブランドから発売される新シリーズ「大人のファンタ」の第一弾として、味わいリッチなピーチ果汁にピーチピューレ※1をブレンドした「大人のファンタ ピーチ」を、2月20日(月)から全国で期間限定発売します。

ファンタ」は1958年に日本で発売を開始して以来、半世紀以上にわたり多くの方々に愛されてきました。「大人のファンタ」シリーズでは、「ファンタ」とともに青春時代を過ごした30~40代を中心とした大人世代が、贅沢なおいしさと本格的な味わいを楽しめる製品を展開。プライベートタイムはもちろん仕事の合間の気分転換やリフレッシュいただくのに最適です。

 ピーチはフルーツ炭酸飲料のフレーバーにおいて10~50代の幅広い年代層に支持され、40代では人気第一位のフルーツです※3。「大人のファンタ ピーチ」は、ピーチのおいしさと「ファンタ」ならではのシュワシュワ炭酸の刺激を最もバランスよく味わえる黄金比率でピーチ果汁を配合(10%未満配合)。さらにピーチピューレ※1をブレンドすることで、本格的で贅沢なおいしさを実現。品質にもこだわり、純水仕立てで合成着色料・保存料は使用していません。30~40代を中心にかつて「ファンタ」をご愛飲いただいていた方や炭酸好きな大人世代にご満足いただける一品です。

 発売に先駆け、1月23日(月)から先行テイスティング体験キットをプレゼントするTwitterキャンペーンを開始。2月21日(火)からは、大好評のTVCMファンタ レモン+C「キレッキレ店員」』篇のエンドカットに、「大人のファンタ ピーチ」の紹介が新たに加わります。

※1ピューレ: 果実や野菜などを破砕して裏ごししたもの。微細な果肉などを含み、とろみがある。
※2 (株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー2016年年間累計 売上金額及び、本数の両シェアにおいて
※3 自社調べ

 

大人にふさわしいスタイリッシュなパッケージデザイン
 パッケージはピーチピンクをベースカラーに、炭酸の泡に包まれたみずみずしい桃の果実を大きく センターにあしらい、本格的で贅沢な味わいをアピールしています。果実の上部に製品名を印象強く配置し、新コンセプト「大人のファンタ」をわかりやすく訴求するとともに、店頭での視認性を向上。中央に配したネイビーブルーの帯で全体をシックに引き締め、大人に似合うスタイリッシュなパッケージに仕上げています。

 

Twitterキャンペーンで「大人のファンタ ピーチ」先行テイスティング体験キットをプレゼント!
1月23日(月)から、「ファンタ」の公式Twitterアカウント(@Fanta_Japan)をフォローして、キャンペーン対象ツイートをリツイートすると、スワロフスキー®・クリスタルを使用したオリジナルグラスが付いた「大人のファンタ ピーチ」のキットが抽選で100名様に当たるキャンペーンを実施します。応募締切は1月29日(日)23時59分(予定)です。

 


<製品概要>
■製品名:大人のファンタ ピーチ
■品名: 炭酸飲料
■原材料名: 果糖ぶどう糖液糖、もも果汁、塩化Na/炭酸、香料、酸味料、
     酸化防止剤(ビタミンC)、マリーゴールド色素、甘味料(ステビア)
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
44kcal
0g
0g
11g
0.02mg

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 410mlPET/140円
■発売日: 2017年2月20日(月)~なくなり次第終了
■販売地域: 全国

大人のファンタ ピーチ
410mlPET/メーカー希望小売価格140円(消費税別)
(高解像度画像はこちら)