甘くない、大人のカフェラテ 「ジョージア ヨーロピアン ビターカフェラテ」 3月19日(月)から新発売

2018-03-01

甘くない、大人のカフェラテが新登場
エスプレッソとミルクの深いコクが楽しめる

「ジョージア ヨーロピアン ビターカフェラテ」

3月19日(月)から全国で発売

 コカ・コーラシステムは、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」の監修による「ジョージア ヨーロピアン」シリーズから、砂糖・甘味料不使用で甘さがなく、エスプレッソとミルクの深いコクを味わえる「ジョージア ヨーロピアン ビターカフェラテ」を、2018年3月19日(月)から全国で発売します。
「ジョージア ヨーロピアン ビターカフェラテ」は、酸味が少なくコーヒー本来のコクが楽しめるブラジル豆を深煎り焙煎でエスプレッソ抽出したコーヒーに、国産牛乳100%を贅沢に加えて仕上げました。砂糖・甘味料は一切不使用で、甘くなく、エスプレッソの深いコクとミルク本来の味わいをしっかりと楽しめる、大人のためのビターなカフェラテです。

 健康意識の高まりとともに、コーヒーやカフェラテ・カフェオレに砂糖を加えない方が増えています。疲れた時や小腹が空いた時のおやつ代わりには甘いカフェラテ、仕事中やカロリーを控えたい時には甘くないカフェラテ、というように飲み分けをする消費者も増えています(弊社調べ)。消費者ニーズの多様化により、コーヒーとミルクのコクはしっかりとありながら、甘くないカフェラテ・カフェオレが求められる状況を踏まえ、「ジョージア ヨーロピアン ビターカフェラテ」は大人層に向け、甘さを気にせず、いつでも好きな時にカフェラテを楽しんでもらえるよう、新たな選択肢を提供します。


深いコクがありながら、まろやかな味わいを感じさせるパッケージデザイン

 パッケージは、深いコクがあるエスプレッソを感じさせるダークブラウンと、まろやかな国産牛乳をイメージしたミルキーなホワイトが混じり合うビジュアルで味わいを表現しています。シンプルな色合いの中で目を引く、赤いフラッグアイコンにより「甘くない」「砂糖不使用」をアピール。「ジョージア ヨーロピアン」ならではの味わいとともに、「深いコクのある甘くないカフェラテ」という製品特徴をしっかりと訴求しています。
 

飲んだ感想をツイートすると1,000名様に当たる!
「ジョージア ヨーロピアン」を飲んだ感想を投稿して当てようキャンペーン

 3月26日(月)10:00~8月31日(金)23:59の期間中、「ジョージア ヨーロピアン」シリーズと「ヨーロピアンの香りを引き立てる逸品のセット」※1が抽選で1,000名様に当たるキャンペーンを全5弾にわたって実施します。応募方法は、ジョージア公式Twitterアカウントをフォロー。「ジョージア ヨーロピアン」製品を飲んだ感想を、Twitterでハッシュタグ「♯香りで選べばヨーロピアン」を付けてツイートするだけです。 8月31日(金)23:59が締切のロングキャンペーンで、期間中お一人様何度でもご応募いただけます。
 尚、本キャンペーンの詳細は、「ジョージア ヨーロピアン」公式ブランドサイトで3月26日(月)10:00からお知らせする予定です。

※ 対象製品、賞品は第1弾~第5弾でそれぞれ変わります。

<製品概要>
■製品名「ジョージア ヨーロピアン ビターカフェラテ」
■品名コーヒー
■原材料名牛乳、コーヒー、香料、カゼインNa、乳化剤、シリコーン
■栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー

たんぱく質

脂質

炭水化物

ナトリウム

ショ糖

19kcal

0.9g

0.9g

1.8g

59mg

0g

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 370mlボトル缶/151円、260mlボトル缶/140円
■発売日2018年3月19日(月)
■販売地域全国
■URLhttps://secure.georgia.jp/european/
■Facebookhttps://www.facebook.com/GEORGIA.JAPAN/
■Twitterhttps://twitter.com/GEORGIA_JAPAN