好評の地域限定ボトルに北東北の三大祭が登場!

コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザイン

みちのくボトル

4月23日(月)から地域限定発売

2018年4月19日

 

 コカ・コーラシステムは、北東北を代表する夏の祭をスタイリッシュで特別なパッケージにデザインした「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザイン みちのくボトルを、2018年4月23日(月)から地域限定で発売します。

 「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅をより楽しくする特別なパッケージとしてこれまで全国9地域(北海道・埼玉・東京・上野・横浜・名古屋・京都・瀬戸内・熊本)の各ボトルを2017年に発売しました。いずれの地域でも旅行中の食事やリフレッシュに、またお土産にぴったりのボトルとして好評をいただいたことから、今回新たに青森・秋田・岩手の3県限定で「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザイン みちのくボトルを発売することとなりました。北東北の夏を彩る青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊りをイラストでおしゃれにデザインした、それぞれの地域でしか手に入れられない限定ボトルです。

 「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、“スリムボトル”ならではのスタイリッシュな形状で250mlの飲みきりサイズなことから、旅先での食事やひと休みしてリフレッシュしたい時に飲むと気分がさらに盛り上がります。北東北の夏を盛り上げる三大祭をデザインしたみちのくボトルは、旅の記念グッズとして家族や友人へのお土産に、海外からの旅行者が日本の風情を楽しむのにぴったり。また地元の方や帰省した方がふるさと気分を味わうのにもおすすめです。みちのくボトルは、各地域のお土産店、物産店、スーパーマーケットを中心に発売します。

 「コカ・コーラ」スリムボトルは、暗闇で触れただけで「コカ・コーラ」のボトルだとわかるほど特徴的な“コンツアーボトル”の輪郭を引き継ぎ、アルミニウム素材を使ってさらに進化させたプレミアムパッケージです。キンキンに冷たい感触が「コカ・コーラ」のおいしさや爽快感をさらに引き立て、格別な飲用体験をお届けします。デザイン性が高い点が特徴で、2015年7月の日本初上陸以来、同年12月に雪の結晶をあしらったウィンターデザイン、2016年6月にオリンピックイヤーデザイン(リオと東京バージョンの2種類)を発売。2017年2月には満開の花びらをあしらった桜デザイン、同年6~11月に地域デザイン(9種類)や花火デザイン、9月に紅葉デザイン、12月に2018年NEW YEARデザイン、2018年1月には2018年 桜デザインを発売し、「コカ・コーラ」ファンから普段炭酸飲料を飲まれない方まで、多くの方に楽しんでいただきました。

 「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、今回の発売で全10種類となり、「コカ・コーラ」ならではのおいしさと地域の観光地を描いたパッケージをさらに多くのエリアで楽しんでいただけます。本製品を通じて、地元の方には地域の魅力をあらためて感じていただき、旅行中の方にはいつもとは違う旅の“特別なひととき”をお届けします。

「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザイン みちのくボトル キービジュアル
(高解像度画像はこちら)
「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザイン みちのくボトル 250ml
(高解像度画像はこちら)

 

<製品概要>
■製品名 「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザイン みちのくボトル
■品名 炭酸飲料
■原材料名 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
食塩相当量
45kcal
0g
0g
11.3g
0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):250ml スリムボトル/125円
■販売地域 青森県、秋田県、岩手県
■発売日 2018年4月23日(月)
■販売チャネル お土産店、物産店、スーパーマーケットなど

 

コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントでチェックしよう!

公式サイト https://secure.cocacola.jp/  
Twitter https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram https://www.instagram.com/cocacola_japan/