“あまみ”をさらに際立たせてリニューアル「綾鷹 茶葉のあまみ」2月25日(月)から全国発売

2019-02-21

“水出し玉露”を加え、茶葉由来の“あまみ”をさらに際立たせてリニューアル

「綾鷹 茶葉のあまみ」2月25日(月)から全国発売

吉岡里帆さん出演の新CMが2月26日(火)より全国で放映開始

 

 コカ・コーラシステムは、急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランド「綾鷹」より、苦み・渋みを抑えた飲みやすい緑茶の「綾鷹 茶葉のあまみ」に、“水出し玉露”を加えることで“あまみ”をさらに際立たせ、リニューアルして2019年2月25日(月)より全国で発売します。

左から「綾鷹 茶葉のあまみ」 525ml PET
「綾鷹 茶葉のあまみ」 2L PET

 

 「綾鷹」は、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと開発された、急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランドです。「綾鷹 茶葉のあまみ」は、苦みや渋みを抑えた飲みやすい緑茶を好む方に向けて、茶葉本来のやさしい“あまみ”をお愉しみいただけるように設計され、2018年2月に発売されました。

 「綾鷹 茶葉のあまみ」は、日光を遮断した覆下園で栽培することで“あまみ”や旨みが多く含まれる「玉露」、“あまみ”やコクが特長的な「深蒸し茶」、抹茶を粉に挽きあげる前の原葉である「碾茶(てんちゃ)」の3種類の厳選された茶葉を合組(ごうぐみ)しています。さらに急須でいれるように、茶葉をかき回さず時間をかけて丁寧に抽出するとともに、今回新たに“水出し玉露” を加えることで、発売開始以来の製品の特長である茶葉由来の“あまみ”をより引き立たせながら、さわやかで青々しいお茶の香りも強化しました。また、製品パッケージも本格感のある洗練されたデザインで新しくなりました。

 本製品の刷新に伴い、女優・吉岡里帆さんを起用した新CMを2月26日(火)より全国で放映開始します。CMでは、吉岡里帆さんが「綾鷹急須サロン」の店主を演じ、カウンターでお茶の種類や、お茶の味の違いを話しながら、茶葉のあまみをお客様におすすめしている様子を描いています。

 

<新CMについて>
■「綾鷹 茶葉のあまみ あまみを感じる篇」(15秒)
吉岡里帆さんが「綾鷹急須サロン」の店主として、お客様を店の前で迎え入れ、落ち着いたカウンター席で吉岡さんが3種類のお茶の味比べセットにお茶を注ぎます。そしてお客様に「苦み・渋みもいいですが、あまみのお茶、初めてでしょ?」、「隠れたあまみを丁寧に引き出した「茶葉のあまみ」の味わいを感じました?」と問いかけています。急須でいれたような緑茶の味わいを目指す綾鷹だからこそ実現できた味わいを「愉しみましょう」と吉岡さんが呼びかけ、リニューアルした製品の登場を盛り上げます。2019年2月26日(火)から全国で放映開始です。

 

<綾鷹 茶葉のあまみを愉しもうキャンペーン>
新製品の発売に伴い、2月25日(月)よりTwitterキャンペーン「綾鷹 茶葉のあまみを愉しもうキャンペーン」を開始します。「#茶葉のあまみを愉しもう」をつけて「綾鷹 茶葉のあまみ」の味わいを140文字以内で表現していただき、その中から選ばれた4つのレビューが「綾鷹」公式アカウントから発信される投稿に採用されるほか、すべてのレビュー投稿者の中から抽選で100名に、オリジナルQuoカード500円分が当たります。

・キャンペーン期間:2019年2月25日(月)~ 3月24日(日)
・賞品(当選人数):オリジナルQuoカード500円分(100名)
・応募方法:

STEP 1 「綾鷹」公式Twitterアカウント(@ayatakaJP)をフォロー
STEP 2 「#茶葉のあまみを愉しもう」をつけて「綾鷹 茶葉のあまみ」の味わいを140文字以内で投稿

 

<製品概要>
■製品名綾鷹 茶葉のあまみ
■品名緑茶(清涼飲料水)
■原材料名緑茶(国産)、ビタミンC
■栄養成分表示100ml当たり

エネルギー

たんぱく質

脂質

炭水化物

食塩相当量

0kcal

0g

0g

0g

0.02g

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):
  525ml PET/140円
  2L PET/311円
■発売日2019年2月25日(月)
■販売地域全国
■URLhttps://www.ayataka.jp/
■Twitterhttps://twitter.com/ayatakajp