世界で人気の味わいが楽しめる「ファンタ」の新シリーズ第一弾

ヨーロッパで大人気のフレーバーがついに日本初上陸!

「ファンタ 世界のおいしいフレーバー ソカタ」

2019年6月10日(月)から自動販売機で期間限定発売

2019年6月6日

 

 コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※1「ファンタ」ブランドから、エルダーフラワーの香りとレモンの爽やかな味わいで、日本人がこれまで体験したことのないおいしさが楽しめる「ファンタ 世界のおいしいフレーバー ソカタ」を、2019年6月10日(月)から全国の自動販売機で期間限定発売します。

「ファンタ 世界のおいしいフレーバー ソカタ」250ml缶
(高解像度画像はこちら)

 「ファンタ 世界のおいしいフレーバー」は、世界で人気の味わいが楽しめる「ファンタ」の新シリーズです。その第一弾として「ファンタ 世界のおいしいフレーバー ソカタ」。ルーマニアの国民的な飲料“ソカタ”をヒントに作った「ファンタ」が日本初上陸します。

 “ソカタ”は日本ではあまり馴染みはありませんが、マスカットのような甘い香りのエルダーフラワーから作られる飲料です。ヨーロッパでは“ソカタ”フレーバーの「ファンタ」が「ファンタ オレンジ」に次ぐ人気を誇り、これまでに世界で9億本以上※2販売されてきました。この度、そのヨーロッパを中心に愛されてきたフレーバー“ソカタ”が日本で発売開始。日本人がこれまで体験したことない爽やかな味わいで、リフレッシュしたいときにぴったりな製品となっています。

 パッケージにはルーマニアの街並みのシルエットと、フレーバーの特徴でもあるエルダーフラワーとレモンを象徴的にデザインしました。

 今後も「ファンタ」は、多くの方に愛される親しみやすいフルーツ炭酸飲料ブランドとして、ティーンを中心とするお客様を飽きさせないフルーティーなフレーバー展開を通じて、炭酸市場の活性化に貢献します。

※1(株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー直近12ヵ月期間累計 (2018年5月-2019年4月) 売上金額及び、本数の両シェアにおいて
※2 250ml缶換算

 

■Twitterで「ファンタ 世界のおいしいフレーバー ソカタ」のプレゼントキャンペーンを実施

 「ファンタ」公式Twitterではフレーバー名を伝えず、「ファンタ 世界のおいしいフレーバー ソカタ」を飲んでいただいて、何のフレーバーだと思うかを当てる“6月発売の新しい「ファンタ」の「味」誰も当てられない説”を街頭インタビュー形式の動画で検証してきました。6月6日(木)からは、“ソカタ”を国民的飲料として日頃から慣れ親しんでいるルーマニア人の方にも飲んでいただく、新フレーバーの正解発表動画を公開します。

 これに伴い6月9日(日)までに、「ファンタ」公式Twitterをフォローし、対象投稿を見て、謎の新フレーバーの名前を投稿すると「ファンタ 世界のおいしいフレーバー ソカタ」250ml缶6本セットが抽選で200名様に当たるプレゼントキャンペーンを行います。

 「ファンタ」公式サイトや公式Twitterでは最新情報を配信していますので、ぜひ下記URLよりご覧ください。

「ファンタ」公式サイト https://www.fanta.jp/
「ファンタ」公式Twitter https://twitter.com/Fanta_Japan

 

<製品概要>
■製品名 ファンタ 世界のおいしいフレーバー ソカタ
■品名 炭酸飲料
■原材料名 果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁、食塩/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
食塩相当量
32kcal
0g
0g
8g
0.04g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):250ml缶/115円
■発売日 2019年6月10日(月)~なくなり次第終了
■販売地域 全国
■販売チャネル 自動販売機