ラグビー日本代表のジャージーデザインが登場
「コカ・コーラ」とともにラグビー日本代表を応援しよう!
「コカ・コーラ」スリムボトル
ラグビー日本代表ジャージーデザイン
7月8日(月)から期間限定発売
2019年7月4日
日本コカ・コーラ株式会社は、ラグビー日本代表のオフィシャルスポンサーとして、「コカ・コーラ」スリムボトル ラグビー日本代表ジャージーデザインを7月8日(月)から期間限定で発売します。
「コカ・コーラ」スリムボトル ラグビー日本代表ジャージーデザインは、本日発表されたラグビー日本代表の新ジャージーをモチーフにしています。日本代表のジャージーでおなじみの赤と白のストライプをベースに、和柄の透かし模様を細かく施したデザインをあしらい、日本を象徴する桜のエンブレムを中央に配置。その下に『JAPAN NATIONAL RUGBY TEAM』の文字を入れ、レプリカジャージーを着て応援するサポーターさながらに気分が盛り上がるようなデザインとなっています。
「コカ・コーラ」スリムボトルは250mlの飲みきりサイズで、アルミニウム素材のキンキンに冷たい感触と、「コカ・コーラ」の象徴であるコンツアーボトル(ガラス製ボトル)を受け継いだスタイリッシュな形状で、格別な飲み心地を提供するプレミアムパッケージです。「コカ・コーラ」スリムボトルのデザイン性の高さは、本日発表されたラグビー日本代表の新ジャージーが持つ鎧(よろい)の要素を取り入れたサムライの強さと繊細できめ細やかな一面を表現するのにぴったりです。
家族や友人などとスタジアムやテレビの前でラグビー日本代表を応援する際、「コカ・コーラ」があると、より特別なひとときをもたらします。今後もさまざまな取り組みでラグビー日本代表を応援し、「コカ・コーラ」とともに日本のラグビー観戦ムードを高めていきます。
(高解像度画像はこちら)
「コカ・コーラ」スリムボトルは、暗闇で触れただけで「コカ・コーラ」のボトルだと分かるほど特徴的な“コンツアーボトル”の輪郭を引き継ぎ、アルミニウム素材を使ってさらに進化させたプレミアムパッケージです。キンキンに冷たい感触が「コカ・コーラ」のおいしさや爽快感をさらに引き立て、格別な飲用体験をお届けします。デザイン性の高さが特徴で、2015年7月に日本初導入して以来、全国各地の観光名所やシンボルを描いた地域デザインのほか、桜や花火、紅葉など季節に合わせたデザイン、オリンピックイヤーデザイン(リオと東京バージョンの2種類)、FIFAワールドカップの開催を記念したデザイン、明治150年を記念する維新デザインなどを発売して、「コカ・コーラ」ファンから女性など普段炭酸飲料を飲まれない方まで、多くの方に楽しんでいただき、「コカ・コーラ」製品の新規購入者獲得にも貢献しています。
■コカ・コーラ社とラグビーのつながり
創業以来、“さわやかさ”を提供してきたコカ・コーラ社は、その象徴としてスポーツ・文化への支援活動に長年取り組んできました。オリンピックやFIFAワールドカップなど世界的なスポーツ大会だけでなく、特定のアスリートや競技団体なども応援し、スポーツの振興と発展に尽力してきました。
日本では、日本ラグビー界の強化と発展のため、2016年からラグビー日本代表のオフィシャルスポンサーとして男子と女子の15人制日本代表と7人制日本代表をサポート。さらには、日本代表候補が選出されているトップチャレンジリーグのラグビーチーム「コカ・コーラ レッドスパークス」(コカ・コーラ ボトラーズジャパン所有)を応援しています。
■ラグビー日本代表応援自動販売機
現在、全国で「ラグビー日本代表応援自動販売機」の設置を進めています。
<設置場所(一部)>
・イトーヨーカドー横浜別所店
(神奈川県横浜市南区別所1-14-1)
・愛知県名古屋市中区錦3-13-19
・大阪府東大阪市荒本北1-3-7-101
・香川県坂出第一高等学校(香川県坂出市駒止町2-1-3)
※4月24日(水)設置
・特定非営利活動法人 家族支援フォーラム夢ポケット
(愛媛県松山市姫原2-3-21)
・高知県立春野総合運動公園 陸上競技場前
(高知県高知市春野町芳原2485)
・学校法人四国大学 スポーツ健康館
(徳島県徳島市応神町古川字戎子野123-1)
■コカ・コーラレッドスパークス
1966年、日米コカ・コーラボトリング株式会社(現コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社)のラグビー部として福岡社会人ラグビーBリーグで活動を開始。1970年には同Aリーグに昇格し、会社認定の体育会ラグビー部として活動を始める。転機となったのは1994年。カンパニースポーツとして強化に乗り出し、3年目の西日本社会人Bリーグで準優勝、5年目にはBリーグで優勝しAリーグ昇格を決める。2000年には同リーグで3位となり悲願であった全国大会に出場し、さらなる飛躍を目指してチームを強化。2005年にトップリーグ昇格を決め、日本選手権に出場するチームに成長。これまでに多くの日本代表選手を輩出している。
詳細は、コカ・コーラレッドスパークスオフィシャルサイトをご参照ください。
https://club.ccbji.co.jp/ja/rugby/
<製品概要> | ||
: | ||
■品名 | : | 炭酸飲料 |
: | 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン |
■栄養成分表示(100ml当たり): |
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):250ml スリムボトル缶/125円 |
: | 全国 | |
: | 2019年7月8日(月) |
「コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。 | |||
公式サイト | : | cocacola.jp | |
: | https://twitter.com/CocaColaJapan | ||
: | https://www.facebook.com/cocacolapark | ||
: | https://page.line.me/cocacolajapan | ||
: | https://www.instagram.com/cocacola_japan/ |
関連記事
-
麦茶の新製品がついに登場!
“ひと手間かけた麦茶で、ひと息つこう。”の新提案
「やかんの麦茶 from 一(はじめ)」
やかんで煮出したような香ばしいかおりと、すっきりとした後味を実現
4月26日(月)から新発売 -
~おうち時間にちょっとしたご褒美を~
丁寧にすりおろしたジンジャーをブレンドした、上質な味わい
「カナダドライ プレミアジンジャーエール」
1月18日(月)より全国で新発売 -
新戦略でブランドを強化する「紅茶花伝」
多彩な味わいを楽しめる、本格的で上質な紅茶ブランドへ
「紅茶花伝 無糖ストレートティー」新発売
「ロイヤルミルクティー」、「クラフティー」シリーズも新デザインに 3月8日(月)から全国発売 -
コカ·コーラシステム、「ボトルtoボトル」を推進
2020年のリサイクルPET樹脂使用率が28%に
循環型社会へのさらなる貢献を目指し「リサイクルしてね」ロゴを順次導入 -
「い・ろ・は・す」初のオリジナル楽曲「水奏楽」
Corneliusさんとn-buna(ヨルシカ)さんが作曲
土屋太鳳さんが大自然で「い·ろ·は·す」の美味しさを感じる新TVCM「一滴一滴森が育んだ天然水」篇 2月22日(月)より放映開始
コカ・コーラ 公式アカウント