「ファンタ グレープ&オレンジ」新パッケージ 4月13日(月)から期間限定で全国新発売

2020-02-18


 コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※「ファンタ」ブランドから、乃木坂46のメンバーがデザインされた「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」の新パッケージボトル(500mlPET/1.5LPET)を、4月13日(月)より全国で期間限定発売します。本製品は、乃木坂46のメンバーがデザインされた全24種類のボトルで、ティーンが仲間と弾ける放課後を盛り上げてまいります。


 「ファンタ」は、60年以上フルーティーなおいしさと弾けるような活気溢れる楽しさを多くの方にお届けしてきました。2019年春には、乃木坂46がティーンと同じように楽しい学校生活を送る日々を「ファンタ」らしく描いたキャンペーン「ファンタ坂学園」がスタート。4月には「ファンタ」ハジける変顔ボトル、7月には「ファンタ」みんなでぶっちゃけボトル、10月には「ファンタ」みんなでモノマネゲームボトルと、ティーンの仲間との日常を盛り上げるボトルを発売し、多くの方から大変ご好評をいただきました。
 2020年4月、キャンペーン「ファンタ坂学園」は舞台を“放課後”に移し、ティーンが仲間と過ごす大事な放課後が弾けるように楽しくなるようなキャンペーンで、ティーンの日常をさらに盛り上げていきます。まず4月13日(月)には、放課後を楽しむ乃木坂46のメンバーが描かれた「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」の新パッケージボトルを発売。新しい乃木坂46のメンバーも加わった「ファンタ坂学園」メンバーを起用した全24種類のボトルで、ティーンにより楽しい放課後を提供します。
 発売日の4月13日(月)からは、限定ボトルのQRコードからWEBサイトにアクセスいただくと、より放課後が楽しくなる「ファンタ坂学園」限定グッズなどが当たるプレゼントキャンペーンを実施。ボトルに描かれたメンバーのデザインQUOカードが当たるコースや、放課後の時間帯限定で参加いただけるコースなど、放課後に「ファンタ」を手に取ることがより楽しくなる仕掛けを準備しています。
 また、同日から、TVCMやデジタルなどをはじめとした大型キャンペーンを全国で開始します。今後も「ファンタ」は、これまで以上にティーンの日常に寄り添った製品を通じて、ティーンの毎日を盛り上げていきます。

※(株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー直近12ヵ月期間累計 (2019年2月-2020年1月) 売上金額及び、本数の両シェアにおいて
 

■全24種類の「ファンタ坂学園」のメンバーがデザインされた新パッケージで放課後を盛り上げる!
 新パッケージは、「ファンタ グレープ」と「ファンタ オレンジ」の各500mlPETと1.5LPETのバリエーション豊かな全24種類。みずみずしいフルーティーなシズルが描かれたパッケージ正面に、齋藤飛鳥さん、与田祐希さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、筒井あやめさんに加え、新たに「ファンタ坂学園」に加わった乃木坂46の堀未央奈さん、北野日奈子さん、久保史緒里さん、岩本蓮加さんを含む計9人のメンバーが描かれています。
 「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」のそれぞれに、放課後を楽しむ「ファンタ坂学園」メンバーの一人ひとりがデザインされた新パッケージで、ティーンの放課後を弾けるように楽しく盛り上げていきます。全24種類は4月13日(月)から、「ファンタ」公式サイト(fanta.jp)でご覧いただけます。


■「ファンタ」オリジナルの乃木坂46グッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施!

 乃木坂46のメンバーが描かれた新パッケージの発売開始に伴い、「ファンタ」オリジナル乃木坂46グッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。応募方法はご購入いただいた新パッケージの「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」にデザインされているQRコードからキャンペーンページにアクセスし、抽選にチャレンジいただくだけ。ボトルデザイン1種類につき1日に1回可能です。キャンペーン開始日は4/13(月)を予定しています。
詳しくは「ファンタ」の公式サイトと公式Twitterをご確認ください。

●「ファンタ」公式サイトhttps://www.fanta.jp/top/
●「ファンタ」公式Twitterhttps://twitter.com/Fanta_Japan


■乃木坂46プロフィール

 2011年8月に結成したアイドルグループ。2012年2月、シングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。同年5月にリリースしたセカンドシングル「おいでシャンプー」で、オリコンシングルランキング1位を獲得した。その後も着実にセールスを伸ばし続け、16thシングル「サヨナラの意味」で、初となるミリオンセラーを達成。さらに、17thシングル「インフルエンサー」、20thシングル「シンクロニシティ」では、日本レコード大賞を受賞し、名実ともに日本のトップアイドルとしての地位を確立した。
 ライブ活動にも力を入れており、2017年には約50万人のライブ動員数を記録し、この年の女性アーティストのライブ動員数として1位となった。また、同年、初となる東京ドームでの公演を成功させた。2018年からは海外進出も本格的に進めており、同年12月には中国(上海)にて海外初となる単独公演を成功させた。
 さらに、アイドル活動だけではなくファッション誌のモデルとしても数多くのメンバーが活躍し、専属モデルとして誌面に登場しているほか、数々の雑誌の表紙も飾っている。また、映画、ドラマ、舞台などの女優活動や、バラエティー番組で活躍するなど、活動は多岐にわたり、日本のエンターテイメント業界を乃木坂46が席巻している。

 

<製品概要>
「ファンタ」新パッケージは、500mlPET/1.5LPETでの展開のみとなります。
■発売日2020年4月13日(月)
■販売地域全国

 

■製品名ファンタ グレープ
■品名炭酸飲料
■原材料名果糖ぶどう糖液糖、ぶどう果汁、ぶどうエキス/炭酸、香料、酸味料、着色料(カラメル、アントシアニン)、保存料(安息香酸Na)、甘味料(ステビア)、ビタミンB6
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量ビタミンB6
40kcal0g0g10g0.01g0.4mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円、1.5LPET/340円

 

■製品名ファンタ オレンジ
■品名炭酸飲料
■原材料名果糖ぶどう糖液糖、オレンジ果汁、オレンジエキス/炭酸、香料、酸味料、ビタミンC、カロチン色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量ビタミンC
42kcal0g0g10.5g0.01g33mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円、1.5LPET/340円