ローストの香味を追求した小型ペットボトル入りコーヒーの新シリーズ「ジョージア ロースタリー」誕生 「ジョージア ロースタリー ブラック」10月12日(月)から全国で発売

2020-10-05

 コカ・コーラシステムは、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」が監修した、小型ペットボトル入りコーヒーの新シリーズ「ジョージア ロースタリー」より、ローストの香味がありながら、雑味のないすっきりとした後味をお楽しみいただけるブラックコーヒー「ジョージア ロースタリー ブラック」を、2020年10月12日(月)から全国で新発売します。

 また10月13日(火)からは、「カフェを持ち歩こう。」をコンセプトとする「ジョージア ロースタリー」の新TVCMを全国で放映します。

200824_RB_KV_fin_ol


ローストの香味がどこでも楽しめる新シリーズ「ジョージア ロースタリー」

 「ジョージア ロースタリー」の「ロースタリー」は、英語で「焙煎所」を意味しており、本シリーズの焙煎へのこだわりを表しています。スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」監修のもと、カフェで飲むような上質な焙煎の味と香りに仕上げ、普段からブラックコーヒーを手に取る若年層に向けた「ジョージア」ブランドの新シリーズです。スタイリッシュなパッケージデザインと、携帯性にも優れた小型ペットボトルを採用することで、新しい日常のなかでも、カフェで飲むような味を手軽に持ち歩くことができます。

新「極深煎り焙煎※1」によるブラックコーヒー
「ジョージア ロースタリー ブラック」

「ジョージア ロースタリー ブラック」は、ローストの香味がありながら、雑味のないすっきりとした後味をお楽しみいただけるブラックコーヒーです。ブラジル産最高等級のコーヒー豆を100%使用し、ジョージア独自のロースト技術「極深煎り焙煎※」により、コクと苦みのある最も深煎りのイタリアンローストに仕上げました。さらに、独自のバリスタハンド製法で、ハンドドリップで抽出したような、上質なローストのコーヒー感と雑味のない味の両立を追求しました。
※本技術により焙煎した豆を生豆換算比50%ブレンド。

新TVCM「カフェを持ち歩こう。」篇が全国で放映
10月13日(火)より「ジョージア ロースタリー ブラック」のTVCMを全国で放映します。「カフェを持ち歩こう。」をコンセプトに、カフェの店内で丁寧に豆を挽きコーヒーを抽出するシーンを描き、カフェで作られるようなローストの香味とほどける後味を追求した製品の上質感とスタイリッシュな世界観を表現しました。また、街中でのさまざまな飲用シーンにより、カフェのコーヒーのような味わいを気軽に持ち歩け、いつでもどこでも自分のスタイルで楽しめることを伝えます。


公式Twitterアカウントをフォローして対象投稿の選択肢を選んでツイートすると
抽選で製品とオリジナルグッズが1,000名様に当たる!

2020年10月13日(火)から10月26日(月)まで「ぼくらのスタイルとジョージア ロースタリーブラック ツイートキャンペーン」を実施します。「ジョージア」公式Twitterをフォローし、14日間毎日投稿されるキャンペーン投稿から選択肢を選んでツイートしていただいた方を対象に、「ジョージア ロースタリー ブラック」(2本)と、オリジナルデザインのロゴ入りグッズ(ホーローマグ)をプレゼントするキャンペーンを実施します。詳細は、10月12日(月)に公開予定のブランドサイト(https://www.georgia.jp/roastery/) と、「ジョージア」公式Twitterにて告知予定です。

<製品概要>  
■製品名「ジョージア ロースタリー ブラック」
■品名コーヒー
■原材料名コーヒー/香料
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物 (糖類)食塩相当量
0kcal0g0g0.6g (0g)0.04g

 

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):280ml PET/129円(コールド)
■発売日2020年10月12日(月)
■販売地域全国
■URLhttps://www.georgia.jp/roastery/
10月12日(月)公開予定
■Twitterhttps://twitter.com/GEORGIA_JAPAN