「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン2020 新TVCMを10月26日(月)から全国放映

2020-10-19

「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン2020
“一緒の時間が、最高のギフト。”
新TVCMを10月26日(月)から全国放映
瑛人がカバーしたクリスマスの定番ソング
「ハピネス」をCMソングに起用


 コカ・コーラシステムは、“一緒の時間が、最高のギフト。”をキーメッセージにした「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン2020を10月26日(月)から全国でスタートします。キャンペーンの開始に伴い、同日から新TVCM「最高のギフト」篇(60秒/30秒/15秒)を全国で放送します。CMソングは、クリスマスの定番ソングであるAIさんの「ハピネス」を「香水」で話題沸騰の瑛人さんがカバーしています。

 本キャンペーンでは、9種のカラフルなリボンでクリスマスを華やかに演出する“リボンボトル”で、家族や友人など大切な人たちと絆を深めたり、パーティーシーンを盛り上げたり、「コカ・コーラ」が特別な冬をもたらすことを発信していきます。


■新TVCM『最高のギフト』篇(60秒/30秒/15秒)を10月26日(月)から全国放映開始

 今年のTVCMは、“一緒の時間が、最高のギフト。”をテーマに、「コカ・コーラ」リボンボトルを通して、父親と娘が素敵な思い出をつくるシーンを描きます。


■新TVCM『最高のギフト』篇(60秒)ストーリー

クリスマスに仕事で家を離れなければならない父親。 父親と娘は抱擁しお互い感傷的になっている様子。 車で出発しようとしている父親に、娘が近寄りサンタに向けた一通の手紙を渡す。
場面は変わり、海上の風力発電所。 休憩中に「コカ・コーラ」を飲む父親がバッグに目を向けると、そこには娘から預かった手紙が。 娘に投函するよう頼まれた手紙を出すのを忘れていた父親。 投函するには遅すぎる。娘のクリスマスが台無しになってしまう。 慌てた表情の父親はサンタに直接手渡しすることを決め、北極への旅が始まる。
海を越え、山を越え、川を越え、ついに北極へと到達する父親。 目的地であるサンタクロースの住み家に到着した父親はがっかりした表情。 サンタはもう旅立ってしまったようだ。 娘を裏切ることになってしまった彼は崩れ落ちひざまずく。
すると突然「コカ・コーラ」のトラックが父親のすぐに近くに止まる。 父親が車に乗り込むとトラックはすぐに走り出す。
トラックが止まった先は自宅の近く。 運転手が車から降りた父親に手紙を手渡す。 渡された手紙を開封する父親。 「パパがクリスマスに帰ってきますように」
父親が顔を上げると、そこには娘の姿が。 涙ぐむ彼の元に、娘が走り寄る。 抱擁し、涙ぐむ2人は最高のクリスマスプレゼントをもらうことができた様子。 “一緒の時間が、最高のギフト。”
運転席から“リボンボトル”を飲み、微笑むサンタ。
 

■クリスマスの定番ソング、AIさんの「ハビネス」を瑛人さんがカバー
 新TVCM『最高のギフト』篇では、自身が作詞・作曲を務めた曲「香水」で注目を集め話題沸騰の瑛人さんが、クリスマスの定番ソングであるAIさんの「ハピネス」をカバーし、CMソングに起用しています。瑛人さんが華麗に歌い上げる「ハピネス」にのせて、新TVCMでは”一緒の時間が、最高のギフト”というメッセージを伝えていきます。
 

■Twitterキャンペーンについて
 11月9日(月)から11月30日(月)までTwitterキャンペーンを開催します。Twitter上で“リボンボトル”の写真や大切な人と“一緒の時間”の写真を #ハピネスでつながろう を付けて投稿すると、抽選で瑛人さんをはじめとしたアーティストのサイン入り“リボンボトル”が当たります。
 

■今年はクリスマスシーズンをカラフルで華やかに演出する、9カラーの”リボンボトル“
 今年の「コカ・コーラ」リボンボトルは、カラフルで華やかなボトルに進化し、見ているだけでクリスマスのワクワクを感じることができるデザインです。「コカ・コーラ」にコンツアーボトル、「コカ・コーラ ゼロ」はポーラーベア、そして「コカ・コーラ ゼロカフェイン」にはクリスマスオーナメントのデザインパターンが施され、3製品ごとにそれぞれ3色、合計9色のカラーバリエーションで展開。クリスマスシーズンをカラフルで華やかに演出します。

 

<製品概要>  
■製品名「コカ・コーラ」
■品名炭酸飲料
■原材料名糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
45kcal0g0g11.3g0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
「コカ・コーラ」リボンボトル 500ml PET/140円
「コカ・コーラ」サンタデザインボトル 350ml PET/120円、700ml PET/195円、1.5L PET/320円

 

■製品名「コカ・コーラ ゼロ」
■品名炭酸飲料
■原材料名炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、 カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
0kcal0g0g0g0.01g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
「コカ・コーラ ゼロ」リボンボトル 500ml PET/140円
「コカ・コーラ ゼロ」サンタデザインボトル 350ml PET/120円、700ml PET/195円、1.5L PET/320円

 

■製品名「コカ・コーラ ゼロカフェイン」
■品名炭酸飲料
■原材料名炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物糖類食塩相当量カフェイン
0kcal0g0g0g0g0.01g0mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
「コカ・コーラ ゼロカフェイン」リボンボトル 500ml PET/140円
「コカ・コーラ ゼロカフェイン」サンタデザインボトル350ml PET/120円、700ml PET/195円、1.5L PET/320円
 
■販売日2020年10月26日(月) ※在庫がなくなり次第販売終了
 
■販売地域全国

 

「コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。
公式サイトhttps://www.cocacola.jp/
Twitterhttps://twitter.com/CocaColaJapan
LINEhttps://page.line.me/cocacolajapan
Facebookhttps://www.facebook.com/cocacolapark
Instagramhttps://www.instagram.com/cocacola_japan/


■瑛人(えいと)

1997年6月3日神奈川県横浜生まれ横浜育ちの23歳。昨年リリースした「香水」が、SNSでの多数のカバー動画が話題を呼び、オリコン週間合算シングルランキング、LINE MUSIC 月間ランキング、SNSでの話題楽曲チャートSpotify JapanバイラルTOP50、Billboard JAPAN 総合ソング・チャート、他数々の音楽チャートで1位を獲得。
サブスクリプションサービスでの総再生回数、及びYouTubeのMV再生回数は1億回を突破。
2020年10月16日(金)に新曲「ライナウ」を配信リリース。