コカ・コーラ社の新ジャンルアルコール飲料「トポチコ ハードセルツァー」
6人の若手アーティスト作品が渋谷エリア40ヵ所に出現
TOPO CHICO SHIBUYA ART GALLERY
期間:8月24日(火)~8月30日(月)

2021年8月18日

 

 コカ・コーラシステムは、米国を中心に海外の若者の間で人気のお酒“ハードセルツァー”の新ブランド「トポチコ ハードセルツァー」のアートプロジェクト「TOPO CHICO SHIBUYA ART GALLERY」を2021年8月24日(火)から8月30日(月)まで渋谷エリアで実施します。

 

 「トポチコ ハードセルツァー」は、新感覚のアルコール入りスパークリングウォーターで、コカ・コーラ社が世界に向けて展開するアルコール初のグローバルブランドです。日本でも若者を中心に“ハードセルツァー”という今までになかったジャンルのお酒を通じて、これまでとは違った新しいお酒の楽しみ方をご提案します。
 「TOPO CHICO SHIBUYA ART GALLERY」は、これまでの価値観や既成概念にとらわれない若者たちの表現活動を応援する「トポチコ ハードセルツァー」が主催する期間限定のアートプロジェクトです。ブランドのコンセプト「決めつけないのがルール」に共感した、新進気鋭の若手アーティスト6人の作品を、若者の文化・情報の発信地でありつづける渋谷エリアの街中40ヵ所にて掲出します。
 昨年から続く新型コロナウイルスの影響でアートスペースの閉館や展示会の中止によって作品を発表する場が失われています。「トポチコ ハードセルツァー」は、新しい表現を模索しながら情熱をもってクリエイティブな活動を続ける若手アーティストを応援し、表現の場を提供します。
 通学・通勤で通りかかった際には、パワーあふれる若手アーティストによる自由なアート作品にご注目ください。

 

■海外の若者に人気のお酒“ハードセルツァ―”の新ブランド
 米国の若者を中心にカロリーの低さやスッキリした飲みやすい味わいが話題となり、世界で注目が高まっている新ジャンルのアルコール飲料“ハードセルツァー”。
 「トポチコ ハードセルツァー」はスッキリとした喉ごしと爽やかなフルーツフレーバーが楽しめる新感覚のアルコール入りスパークリングウォーターです。今までのお酒にはないライトな飲み心地と、しっかりしたアルコール感を「決めつけないのがルール」というコンセプトのもと、世界中の若者に向けて自由に楽しめる新しいお酒のスタイルを提案します。
 味わいは「トポチコ ハードセルツァー アサイーグレープ」、「トポチコ ハードセルツァー タンジーレモンライム」、「トポチコ ハードセルツァー パイナップルツイスト」の3フレーバー。食事はもちろん、食後のリラックスタイムや仲間との楽しいひとときなど、時間や場所を気にせず気軽にお飲みいただけます。

「トポチコ ハードセルツァー アサイーグレープ」 355ml 缶
(高解像度画像はこちら)

「トポチコ ハードセルツァー タンジーレモンライム」 355ml 缶
(高解像度画像はこちら)

「トポチコ ハードセルツァー パイナップルツイスト」 355ml 缶
(高解像度画像はこちら)

 「トポチコ ハードセルツァー」は、コカ・コーラ社から世界に向けて誕生したアルコール初のグローバルブランドです。125年の歴史を持つメキシコ生まれのスパークリングウォーターブランド「トポチコ」から登場した“ハードセルツァー”で、2020年9月南米を皮切りに、現在では、米国、オーストラリア、英国、フランス、スペインなどで発売され、大変ご好評いただいています。

●公式サイト https://www.topochico.jp/
●Twitter https://twitter.com/TopoChico_JP
●Instagram https://www.instagram.com/topochico_jp/

 

■若者の自由な価値観を応援するアートプロジェクト
文化・情報の発信地である渋谷エリアで開催する「TOPO CHICO SHIBUYA ART GALLERY」は、既成価値や概念にとらわれない若者たちの表現活動を応援する「トポチコ ハードセルツァー」による期間限定のアートプロジェクトです。「トポチコ ハードセルツァ―」の「決めつけないのがルール」というコンセプトに共感した、新進気鋭の若手アーティスト6人が自ら選定した厳選のアート作品を、タワーレコード渋谷店や渋谷駅周辺、宇田川町、宮益坂など渋谷エリア計40ヵ所に掲出します。

<掲出期間>
2021年8月24日(火)~8月30日(月)

<掲出場所>
タワーレコード渋谷店や渋谷駅周辺、宇田川町、宮益坂など渋谷エリア計40ヵ所。
詳細は公式サイトをご参照ください。
●URL:https://www.topochico.jp/artgallery/

※作品をご覧いただく際には、マスク着用、十分に距離をとり三密を避けるなど、十分な感染対策をお願いします。

 

■参加アーティスト

●isayamax
福岡出身拠点のイラストレーター・アーティスト。少年少女漫画やアメコミに影響を受けたタッチで、時代の空気感を女性やファッションを通し、ポップなカラーリングでポジティブに表現。広告、ブランド・アーティストコラボ、壁画など幅広く活動。



●unpis
福島県いわき市生まれ。武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒業。
広告、書籍、パッケージ、壁画などのイラストを中心に様々な分野で活動中。ニュートラルな線とかたち、少しウフフとなる表現を心がけている。


●オザキエミ
東京を拠点に活動するイラストレーター&アーティスト。
ポップでストレンジなキャラクターたちが織りなす、ユーモアのある世界観を描く。広告や装画、雑誌、商品のデザイン、企業やブランドとのコラボレーションなど様々なジャンルと媒体でその幅を広げている。




●Keeenue

神奈川県藤沢市出身。現在は鎌倉を拠点に壁画制作やペインティング作品の発表、オリジナル商品のデザインなど国内外問わず様々な活動を展開。
具象でありながら抽象絵画のような鮮やかな世界観は鑑賞者のイマジネーションを誘発しそれぞれの捉え方や気づきを与える。


●nsn
東京都出身。90年代のアニメをこよなく愛する90年代生まれのイラストレーター。懐かしいタッチの女の子のイラストとシンプルな線が特徴のうさぎのイラストを描く。


●millitsuka
イラストレーター、東京生まれ東京育ち。
散歩を繰り返すことにより理想の状況や空間を収集したのち、
それらを持ち帰りイラストを描いている。


 

<製品概要>
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 355ml 缶/150円
 
■製品名 「トポチコ ハードセルツァー アサイーグレープ」
■品名 スピリッツ(発泡性)(1)
■原材料名 スピリッツ(国内製造)、砂糖/香料、炭酸、酸味料、塩化Mg、塩化K
■アルコール分(%) 5%
■果汁率(%) 0%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
31kcal 0g 0g 0.7g
(糖類0.5g)
0g

 

■製品名 「トポチコ ハードセルツァー タンジーレモンライム」
■品名 スピリッツ(発泡性)(1)
■原材料名 スピリッツ(国内製造)、砂糖/香料、炭酸、酸味料、塩化Mg、塩化K
■アルコール分(%) 5%
■果汁率(%) 0%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
31kcal 0g 0g 0.7g
(糖類0.5g)
0g

 

■製品名 「トポチコ ハードセルツァー パイナップルツイスト」
■品名 スピリッツ(発泡性)(1)
■原材料名 スピリッツ(国内製造)、砂糖/香料、炭酸、酸味料、塩化Mg、塩化K
■アルコール分(%) 5%
■果汁率(%) 0%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
31kcal 0g 0g 0.7g
(糖類0.5g)
0g