全国発売二周年記念
日本酒で仕込んだレモンサワー「檸檬堂 うらレモン」(非売品)が当たる!
「檸檬堂」二周年記念キャンペーン
10月4日(月)から全国でスタート

2021年10月4日

 コカ・コーラシステムは、こだわりレモンサワー専門ブランド「檸檬堂(れもんどう)」の全国発売二周年を記念して、「檸檬堂 うらレモン」(非売品)が当たるキャンペーンをスタートします。2021年10月4日(月)から「檸檬堂」製品を購入し、応募いただいた方の中から抽選で5,000名様に「檸檬堂 うらレモン」をプレゼントする「家飲みの常連さん」キャンペーン、そして二周年当日となる2021年10月28日(木)には一日限定で「檸檬堂二周年感謝祭」キャンペーンをTwitterで実施します。

「檸檬堂 うらレモン」
(高解像度画像はこちら)

 昨年「家飲みの常連さん」キャペーンで大好評だった「檸檬堂 うらレモン」。全国発売から二周年を記念し、日頃から「檸檬堂」を贔屓にしていただいている常連の皆様のために特別に用意した、お店では買えない裏メニューです。今回は「檸檬堂」の丸ごとすり下ろしたレモンをあらかじめお酒でなじませる「前割りレモン製法」はそのままに、レモンサワーではめったに使われない“日本酒”で仕込みました。日本酒ならではのまろやかな香りと、さっぱりしたレモンの酸味がバランスよく交わりあい、口当たりのよい爽やかでコクのある上品な味わいは、お酒好きが思わずうなる玄人好みの本格的なレモンサワーです。 
 この特別な「檸檬堂 うらレモン」を、「檸檬堂」製品を購入し、キャンペーンサイトから応募いただいた方の中から抽選で5,000名様にプレゼントします。また、二周年当日の10月28日には「檸檬堂」公式Twitterをフォロー&「#檸檬堂二周年に乾杯」をツイートしていただき、「#檸檬堂二周年に乾杯」が10,000件を突破した場合、ツイートしていただいた方の中から抽選で100名様にプレゼントします。
 2018年に九州エリアから誕生したこだわりレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」は、2021年10月28日(木)に全国発売から二周年を迎えます。「檸檬堂」は、日本の酒場に学んだこだわりレモンサワー専門ブランドとして、異なるアルコール度数や果汁率、味のラインナップを通じ、レモンサワーのおいしさをお届けしています。丸ごとすりおろしたレモンとお酒をあらかじめ馴染ませた独自の「前割りレモン製法」により、力強い飲みごたえとレモンサワーらしいすっきりしたおいしさを同時に実現。「檸檬堂」ならではのこだわりの味わいに、全国のお客様から高い評価をいただいています。
 また、俳優の阿部寛さんが酒場「檸檬堂」の店主を演じる人気シリーズの新TVCM『気づいてほしい店主』篇(30秒)を10月18日(月)から全国放映を開始し、全国開店二周年を盛り上げていきます。

 

■「家飲みの常連さん」キャンペーン概要
 「檸檬堂」製品を購入し、スマートフォンのキャンペーンサイトから製品のバーコードを読み取ると、“はんこ”を1日に1つもらえます。はんこを5つ貯めると「檸檬堂 うらレモン」(6本セット)に応募でき、期間中は何度でもご応募いただけます。当選者には10月中旬より順次発送を開始します。詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。

名称 家飲みの常連さん」キャンペーン
応募期間 2021年10月4日(月)~11月30日(火)
対象製品 「檸檬堂」全製品(「定番レモン/ホームランサイズ」、「鬼レモン/ホームランサイズ」、
「カミソリレモン/ホームランサイズ」、「塩レモン」、「はちみつレモン」)
応募方法 以下の方法により“はんこ”を貯めてください。5つ貯まるたびにキャンペーンサイトから応募ができます
賞品 「檸檬堂 うらレモン」(6本セット)
キャンペーンサイトhttps://c.cocacola.co.jp/spn/lemondo/jourensan/


 

■「檸檬堂二周年感謝祭」キャンペーン概要
 檸檬堂公式Twitterをフォロー&「#檸檬堂二周年に乾杯」 をツイートしていただき、参加者の投稿数に応じて賞品を用意。「#檸檬堂二周年に乾杯」が5,000件突破で「檸檬堂」オリジナルグッズを、10,000件突破でうらレモン一本をそれぞれ抽選で100名様にプレゼントします。

名称 「檸檬堂二周年感謝祭」キャンペーン
応募期間 2021年10月28日(木)17:00~23:59
応募方法 ご自身のアカウントより、檸檬堂公式Twitterをフォロー&「#檸檬堂二周年に乾杯」 をツイートして下さい。
賞品  5,000件突破:「檸檬堂」オリジナルグッズ/10,000件突破:うらレモン 1本
■Twitter https://twitter.com/lemondo_JP

 

■阿部寛さん出演の新TVCM『気づいてほしい店主』篇を10月18日(月)から放映開始
 俳優の阿部寛さんが酒場「檸檬堂」の店主を演じる人気CMシリーズ。普段、寡黙な店主が、お客さんになんとか「二周年」であることを気付いてもらおうと奮闘する新TVCM『気づいてほしい店主』篇(30秒)を、10月18日(月)から全国放映します。

■公式サイト https://www.lemondo.jp/
■Twitter https://twitter.com/lemondo_JP
■Instagram https://www.instagram.com/lemondo_jp/

 

■こだわりレモンサワー「檸檬堂」
 日本の酒場に学んだこだわりレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」は、こだわりの素材と製法で異なるアルコール度数や果汁率、味のラインナップを通じ、レモンサワーのおいしさをお届けしています。
 全5種のレモンサワー(「定番レモン」、「塩レモン」、「はちみつレモン」、「鬼レモン」、「カミソリレモン」)を350ml缶、そしてその中から、「定番レモン」、「カミソリレモン」、「鬼レモン」は、ゆったりとしたい時間に ぴったりの“ホームランサイズ”500ml缶でお届けしています。


 

「檸檬堂 定番レモン」350ml缶
(高解像度画像はこちら)

「檸檬堂 ホームランサイズ 定番レモン」500ml缶
(高解像度画像はこちら)

「檸檬堂 カミソリレモン」350ml缶
(高解像度画像はこちら)

「檸檬堂 ホームランサイズ カミソリレモン」500ml缶
(高解像度画像はこちら)

「檸檬堂 はちみつレモン」350ml缶
(高解像度画像はこちら)

「檸檬堂 塩レモン」350ml缶
(高解像度画像はこちら)

「檸檬堂 鬼レモン」350ml缶
(高解像度画像はこちら)

「檸檬堂 ホームランサイズ 鬼レモン」500ml缶
(高解像度画像はこちら)

(画像左から)
・「檸檬堂 定番レモン」「檸檬堂 ホームランサイズ 定番レモン」
 お店の定番のおいしさを実現。すべてのレモンサワー好きの方に。
 アルコール分:5% レモン果汁:10%
・「檸檬堂 カミソリレモン」「檸檬堂 ホームランサイズ カミソリレモン」
 無糖の甘くないレモンサワー。キレ味抜群のドライなおいしさです。
 アルコール分:9% レモン果汁:9%
・「檸檬堂 はちみつレモン」
 はちみつでほんのり甘く仕上げたレモンサワーです。
 アルコール分:3% レモン果汁:7%
・「檸檬堂 塩レモン」
 より強いお酒を好む方向け。塩で味を引き締めました。
 アルコール分:7% レモン果汁:7%
・「檸檬堂 鬼レモン」「檸檬堂 ホームランサイズ 鬼レモン」
 たっぷりのレモン果汁を使用した、ガツンとくる味わいのレモンサワーです。
 アルコール分:9% レモン果汁:17%

 

<製品概要>
■製品名 「檸檬堂 うらレモン」(非売品)
■品名 リキュール(発泡性)(1)
■原材料名 清酒(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖、レモン、レモン果皮ペースト、レモンエキス、食塩/炭酸、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、香料
■アルコール分 5%
■果汁率 10%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
59kcal 0.2g 0g 7.1g 0.1g