4月11日(月)から新パッケージで登場の「アイシー・スパーク」“速攻!強炭酸水”を、俳優・磯村勇斗さんがパワフルに表現する新CM、発売同日より全国放映!

2022-03-31

 コカ・コーラシステムは、日本コカ・コーラ史上最強の強炭酸水※「アイシー・スパーク from カナダドライ」(以後、「アイシー・スパーク」)と、「アイシー・スパーク レモン」の2製品のパッケージデザインをリニューアルし、4月11日(月)より全国で発売します。これにともない、同日より、俳優の磯村勇斗さんを起用した新CMの放映など、「アイシー・スパーク」が打ち出す新コンセプト“速攻!強炭酸水”を発信するキャンペーンを開始します。

 「アイシー・スパーク」は日本コカ・コーラ史上最強の強炭酸水※1で、炭酸の刺激の伝わり方や、泡を感じるスピードにこだわった強炭酸水です。過去最高のガスボリュームの圧入に成功した「冷却スパーク技術」により、飲んだ瞬間から爽快な刺激と、泡が口の中ですばやく広がる“速攻!強炭酸水”をお楽しみいただけます。
 今回のパッケージデザインリニューアルは、「アイシー・スパーク」の特徴である、飲んだ瞬間にすばやく広がる炭酸の泡と、強い炭酸の刺激を表す、“速攻!強炭酸水”を新コンセプトに実施。炭酸の刺激を視覚的に伝えるため、力強い泡と、それを際立たせるブルーの背景色のデザインを採用したほか、“速攻!強炭酸水”をパッケージに印字し、すばやく広がる泡が刺激的な無糖炭酸水であることを分かりやすく表現しています。

※1 アイシー・スパーク(プレーン)について、日本コカ・コーラPET製品の充填時ガスボリュームにおいて過去最高

 

■新TVCM「アイシー・スパーク 速攻!強炭酸水」篇(15秒)CMストーリー
 全面氷でできた「アイシー・スパークカフェ」に入り、飲み物を注文しようとする磯村さん。そこに割り込んできた別の男性が、「速攻強炭酸くれよ!」と飲み物をリクエストする姿を見て、興味をそそられます。キンキンに冷やされた「アイシー・スパーク」のボトルが登場し、さらに強まる期待感。グラスに炭酸水が注がれ、大きな泡がたくさん立ちのぼる様子にまずは驚く磯村さんですが、口にしてみた途端、すばやく広がる炭酸の強さに思わず目を見開き、「炭酸はやっ!」とパワフルに炭酸水の刺激を表現します。また、「アイシー・スパーク」の製品名は、冷たさと強さを象徴する、ICY(アイシー:炭酸水の爽快感や冷涼感)、SPARK(スパーク:強い炭酸の刺激)に由来していますが、この世界観を反映した「アイシー・スパークカフェ」も見どころの一つです。

 

<CMストーリーボード>

<撮影エピソード>
CM撮影中の印象に残ったシーンについて、「“ごくごく、プハーッ”っていうのをやりたかった!念願を実現させてもらって、すごく嬉しかったです」とコメントするほど、今回の撮影は気合が入っていたという磯村さん。一方、炭酸を一気に飲むシーンではあまりの“速攻!強炭酸水”ぶりに驚きを隠せなかったり、「炭酸はやっ!」のセリフでは、あまりの声の大きさに、「ちょっとでかすぎたかな・・・」とつぶやき、現場が笑いに包まれる一幕も。そんな中、次々に表情や声のトーンを変え、炭酸の刺激を表現する磯村さんの演技力の高さ、そして演技へのこだわりやサービス精神の旺盛さが垣間見られた撮影となりました。 

<磯村さんインタビュー>
・撮影で印象に残ったシーンはありますか?

――ごくごく飲むところかもしれないですね。「ごくごく、プハーッ」っていうのをやりたかった!というのを今日、実現させてもらったので、すごく嬉しかったです。

・“速攻!強炭酸水”の「アイシー・スパーク」の速さ、強さについて、実際に飲んでみた感想を教えてください。
――速攻っていう名がつくだけあって、口の中に入れた瞬間に炭酸がジュワーッて広がる。強炭酸でもありつつ、それをすばやく味わえる、感じられるというのは、「アイシー・スパーク」の特徴だと思います。これだけすぐに泡が広がる強炭酸水もないんで、最初飲んだ時は驚きましたね。目が開くんですよね、飲んだ瞬間。その速さをぜひ体感してもらいたいです。

・どんなシーンで飲んでみたいと思いますか?
――どんなシーンでも「アイシー・スパーク」は合うと思いますが、特に仕事の合間が合うんじゃないかな。僕は、俳優をやっていますけど、時間に追われてリフレッシュする余裕がない撮影の合間に飲んでスカッとするのも良いですし、お風呂あがりとか体が温まっているときに飲んでスカッとしても良いなと思います。

・「アイシー・スパーク」はリフレッシュにも最適ですが、磯村さんにとってのリフレッシュ方法を教えてください。
――僕のリフレッシュ方法はサウナです。サウナが一番、自分にとって、人生にとってのリフレッシュできる場所ですね。だから、サウナが疲れた体とか心を癒してくれるっていう感じです。

・最近は色々なサウナがあるようですが、どのサウナで、この「アイシー・スパーク」を飲んでみたいなと思いますか?
――室内のサウナだと、100度を超えているような熱いのが好きなので、熱めのドライサウナに入って、水風呂入って、休憩しているときに「アイシー・スパーク」をクッと飲めば、火照った体が整っているところに、また新たな整いが生まれる気がします。あるいは、外で入るテントサウナで外のロケーションを見ながら「アイシー・スパーク」を飲むというのも最高なんじゃないかなと。贅沢な時間に変わる気がしますね。

・最後に新CMをご覧になる方にメッセージをお願いします。
――「アイシー・スパーク」は、すぐに口の中に広がって、そして強炭酸がジュワーッと一瞬で口の中に広がる。これを是非みなさんに体感していただきたいと思っております。忙しい方や、何か気持ちを切り替えたいなっていう方にも特にオススメできる製品なので、ぜひみなさん一度飲んでみてください!

 

<磯村勇斗さんプロフィール>
1992年9月11日生まれ。静岡県出身。2014年にデビュー。2015年ドラマ「仮面ライダーゴースト」で注目を集め、2017年NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの相手役を演じ、脚光を浴びる。その後、日本テレビ「今日から俺は‼︎」TBS「恋する母たち」NHK大河ドラマ「青天を衝け」などの人気ドラマや映画「東京リベンジャーズ」「前科者」などの話題作に数々出演。「ヤクザと家族 The Family」「劇場版 きのう何食べた?」では第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
4月からはTBS火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」に出演するほか、映画「ホリックxxxHOLiC」が4/29公開、「PLAN75」が6/17公開、初主演映画「ビリーバーズ」が7月公開、「異動辞令は音楽隊!」が8/26に公開されるなど、いま最も勢いのある若手俳優の一人。

 

■キャンペーンについて
パッケージデザインリニューアル新発売にともない、4月11日(月)から開始するプレゼントキャンペーンでは、期間中、対象製品のラベルに記載の二次元コードをスマートフォンで読み込むと、LINEポイントが必ずもらえたり※2、“速攻!強炭酸水”をイメージしたグッズが抽選で当たります※3。さらにコカ・コーラ公式スマートフォンアプリ「Coke ON」対応自動販売機での購入で「Coke ON」スタンプが2倍になるダブルスタンプキャンペーン※4、「アイシー・スパーク」をプレゼントするTwitterキャンペーンも実施します。

 

「必ずもらえる!抽選で当たる!キャンペーン」
期間中、対象製品を購入し、ラベルの二次元コードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトから応募できます。

・応募期間:2022年4月11日(月)~2022年8月28日(日)23:59
・対象製品:「アイシー・スパーク」 500mlPET、「アイシー・スパーク レモン」 490mlPET
※ラベルにキャンペーン対象二次元コードが記載されている製品が対象となります。
・賞品: (1)必ずもらえる!「LINEポイント5ポイント」※2
(2)抽選で当たる!「速・強グッズ」キャンペーン※3
【速】コース:急速充電対応 スマホバッテリー:1万名様
【強】コース:強い!割れない!ペアタンブラー:1万名様

※2 「必ずもらえる」への応募は、お一人様1回までとなります。
※3 「抽選で当たる」への応募は、お一人様1日1回までとなります。期間中は何度でもご応募いただけます。当選はお一人様各賞品1回ずつまでとなります。

 

「Coke ONダブルスタンプキャンペーン」※4
「アイシー・スパーク」製品を「Coke ON」対応自動販売機でご購入いただくと、通常の2倍のスタンプを付与します。スタンプをためると、「Coke ON」対応自動販売機でお好きな当社製品1本と交換できる「Coke ONドリンクチケット」がプレゼントされます。

応募期間:2022年4月11日(月)~5月8日(日)23:59
対象製品:「Coke ON」対応自動販売機で販売している「アイシー・スパーク」全製品
内容:対象製品を購入すると、通常は1本購入にあたり1スタンプを付与するところ、2スタンプを付与します。
※4 ご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。

 

「Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」
「アイシー・スパーク」公式Twitterをフォローし、対象投稿をリツイートしていただくと、抽選で100名様に「アイシー・スパーク」1ケースをプレゼントします。

応募期間:2022年4月11日(月)~4月24日(日)23:59
賞品:「アイシー・スパーク」1ケース(500ml PET 24本)

 

<カナダドライブランドについて>
 1904年にカナダで誕生し、110年以上の伝統を持つ「カナダドライ」ブランドは、強い刺激と上質な炭酸の気泡が特徴で、その飲みやすさから30代以上のこだわりある大人層の方々に高く支持されています。主力製品の「カナダドライ ジンジャーエール」は、甘さを抑えたドライな飲み口で「気軽に飲める」「日中のさまざまな場面に合う」「食事にも合う」と、大人の日常的な飲み物として定着しています。

 

<製品概要>
■製品名:「アイシー・スパーク from カナダドライ」
■品名 :炭酸飲料
■原材料名 :炭酸、酸味料、塩化Ca
■パッケージ/メーカー希望小売価格:500ml PET/121円(税抜)
430ml PET/110円(税抜)
1500ml PET/267円(税抜)
■発売日:2022年4月11日(月) 
■販売地域:全国

■栄養成分表示(100ml当たり):

エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
0kcal0g0g0g0g


■製品名:「アイシー・スパーク from カナダドライ レモン」
■品名:炭酸飲料
■原材料名:レモン果汁(アルゼンチン製造)、レモンピールエキス/炭酸、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、酸味料
■パッケージ/メーカー希望小売価格:490ml PET/121円(税抜)
430ml PET/110円(税抜)
1500ml PET/267円(税抜)
■発売日 :2022年4月11日(月) 
■販売地域 :全国

■栄養成分表示(100ml当たり):

エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
0kcal0g0g0g0g