“すっきりとしたおいしさがつづく”「ジョージア ジャパン クラフトマン」シリーズ リニューアル後第2弾となる新CM登場 広瀬アリスさんと磯村勇斗さんが初共演!『つづくおいしさ』篇 2022年6月14日(火)から放映開始

2022-06-13

 コカ・コーラシステムは、“すっきりとしたおいしさがつづく”飲み飽きない味わいのPETボトルコーヒー「ジョージア ジャパン クラフトマン」シリーズにて、広瀬アリスさんと磯村勇斗さんが初共演する新CM『つづくおいしさ』篇を6月14日(火)より全国で放映開始します。また「ジョージア ジャパン クラフトマン」では、6月13日(月)よりカフェの人気フレーバー「ホワイトモカ」を気軽に楽しめる、すっきりほどよい甘さの新製品「ジョージア ジャパン クラフトマン ホワイトモカ」を発売しています。


■ 「ジョージア ジャパン クラフトマン」シリーズについて
 「ジョージア ジャパン クラフトマン」シリーズは、2018年の発売以来、すっきりとした味わいをいつでも手軽に楽しめるPETボトルコーヒーとして好評いただいています。「ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテ」においては、PETボトルコーヒー市場で3年連続購買No.1※1を獲得。2022年3月には時間が経ってもおいしくコーヒーを飲みたい、というニーズに応えて、同シリーズをフルリニューアルしました。

 水出しコーヒーの苦み・雑味をおさえたすっきりなめらかな味わいはそのままに、ドリップコーヒーが本来もつ香り豊かなコクと掛け合わせた「ダブルブリュー」の採用※2で、飲み飽きないおいしさを実現しています。オフィスのデスクに置いて仕事の合間にひと息入れたり、移動中のリフレッシュなど日中の様々なシーンにもおすすめです。暑い季節にもぴったりな、飲みはじめから飲み終わりまで、すっきりとしたおいしさがつづく「ジョージア ジャパン クラフトマン」シリーズで、毎日のオンタイムのリフレッシュをサポートします。
※1インテージ SCI コーヒードリンクカテゴリ PETボトル市場 2019年1月~2021年12月(15-69歳) 購買金額シェア
※2「ジョージア ジャパン クラフトマン ホワイトモカ」は水出しコーヒーを20%使用しています
 

■ 新CM『つづくおいしさ』(15秒)ストーリー
 新CMでは暑い季節に広瀬さん・磯村さん扮する営業担当が外回りをしながら、すっきりとしたおいしさがつづく「ジョージア ジャパン クラフトマン」シリーズの魅力を伝えるシーンが展開されます。
 シーンの冒頭では、オフィス前で「ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテ」を手にする広瀬さん、「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」を手にする磯村さんからスタート。駅のホームや外出先、ビル街など、会社員として働くさまざまなシーンで「ジョージア ジャパン クラフトマン」を飲む2人の様子が描かれます。
 駅のホームのベンチで一口、外出先の現場ではヘルメットを被りながら一口、日中は蒸し暑い倉庫の中で、書類の入った段ボールを持ちながら一口。時間の経過と共にPETボトルの中身も徐々に減っていきます。
 外回りを終え一旦会社に戻った2人は、医務室で疲れた体をほぐす施術を受けながら、また一口。再び外出した2人は青空のビル街で一口。日差しが照り付ける中、扇子で日差しを遮りつつ、次のシーンでは涼しげな風鈴の前で休憩しながら一緒に一口。夕方には公園のベンチでPC作業をしながらまた一口飲み、そんな2人を散歩中の犬が覗くシーンも。
 外回りを終えた2人はようやくオフィスでひと息つき、気づけば残りわずかになった「ジョージア ジャパン クラフトマン」を飲む広瀬さん。磯村さんは最後の一口を飲み切り、「うんま!」と一言。ナレーションでは広瀬さんの「このPETのジョージアは、ずーーーっとおいしさつづく」とコメントが入ります。
 最後に新フレーバーの「ジョージア ジャパン クラフトマン ホワイトモカ」を含む「ジョージア ジャパン クラフトマン」シリーズ製品が並び、「ジョージア」のシンボルの「O」の文字を背景に、ロゴが大きく映ります。そして、「ジョージア」からのメッセージ「あなたが輝く一杯を。」がタイトルで入ります。

新CM概要
タイトル:『つづくおいしさ』篇(15秒)
出演:広瀬アリスさん、磯村勇斗さん
放映開始日:2022年6月14日(火)

■「ジョージア」ブランドサイト:https://www.georgia.jp/
■「ジョージア」公式Twitter:https://twitter.com/GEORGIA_JAPAN