「リアルゴールド」パッケージリニューアル

ヒーローソングにのせて若林正恭さんが熱演

“リアゴ必殺技”で働く人のやる気をサポート!

新CMを 3月20日(火)より放映開始

「やる気サポート自販機サンプリングイベント」も開催

2018年3月12日

 

 コカ・コーラシステムは、2018年3月19 日(月)よりエナジードリンクの「リアルゴールド」のパッケージをリニューアルして全国で発売します。それに伴い、オードリー若林正恭さんを起用した新CMを3月20日(火)より全国で放映します。さらに、働く人にとっての新年度である4月2日(月)には「リアルゴールドやる気サポート自販機サンプリングイベント」を有楽町駅前・交通会館にて開催します。

 1981年に発売開始以来、働く人の元気を前向きにサポートしてきたエナジードリンク「リアルゴールド」は、この度3月19日(月)にパッケージのリニューアルを実施、あわせて新キャンペーンを展開します。昨今、働き方改革が進む中、時代の変化と共に働く人の意識も変わっており、エナジードリンクに求めるニーズも変わってきています。エナジードリンクは長時間、頑張り続けるために飲むものではなく、気分を切り替えて、もうちょっと頑張るために飲まれるようになってきています。そんな‘今’の働く人の気持ちに合わせて、「リアルゴールド」は、ちょっとやる気を出したい時に「やる気のスイッチを入れてくれるエナジードリンク」であることを訴求するキャンペーンを展開します。

 CMには、オードリー若林さんを起用し、3月20日(火)から新CMを放送開始します。誰にもありがちな、仕事中のちょっとやる気が出ない場面で若林さんが「リアルゴールド」を飲むと、やる気のスイッチが入り、必殺技を繰り出しながら仕事をこなす様子をユニークに描いています。楽曲にはアニメソング界の帝王、水木一郎さんが歌うオリジナルソングを使用しています。

 また4月2日(月)には、働く人のやる気を応援する「リアルゴールドやる気サポート自販機サンプリングイベント」を、有楽町駅前・交通会館にて開催します。

 

■新CM「リアルゴールド やる気サポート・メール返信」篇(15秒)
<概要>
放映日時:2018年3月20日(火)
放映地域:全国

<ストーリー>
とあるオフィス。やる気が出ない様子のサラリーマンを演じる若林さん。「はぁ…」とため息をつくと、突如、目の前に「リアルゴールド」が登場。「リアルゴールド」を飲んでやる気が出た若林さんが、水木一郎さんの歌うオリジナルソングに合わせ、“リアゴ必殺技”を繰り出し仕事をこなしますが、大したことをしていないと、先輩につっこみを入れられてしまいます。

 

■CM撮影エピソード
 某オフィスで行われたCM撮影。サラリーマン役の若林さんはスーツに身を包んで撮影に挑みました。CMでは数々の“リアゴ必殺技”を披露するため、プロの振付師による演技指導が行われました。楽曲とのタイミングを合わせるのが難しい場面でも、数回のリハーサルだけで一発OKという本番の強さを発揮していました。淡々と練習をこなしながらも、カメラが回るとハイテンションで渾身の必殺技を繰り出していました。

 

若林さんインタビュー



──CMへの起用が決定したときの感想は?
「リアルゴールド」なのでもっと元気な人のイメージがあって最初はびっくりしましたけど、企画コンテを見て納得しました。ローテンションなところから元気になるっていう内容だったので、僕のローテンションな部分に合わせていただいてのお話なんだなって。(笑)

──普段の若林さんではあまり見られないキレのある動きでしたね。
高校の時運動とかしてたので動けるは動けるんですよ、そういう印象ないかも 知れませんが。相方がそっち担当っていうのもあるので。まあ、あまり普段漫才とかでも大きく動くことがないので、楽しんでやってました。

──働き方改革等の社会的な変化もあり「リアルゴールド」のコンセプトも“ちょっとのやる気で、ちょっと輝く”に変わりました。若林さんもお仕事のスタイルは昔と変わりましたか?
テレビ業界にも働き方改革の波がきてまして、昔はADさんが深夜に亡霊のようにテレビ局の廊下を歩いてたりしましたが、いまはもう22時くらいに電気を消してたりして早くなってますね。深夜1時とかの収録も減りましたよ、そこはまあ、レギュラーもてるようになった実力とかもあるんでしょうね。(笑)

──今年は平成最後の年となります。以前と比べて、今の若手芸人さんは違うな、と感じることはありますか?
若い子たちと話していると、今は売れるために漫才のネタを作る、っていう単純な話だけじゃ難しくなっているみたいで、「売れるために植物に詳しくなろうと思うんですけど・・・」みたいな相談をされるんですよ。もうなんの職業の人かわかんなくなっちゃうんですけどね。いろいろ難しい時代みたいですね。

──お忙しい若林さんですが、やる気スイッチを入れる方法はありますか?
ストレス解消の方法とかいろいろ試してデータとってみたんですけど、花火を1万円くらい買って、若手連れて湘南の海でやるっていうのが一番効果あることがわかりました。

──最後に、働くみなさんにメッセージをお願します。
お仕事大変だと思いますが、「リアルゴールド」飲んだり、好きなことしたりして頑張ってください!

 

リアルゴールドやる気サポート自販機サンプリングイベント
オフィス街に働く人のやる気をサポートする「リアルゴールド専用自動販売機」が1日限定で登場します。自動販売機に並ぶ「やる気の出ないシーン」を選びボタンを押すと、スペシャルメッセージが流れ、「リアルゴールド」を1本プレゼントします。メッセージはこの自動販売機でしか聞くことができないオリジナルです。「リアルゴールド」とスペシャルメッセージが、ちょっとやる気を後押ししてくれる、体験型サンプリングです。

開催日時 4月2日(月)11:30~13:30、15:00~16:00、17:30~20:00(予定)
    ※開催時刻は変更の可能性がございます。
場所 有楽町駅前・交通会館1階 入り口前イベントスペース
    東京都千代田区有楽町2-10-1
本数 約2,000本(予定)


 

 

“リアゴ必殺技”動画公開
やる気が出ない様々な場面で「リアルゴールド」を飲んでやる気を出した若林さんが繰り出す“リアゴ必殺技”動画を合計6種類、3月20 日(火)よりデジタル広告で配信するほか、「リアルゴールド」公式サイトでも公開します。

 

Twitterキャンペーン
3月20日(火)より、「リアルゴールド」1ケースを500名様にプレゼントするTwitterキャンペーンを開始します。「リアルゴールド」公式Twitterアカウント(@RealGoldJP)をフォローし、アカウントから毎日発信される対象ツイートの中から「やる気がほしいとき」を選んでツイートするだけで、「リアルゴールド」が当たるキャンペーンです。キャンペーンは参加するごとに当選のチャンスがアップします。当選者は毎週、発表します。詳細は「リアルゴールド」公式サイトまたは「リアルゴールド」公式Twitterアカウントをご覧ください。期間:3月20日(火)~4月8日(日)

 

■製品概要

・製品名 リアルゴールド
・品名 炭酸飲料
・原材料名 果糖ぶどう糖液糖、ローヤルゼリー、高麗人参エキス/炭酸、香料、ビタミンC、クエン酸、アスパラギン酸Na、ナイアシン、グルタミン酸Na、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンP、フェニルアラニン、イソロイシン、スレオニン
・栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
食塩相当量
ビタミンC
56kcal
0g
0g
14g
0.01g
63~150mg
ナイアシン
ビタミンB2
ビタミンB6
ビタミンP
アスパラギン酸
9mg
0.8mg
0.7mg
0.8mg
11mg
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):160ml缶/100円、190ml缶/ 115円、300mlボトル缶/148円
・発売日 2018年3月19日(月)
・販売地域 全国

左から「リアルゴールド」160ml 缶
「リアルゴールド」190ml 缶
(高解像度画像はこちら)
「リアルゴールド」300ml ボトル缶

 

■出演者プロフィール

若林正恭(わかばやし まさやす)
ケイダッシュステージ所属
生年月日1978年9月20日(39歳)

【レギュラー番組】
『セブンルール』(関西テレビ/フジテレビ系
『潜在能力テスト』(フジテレビ)
『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日)

【ラジオ番組】
『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)