お子さまの体調管理が気になる冬におすすめ
シールド乳酸菌®とマルチビタミンが入ったすっきりヨーグルト味のゼリー飲料

「ぷるんぷるんQoo(クー) おいしい乳酸菌」

11月4日(月)から全国で新発売

2019年10月28日

 

 コカ・コーラシステムは、お子さまの元気な毎日を応援するとともに、親子がいっしょに過ごす大切な時間をより良いものにすることを目指すブランド「Qoo」から、シールド乳酸菌®とマルチビタミンが入った、すっきりヨーグルト味のゼリー飲料「ぷるんぷるんQoo おいしい乳酸菌」を、2019年11月4日(月)から全国で発売します。

MMqoo_on_KV_A3_050819

「ぷるんぷるんQoo おいしい乳酸菌」キービジュアル
(高解像度画像はこちら)

 

すっきりとしたヨーグルト味を楽しみながら、シールド乳酸菌®とマルチビタミンを摂取。
お子さまの体調管理に気を付けたい冬にぴったりのゼリー飲料。

 「ぷるんぷるんQoo おいしい乳酸菌」は、お子さまの健康をサポートする成分としてシールド乳酸菌®とビタミンB6、パントテン酸、ナイアシンなどのマルチビタミンを配合したゼリー飲料です。シールド乳酸菌®と3種のビタミンを同時に摂取できるので、寒さが厳しくなるこれからの季節、お子さまの健康サポートにおすすめの飲料です。また、保存料も不使用ですので安心してお召し上がりいただけます。
 すっきりとしてまろやかなヨーグルト味に仕上げており、飲み切りやすい125gのパウチタイプですので、朝食や小腹がすいた時など、さまざまなシーンでお楽しみいただけます。

 

パッケージには、騎士を気取ったちょっとりりしいQooが登場

 製品のパッケージには、とろけるようなヨーグルトを描き、そのまろやかな風味を表現しました。
 中央には、配合成分「シールド乳酸菌®」にちなんだ「シールド(盾)」を手に持ち、マントをまとって騎士を気取るQooのイラストを描きました。いつもの愛らしい姿でありながら凛々しく頼もしげな表情を見せるキャラクターを通じ、健康をサポートする成分を配合した本製品の特徴を表現しました。

<製品概要>

■製品名 「ぷるんぷるんQoo おいしい乳酸菌」
■品名 清涼飲料水(ゼリー飲料)
■原材料名 砂糖、ぶどう果汁、寒天、乳酸菌(殺菌)パウダー/乳酸Ca、香料、増粘多糖類、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(スクラロース)、パントテン酸Ca、ナイア シン、ビタミンB6
■栄養成分表示(100g当たり):
エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
食塩相当量
ビタミンB6
パントテン酸
ナイアシン
68kcal
0g
0g
17g
0.02g
0.2mg
1.0~5.0mg
4mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(税別):125gパウチ/170円
■発売日 2019年11月4日(月)
■販売地域 全国
■「Qoo」公式サイト https://www.qoo.jp/
■「Qoo」公式Twitter @Qoo_Japan

「ぷるんぷるんQoo おいしい乳酸菌」125gパウチ
(高解像度画像はこちら)

 

「シールド乳酸菌®」とは
 「健康をサポートする」をキーワードに、森永乳業が保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌です。盾(シールド)のように、外部からの敵を防御することをイメージして名付けられました。シールド乳酸菌は森永乳業株式会社の登録商標です。
※加熱殺菌菌体