~おうち時間にちょっとしたご褒美を~
丁寧にすりおろしたジンジャーをブレンドした、上質な味わい
「カナダドライ プレミアジンジャーエール」
1月18日(月)より全国で新発売

2021年1月8日

 

 コカ・コーラシステムは、大人のための炭酸飲料「カナダドライ」ブランドより、すりおろしジンジャーを配合した、奥深く、上質な味わいの本格的なジンジャーエール「カナダドライ プレミアジンジャーエール」を2021年1月18日(月)より全国で発売します。

Premier_A4_kirakira


 このたび新たにカナダドライから登場する「カナダドライ プレミアジンジャーエール」は、丁寧にすりおろしたジンジャーをたっぷり使用し、味わい深く、奥行きを感じられるプレミアムタイプのジンジャーエールです。すりおろしジンジャーを使用することにより、ジンジャー本来の香りが際立ち、今までにない本格的な味わいを実現しました。また、コカ・コーラ社独自の技術を取り入れた製造ラインを使用しており、炭酸の刺激を妥協することなく、ジンジャーの持つ本格的な風味を楽しめる、不均質で複雑な味わいに仕上がっています。

 昨今の社会状況により、家で過ごす時間が増えた今、家での快適な過ごし方や新たな楽しみ方を模索することが多くなりました。こうしたニューノーマル下においては、今まで以上に、家でちょっとしたご褒美を求めるニーズも増えています。そんなニーズにお応えすべく、ジンジャーエールNo.1*の「カナダドライ」ブランドより、手の届くちょっとしたご褒美として、本格的で贅沢な味わいの「カナダドライ プレミアジンジャーエール」をご提案します。1日の終わりに家でゆっくりと過ごす時間や、気分をリフレッシュしたい時などにおすすめの製品です。

*インテージSRI調べ ジンジャーフレーバー炭酸市場 2014年1月~2019年10月

 

コカ・コーラ社独自の技法で実現した、ジンジャー本来の旨味と炭酸の強刺激
 「カナダドライ プレミアジンジャーエール」は、ジンジャー本来の奥深い旨味と炭酸の強い刺激を維持できるよう、それぞれを最適な形で加工した後、無菌充填システムを活用し、それぞれの液を最適な工程で充填しています。そうすることで、ジンジャー本来の刺激と味わいを保ち、風味を活かした本格的なジンジャーエールに仕上げております。

 

高級感漂うパッケージデザイン
 「カナダドライ」ブランドのテーマカラーの1つである深いグリーンを背景に採用し、シャンパンゴールドのジンジャーエールの煌めく気泡をちりばめることで、上質な味わいと炭酸の刺激を表現しております。大きく表示したゴールドの「PREMIER」の文字が、贅沢感や特別感を演出しています。

 

「カナダドライ」ブランドについて
 1904年にカナダで誕生し、110年以上の伝統を持つ「カナダドライ」ブランドは、強い刺激と上質な炭酸の気泡が特徴で、その飲みやすさから30代以上のこだわりある大人層の方々に高く支持されています。主力製品の「カナダドライ ジンジャーエール」は、甘さを抑えたドライな飲み口で「気軽に飲める」「日中のさまざまな場面に合う」「食事にも合う」と、大人の日常的な飲み物として定着しています。

 

<製品概要>
■製品名 「カナダドライ プレミアジンジャーエール」
■品名 炭酸飲料
■原材料名 果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ジンジャー加工品、ジンジャーエキス/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、カラメル色素
 
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量 カフェイン
36kcal 0g 0g 9g 0g 0mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):380ml PET/150円
■発売日 2021年1月18日
■販売地域 全国