思い出のそばにはコカ・コーラと歌がある。

common-imgs-news-news_20130304_01.jpg

キャンペーン

2013年3月4日(月)スタート!

common-imgs-news-news_20130304_02.jpg

思い出のそばにはコカ・コーラと歌がある。

common-imgs-news-news_20130304_03.jpg

誰にとっても人生は「瞬間」の積み上げであり、
その「瞬間」は、ひとりひとりの頭の中に“思い出”として残っています。

中学の卒業式、高校の初デート、大学の学園祭の打ち上げ,
週末のサッカーの応援、そして一生忘れない結婚式・・・.
ひとりひとりの思い出のそばには、しばしばその時に流行った特別な歌があり、
その歌によって思い出が呼び起こされ、いつでも当時を振り返ることができます。
そして大切なその歌は、思い出を共有した仲間をつなぎ、絆を強くするものです。

コカ・コーラは、1957年の日本での登場以来、そのかけがえのない瞬間に、
人々の傍に寄り添い、笑顔あふれる時間を提供してきました。

2013年3月4日(月)、コカ・コーラが圧倒的スケールの音楽キャンペーンとしてスタートするのが

common-imgs-news-news_20130304_03.jpg

1957年から2013年までの年を記載した コカ・コーラ のイヤーボトルを手にした人には、
各年のヒット曲(10曲)で構成された コカ・コーラ オリジナルのプレイリストを
ソニーの定額制音楽サービス「Music Unlimited(“ミュージックアンリミテッド”)」が提供する
ストリーミングサービスによりお楽しみいただける、革新的な取り組みを展開いたします。

コカ・コーラのボトルを手にした人は、cocacola.jpにアクセスして数回の操作で
その当時の歌を、お気軽にお楽しみいただけます。
またFacebook、Twitter、mixiのソーシャルログイン機能を使うことで
ソーシャルメディアで繋がる友人にも、プレイリストの試聴を簡単に共有することができます。

2013年、コカ・コーラはこのキャンペーンを通じて
思い出につながる歌をきっかけに、笑顔に満ち溢れて過ごしたかけがえのない瞬間を思い起こし、
家族や仲間など、大切な人たちとの思い出を共有し、絆を深めてもらう機会を提供します。

思い出のそばにはコカ・コーラと歌がある。

common-imgs-news-news_20130304_04.jpg

今回の主役は各年が刻まれた
コカ・コーラのイヤーボトル。
圧倒的なスケールを誇る、音楽キャンペーン

コカ・コーラが日本での発売を開始した1957年から2013年まで、
各年のイヤーボトルが、限定で登場!

common-imgs-news-news_20130304_05.jpg

1957年から2013年までのコカ・コーラのイヤーボトルで
その年にヒットした歌のプレイリストにそのままリンク!

2013年3月4日より、全国で1957年から2013年までの
各年が記載されたコカ・コーラのイヤーボトルを発売いたします。

専用サイト(cocacola.jp)にアクセスし、ラベルに記載された9桁のコードを入力すると、
イヤーボトルの年にヒットした曲を中心に10曲で構成されたプレイリストを
ソニーの定額制音楽サービス「Music Unlimited(“ミュージックアンリミテッド”)」が提供する
ストリーミングでお楽しみいただくことができます。

一度手に入れたプレイリストは、自分のプレイリストとしてお楽しみます。
また、自身のソーシャルメディア(Facebook/twitter/mixi)につなぐことで、
繰り返し気軽にお楽しみいただくことができます。

さらに、ソーシャルメディア上で繋がる友達にもシェアすることで
シェアされた友人は、シェアされたプレイリストを30秒ずつ試聴することができます。

これにより、コカ・コーラと音楽をきっかけに
家族や友人と、「大切な年」の「大切な思い出」を共有することができます。

common-imgs-news-news_20130304_06.jpg

common-imgs-news-news_20130304_07.jpg

Music Presented By


キャンペーン基本概要

キャンペーン名 「Share a Coke and a Song」
実施期間 2013年3月4日(月)~
対象製品 コカ・コーラならびに
コカ・コーラ ゼロのイヤーボトル製品 (300ml PET/500ml PET/1.5L PET/2L PET)
※2L PETは期間限定販売
販売チャネル 全国のスーパー、コンビニエンスストア
自動販売機、ドラッグストアなど
音楽サービスパートナー ソニーの定額制音楽サービス
「Music Unlimited(“ミュージックアンリミテッド”)」
common-imgs-news-news_20130304_07.jpg

Music Presented By


※ コカ・コーラ/コカ・コーラ ゼロのイヤーボトルは、6月末までの販売を予定しております。

※ プレイリストの楽曲は、2013年3月4日(月)10:00〜2013年8月31(土)23:59までお楽しみいただくことができます。

common-imgs-news-news_20130304_08.jpg

300mlPET
common-imgs-news-news_20130304_09.jpg

500mlPET
common-imgs-news-news_20130304_10.jpg

1.5LPET
common-imgs-news-news_20130304_11.jpg

2.0LPET

巨大コカ・コーラのイヤーボトルが出現!
体験・共有型コンテンツで、
コカ・コーラで思い出の歌を発見

3月9-10日、3月16-17日の週末、東京と福岡に、6mの巨大スピーカーで作られた コカ・コーラ のイヤーボトルが出現。「思い出のそばに、コカ・コーラと歌がある。」というキャンペーンのコンセプトを直感的に伝達し、体験していただくオブジェを設置予定。

【実施要綱】

■期間/場所:

東京 渋谷パルコ公園通り広場 3月9日(土)〜10日(日)
福岡 岩田屋本店本館前広場  3月16日(土)〜17日(日)

■内容:

ラベル部分がLED使用になっているボトルに、専用端末から年を入力すると、参加者のコメントとあわせ、その年の歌が巨大スピーカーから流れ、参加者の皆様と思い出を共有することができます。(※以下はイメージ図です。)

common-imgs-news-news_20130304_12.jpg

ソニーの定額制音楽サービス
「Music Unlimited」について

本キャンペーンの音楽を提供する「Music Unlimited」(“ミュージックアンリミテッド”)は、クラウド上で管理された1,300万曲を超える楽曲を、家の中や外出先などのシーンに合わせて、ソニー製品をはじめとする幅広い対応機器でお楽しみいただける、ソニーのクラウドベースの定額制音楽サービスです。

ソニーネットワークエンタテインメントインターナショナル COO ショーン・レーデンのコメント:
「ソニーは、『Music Unlimited』を通じて、いつでもどこでも幅広いジャンルの楽曲を楽しめる魅力的な音楽体験を提供しています。ソニーは、 日本コカ・コーラ株式会社 さまとの共同キャンペーンに音楽サービスパートナーとして参加することで、定額制音楽サービスを初めてご体感いただくお客さまが増えることを期待し、さらに多くのお客さまに、新たな音楽との出会いも楽しめる聴き放題サービスならではの楽しみを提案していきたいと考えています。」

「Music Unlimited」サービスサイト:
https://music.sonyentertainmentnetwork.com/

common-imgs-news-news_20130304_07.jpg

Music Presented By


FAQ

Q: どのようにすれば、音楽を楽しむことができますか?

A: 専用サイト(cocacola.jp)にアクセスし、イヤーボトルに記載されている9桁のコードを入力するとラベルに記載された各年のサイトに遷移します。サイトの再生 ボタンを押せばソニー定額制音楽サービス「Music Unlimited(ミュージックアンリミテッド)」提供のストリーミング再生がスタートします。

Q: 専用のアプリは必要ですか?

A: いいえ必要ございません。専用サイトにアクセスするだけで、ストリーミングサービスで音楽をお楽しみいただけます。

Q: 1度再生した楽曲リストを再度聴くことは可能ですか?

A: 期間中であれば何度も無料でお楽しみいただけます。

Q: 1度再生した年の楽曲リストを再度聴くにはどうしたらよいですか?

A: cocacola.jpトップページより、1タップでMy page(マイページ)に移動することができます。My Pageには、今までに9桁のコードを入力してフル尺で聴いた年がリストになる仕組みになっており、再生したい年をタップすることでその年の楽曲は、キャンペーン期間中であれば何度でもお楽しみいただくことが可能です。