6メートルの巨大スプラッシュ自販機が出現?

“突然の激しい水しぶきで瞬間爽快に!”

「スプライト」新キャンペーン3月27日(水)よりスタート

コカ・コーラシステムは、はじける強炭酸の刺激と爽やかなレモンライムフレーバーの味わいが特長の透明炭酸飲料 「スプライト」 のパッケージリニューアルに伴い、新キャンペーン「つきぬけ爽快!スプライト」を3月27日より開始。TVCMをはじめ、WEB映像コンテンツなど、さまざまなマーケティング活動を展開してまいります。

新TVCMは、 スプライト を飲んだ時の爽快感を分かりやすく印象付けるために、街で起こる突然の大量の水しぶきで爽快になる体験を演出。6メートルの 「スプライト」 専用の巨大スプラッシュ自販機を製作し、スプラッシュ自販機をアイコンにした新TVCM『スプラッシュ自販機』篇(15秒)を3月27日(水)より全国で放送開始いたします。

巨大な自動販売機から超高速で流れ出てくる 「スプライト」 が取り出し口の水を派手にスプラッシュさせる3Dさながらの水しぶき映像は、 「スプライト」 ならではの「瞬間的な爽快感」を印象的に提供します。

また、WEB映像コンテンツ用にロングバージョンのバイラルムービーを製作。巨大なスプラッシュ自販機の仕組みや設置作業、突然取り出し口から吹き出る巨大な水しぶきに驚いて声も出ない女性やそれを見て歓声を上げる人々の様子など、TVCMでは紹介されていない秘蔵映像「スプラッシュ自販機のすべて」を 「スプライト」 オフィシャルサイト(http://c.cocacola.co.jp/sprite/)上でお楽しみいただけます。

common-imgs-news-news_20130327_01.jpg

<「スプライト」新キャンペーン動画ラインナップ>
TVCM 『スプラッシュ自販機』篇 ストーリーボード

http://youtu.be/1Q4D3JuCmeU
common-imgs-news-news_20130327_02.jpg

都会の一角にそびえ立つ巨大なスプラッシュ自販機。

common-imgs-news-news_20130327_03.jpg

気になった若者が近寄って「PUSH」と書かれたボタンを押してみる。

common-imgs-news-news_20130327_04.jpg

6メートルの高さから スプライト が落ちてきて、取り出し口からスプラッシュが噴射される。

common-imgs-news-news_20130327_05.jpg

突然のことに驚く若者。

common-imgs-news-news_20130327_06.jpg

スプライトを取り出し飲もうとする。蒸し暑い日に全身スプラッシュを浴びて気持ちよさそう。

common-imgs-news-news_20130327_07.jpg

後ろで見ていた女子高生たちもトライ。

common-imgs-news-news_20130327_08.jpg

お昼休み中のビジネスマンも豪快にスプラッシュを浴びる。そしてまわりで見ていた人たちも次々とトライしはじめる。

common-imgs-news-news_20130327_09.jpg

スプラッシュを浴びて濡れた女性が、ゲットした スプライト を飲んでいる。その上にタイトルイン。

バイラルムービー 「スプラッシュ自販機のすべて」 ストーリーボード

http://youtu.be/GiGKkW2Kk9k

キャンペーンのアイコンであるスプラッシュ自販機の設置工程や、きれいにスプラッシュがかかるための工夫をドキュメンタリータッチで記録したバイラルムービー。最後にはスプラッシュを浴び、瞬間爽快を実際に感じた人々のカットが印象的です。

〜巨大スプラッシュ自販機ができるまで〜

common-imgs-news-news_20130327_10.jpg

〜巨大スプラッシュ自販機の秘密とは?〜

common-imgs-news-news_20130327_11.jpg

common-imgs-news-news_20130327_12.jpg

きれいにスプラッシュがかかるように、スプラッシュを浴び、瞬間爽快を感じてもらうために試行錯誤。

その結果!!
〜「瞬間爽快」体験中〜

common-imgs-news-news_20130327_13.jpg

common-imgs-news-news_20130327_14.jpg

オフィシャルサイトではスペシャル動画公開中http://c.cocacola.co.jp/sprite/

【TV-CM基本情報】
タイトル:「スプラッシュ自販機」
オンエア開始:2013年3月27日(水)より
オンエア地域:全国
URL:http://youtu.be/1Q4D3JuCmeU

【バイラルムービー基本情報】
タイトル:「スプラッシュ自販機のすべて」
開始日:2013年3月27日(水)より
URL:http://youtu.be/GiGKkW2Kk9k



【出演者・楽曲提供者情報】

CMの最後にスプライトをごくごく飲む美女は高橋メアリージュンの妹、人気急上昇中のモデル女優である高橋ユウを起用。CMソングはブレイクビーツユニットのHIFANAがオリジナル楽曲を書き下ろしています。

common-imgs-news-news_20130327_15.jpg

高橋ユウ
姉は、モデルの高橋メアリージュン。弟は京都サンガF.C. の高橋祐治。
2006 年3 月、『OUT★PUT』(テレビ東京)の女性ヴォーカルオーディションでグランプリを受賞する。
同年7 月、『Cawaii!』(主婦の友社)の専属モデルとなる。
同年10 月、渋谷ガールズコレクションに出演。
2008年1 月から『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日)のヒロイン役を務める。
同年8 月、神戸コレクション東京公演に出演。

common-imgs-news-news_20130327_16.jpg

HIFANA(ハイファナ)
KEIZOmachine!とジューシーによるブレイクビーツユニット。
NYのヒップホップDJ、クラーク・ケントの映像を観て衝撃を受けたことをきっかけにターンテーブルの練習を始めたというKEIZOと、バンドでドラム訓練に勤しんでいたJUICYは、共にパーカッション・バンドのTRIBAL CIRCUSでの活動を経た後、HIFANA結成へと至る。
その魅力は2003年発表のデビュー・アルバム『FRESH PUSH BREAKIN’』で広く知られることとなり、国内のみならず世界でのライブ活動や作品発表を展開している。
http://www.hifana.com

<「スプライト」製品特長/製品概要>

「スプライト」は、1971年に日本での全国販売を開始して以来、その清涼感や爽快感が幅広い層から愛されているロングセラーのグローバルブランドです。2013年、 「スプライト」 は好評だったグリーンの印象をさらに強くし、より炭酸感を表現したパッケージへとリニューアルしました。

common-imgs-news-news_20130327_17.jpg


「スプライト」 470mlPET (無果汁)
製品名 スプライト
品名 炭酸飲料
原材料名 果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
41kcal 0g 0g 10.2g 0mg
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込):
  1.5LPET/¥336、470mlPET/¥147、280mlPET/¥120、500ml缶/¥140、
350ml缶/¥120、280ml缶/¥120、250ml缶/¥120、160ml缶/¥80
発売日 2013年3月25日(月)
販売地域 全国