こだわりを持つ大人たちの日常に、おいしいサプライズを

「シュウェップス ビターレモン」

2013年4月8日(月)から全国で新発売

新キャンペーン「オトナを試す、おいしいサプライズ」を開始

コカ・コーラシステムは、自分らしいライフスタイルを確立した40代以上のこだわりを持つ大人世代に向けた炭酸飲料ブランド 「シュウェップス」 から 「シュウェップス ビターレモン」 を2013年4月8日(月)より、全国で新発売いたします。

「シュウェップス ビターレモン」は、昨年6月に発売し、大人の炭酸飲料としてご好評をいただいた 「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」 の味わいやパッケージ、ネーミングを徹底的に見直し、リニューアルした新製品です。

common-imgs-news-news_20130401_01.jpg


新キャンペーン「オトナを試す、おいしいサプライズ」キービジュアル

特長である苦味のあるレモンテイストは、レモンの風味はそのままに、苦味をほどよく調整、最適化を図りました。また、強めの炭酸と甘さ控えめですっきりとした後味を実現し、全体的に飲みやすさが向上しました。パッケージには従来のアルファベットのロゴだけでなく、片面に日本語ロゴを採用しました。また、ラベルの質感を全体的にマットにし、中央のレモンのデザインとボトル上部のロゴのみ光沢のあるデザインにすることで、洗練されたブランドのイメージを強調しました。

「シュウェップス」は、1783年に誕生した歴史のある炭酸飲料ブランドで、1837年には英国王室御用達のソーダメーカーの認定を受けるなど、英国をはじめとするヨーロッパ地域を中心に、歴史と由緒あるブランドとして世界75カ国以上で230年もの間親しまれ続けています。

大人のこだわりを満たすビターテイスト(Bitter)、英国の本格感(British)、シャンパンのような洗練された炭酸の泡立ち(Bubbly)をブランド価値として、40代以上のこだわりを持つ大人世代に向け、リラックスや気分転換のひとときにぴったりな味わいをお届けしてまいります。

▼新キャンペーン「オトナを試す、おいしいサプライズ」

「シュウェップス ビターレモン」の発売に伴い、新キャンペーン「オトナを試す、おいしいサプライズ」を開始いたします。本キャンペーンでは、TV-CMを初め、昨年から一新した味わいをいち早く味わって頂く為の大規模サンプリング、現在活躍されている著名なオトナの方々との取材を通じた雑誌タイアップ、驚きを提供する屋外広告や、ウェブ上でのバナー掲出等、様々なメディアを通じて、 「シュウェップス」 が、こだわりを持つ40代以上のオトナ達の日常に「驚きのあるおいしさ」をもたらす炭酸飲料である事を訴求して参ります。

(1)
新TV-CM『シュウェップス おいしいサプライズ イギリス衛兵』篇、
『シュウェップス おいしいサプライズ イギリス紳士』篇、
『シュウェップス おいしいサプライズ ポロ選手』篇4月10日(水)から全国で順次オンエア開始

4月10日(水)からオンエアする新TV-CM『 シュウェップス おいしいサプライズ イギリス衛兵』篇、『 シュウェップス おいしいサプライズ イギリス紳士』篇、『 シュウェップス おいしいサプライズ ポロ選手』篇 (各15秒)では、リビングでくつろぐ40代の男性2人が、 「シュウェップス ビターレモン」 を飲むと、その苦味の効いた大人のおいしさに驚き、2人の姿がイギリスの衛兵や紳士、ポロの選手など、 「シュウェップス」 にとって歴史と伝統の地である英国にちなんだ様々な姿に変身するというストーリーが展開されます。 「シュウェップス ビターレモン」 のおいしいサプライズを印象的に訴求するウィットに富んだ内容となっています。

(2)
街行く人を驚かせるデジタルサイネージ屋外広告

4月19日(金)から1週間の間、東京・銀座 ソニービルのソニースクエアで、「オトナを試す、おいしいサプライズ」を体験していただくAR(拡張現実)の技術を利用した屋外広告を展開します。映像に映るのは銀座の街のライブ映像。画面の中から突然呼びかけられ、思わず画面を覗き込むと……空から大量のレモンが!!落ちてくるレモンだけでなく、実際はその他にも様々なパターンが用意されており、 「シュウェップス」 らしいサプライズを提供いたします。

common-imgs-news-news_20130401_02.jpg

(3)
「フェイスブック」を活用したオトナジャッジメント、見事オトナと判定されると 「シュウェップス」 をプレゼント

新キャンペーン開始に伴い、「シュウェップス オトナジャッジメント」と題したフェイスブックを活用したコンテンツを開発。今までのフェイスブックアクティビティから 「シュウェップス」 独自の「オトナ度」を測定し、あなたが真のオトナかどうかを判定します。幸運にもオトナとして認定されると、後日 「シュウェップス ビターレモン(410ml)」 がご自宅に届きます!(先着1万名様)さらに、真のオトナとして認定されたあなたが、任意に選んだ友人にも 「シュウェップス ビターレモン」 をプレゼントできます。 「シュウェップス」 はインターネットを通じて製品の魅力やブランドについての情報をお届けするだけではなく、さまざまな仕掛けで「おいしいサプライズ」の体験を提供します。

common-imgs-news-news_20130401_03.jpg

製品名 シュウェップス ビターレモン
品名 炭酸飲料
原材料名 果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁、塩化Na、香料、酸味料、 ビタミンC マリーゴールド色素 甘味料(アセスルファムK、スクラロース) 、カフェイン
栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
19kcal 0g 0g 4.7g 5mg
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込) :
  410mlPET/147円、280mlPET/120円、280ml缶/120円
発売日 2013年4月8日(月)
販売地域 全国
common-imgs-news-news_20130401_04.jpg


「シュウェップス ビターレモン」
410mlPET/メーカー希望小売価格147円(消費税込)