2013年「アクエリアス ゼロ」新キャンペーン

せっかくの消費カロリーをムダにしない。

キャンペーンキャラクターに、オダギリジョーさんを継続起用!

新TV-CM『カロリー消費調査員』篇(15秒)

2013年5月8日(水)から全国で放映開始

今年発売30周年を迎えた売上No.1*1スポーツ飲料ブランド 「アクエリアス」 から誕生した、ゼロカロリーが特徴の 「アクエリアス ゼロ」 は、男女ともに人気が高い実力派俳優のオダギリジョーさんを、昨年に続きキャンペーンキャラクターとして継続起用いたします。
2013年の 「アクエリアス ゼロ」 は、日常のちょっとした行動でも実はカロリー消費していることに着目し、「せっかくの消費カロリーをムダにしない。」 というキーメッセージで新キャンペーンを展開していきます。これにともない、オダギリジョーさんが出演する新TV-CM『カロリー消費調査員』篇を5月8日(水)より全国で放映開始いたします。

※1)インテージMBI調べ
 スポーツ機能性飲料市場 全国全手売り業態 2012年1-12月累計 販売数量ベース

common-imgs-news-news_20130507_01.jpg


【新キャンペーン「せっかくの消費カロリーをムダにしない。」 キービジュアル】

■2013年新キャンペーン「せっかくの消費カロリーをムダにしない。」

おいしくゼロカロリーで水分補給できる製品として人気の 「アクエリアス ゼロ」 が、「せっかくの消費カロリーをムダにしない。」をキーメッセージに、5月8日(水)より新キャンペーンを展開します。
私たちは、日常の “ちょっとした行動” でも実はカロリーを消費しています。誰もが日常の中で “知らないうちにエネルギーを消費している” = “知らないうちに運動している” のです。
ゼロカロリーなのにおいしい 「アクエリアス ゼロ」 は、自分は運動をしていないと思っている人たちに向けて、実は “知らないうちに運動している” ことに気づかせて、 「アクエリアス ゼロ」 は、その 「せっかくの消費カロリーをムダにしない」 という製品特長を訴求していきます。

また、TV-CMキャラクターには、男女ともに人気が高く、実力派俳優のオダギリジョーさんを昨年に続き起用しました。今回の新TV-CM『カロリー消費調査員』篇では、カロリー消費調査員なる謎の男性に、朝起きて、着替えて、出かけて、買い物して、とちょっとした行動で知らず知らずのうちに消費しているカロリーを調査される普通の男性の日常を、印象深く表現していています。
新キャンペーンの開始に合わせて、TV-CMや交通広告などの広告展開に加えて、インターネットを通じたキャンペーンも実施いたします。 「アクエリアス ゼロ」 では、運動していないと思っているターゲットに対し、日常のちょっとした行動でも実はカロリーを消費していること、そして 「アクエリアス ゼロ」 は、その 「せっかくの消費カロリーをムダにしない」 ことを、様々なマーケティング活動を通じ伝達してまいります、是非ご注目ください。

■新TV-CM『カロリー消費調査員』篇 ストーリー(15秒)

朝、目を覚まし大きく伸びをするオダギリさん。
ベッドサイドには謎のカロリー消費調査員がカウンターを持って立っています。
オダギリさんが起き上がると、カロリー消費調査員はボタンを押して消費カロリーのカウントを始めます。
靴下をうまく履けなくてもカロリー消費
通りすがりの美女に見とれていてもカロリー消費
忙しく買い物していてもカロリー消費
階段を上がってもカロリー消費
そして、階段を上りきると調査員がオダギリさんに 「アクエリアス ゼロ」 を手渡します。
ベンチに座って 「アクエリアス ゼロ」 をおいしそうに飲むオダギリさん
“ここでせっかくの消費カロリーがムダにならないゼロカロリー!”とナレーション
“うまい!”というオダギリさんのコメントと製品ディスプレイ。そこから飛び散る水しぶき。

■新TV-CM『カロリー消費調査員』篇 ストーリーボード(15秒)

common-imgs-news-news_20130507_02.jpg