コカ・コーラ史上
世界初のホット炭酸飲料
冬の新定番!ホットで味わう新感覚の炭酸飲料が登場!
炭酸のホットな刺激でリフレッシュ!
「カナダドライホットジンジャーエール」
2013年10月21日(月)から全国で新発売
2013年9月2日
コカ・コーラシステムは、2013年10月21日(月)から
「カナダドライホットジンジャーエール」は、“炭酸飲料は冷たい飲み物”という常識を覆す新感覚の、ホットでたのしむ炭酸飲料です。これから訪れる寒い季節にぴったりです。
ジンジャーエキス配合でさらにジンジャーフレーバーを引き出し、炭酸と組み合わせることによりホットな刺激の炭酸飲料を実現しました。
コカ・コーラシステムは画期的イノベーションを活用し、“ホット炭酸飲料”という新たなカテゴリーを創造し、今後も炭酸市場の活性化を図ってまいります。

「カナダドライホットジンジャーエール」
180ml缶/メーカー希望小売価格120円(消費税込)
▼コカ・コーラ史上、世界初!新感覚ホット炭酸飲料
「カナダドライホットジンジャーエール」
「カナダドライホットジンジャーエール」は、コカ・コーラシステムが約4年の歳月をかけて開発した
本製品は寒い季節のホット製品に対する消費者ニーズと、日本では寒い季節に生姜やスパイスが親しまれているといった背景をもとに開発されました。また、日本は、加温製品が自動販売機やコンビニエンスストアで販売されている、世界でも珍しい国でもあります。このような日本の特徴が新しいカテゴリー製品の開発につながり、その結果、寒い季節のために設計されたさっぱりとした飲みやすい飲料製品を実現できました。
上品で複雑な味わいは、炭酸と組み合わせることにより美味しくインパクトのある新感覚に仕上がり、ジンジャーエキス、アップルフレーバーそしてシナモンフレーバーを加えることで、さらに豊かな味わいになりました。フルーツとスパイスのフレーバーのブレンドが、
パッケージは、炭酸をイメージした泡を、ジンジャーエールの液色であるゴールドにちりばめた背景に、中央に大きく製品名を英語表記で配置。製品名の「HOT」の部分と背景に赤を挿し入れることで「温かい」イメージを強調しています。また、“ホット炭酸”、“ジンジャーエキス入り”のアイコンを配置することで、製品特徴をシンプルに訴求しています。大人向けの
▼長年にわたる研究開発を経て、ついに“世界初”のホット炭酸が誕生!!
炭酸飲料は水に炭酸を溶かし、フレーバーを組み合わせる技術などを通じて製造されます。
本製品は、消費者調査をもとに、日本の研究開発部門の専門知識を有する研究員が試行錯誤を繰り返して開発いたしました。ホット炭酸飲料は、冷たい炭酸飲料とは性質が異なります。ホット炭酸飲料を市販化にこぎつけるための鍵は、炭酸ガス量と爽快な炭酸感、ジンジャーエキスとフレーバーの程よい刺激、そして飲んだときに温かみを感じる温度の絶妙なバランスを見いだすことでした。
通常の冷たい炭酸飲料よりもマイルドな心地よい炭酸感を、ホットで楽しめるこのホット炭酸製品を発売することにより、寒い季節に美味しいホット飲料を求める消費者の選択肢を広げてまいります。また、180ml缶のパッケージは、手のひらで暖かさを感じることができ、外出時にもお楽しみいただけるぴったりなサイズです。
▼「カナダドライ」ブランドが提案する新たな炭酸飲料の楽しみ方
「カナダドライジンジャーエール」のルーツは、1904年にカナダのソーダ水工場オーナーであるジョン・J・マクローリンが長年の研究と改良を経て、“ノンアルコールシャンパン”として完成させた「CANADA DRY PALE GINGER ALE」です。
それから一世紀を経て、老舗の炭酸飲料ブランド「カナダドライ」は、新たな炭酸飲料の楽しみ方を大人たちへ提案します。ホットで楽しむ炭酸飲料
<製品概要>
■ | 製品名 | : | カナダドライ ホットジンジャーエール | |||||||||
■ | 品名 | : | 炭酸飲料 | |||||||||
■ | 原材料名 | : | 砂糖、ジンジャーエキス、香料、酸味料、ビタミンC、カラメル色素、乳化剤 | |||||||||
■ | 栄養成分表示(100ml当り): | |||||||||||
|
||||||||||||
■ | パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込):180ml缶/120円 | |||||||||||
■ | 発売日 | : | 2013年10月21日(月) | |||||||||
■ | 販売地域 | : | 全国 |
関連記事
-
新パッケージの「い・ろ・は・す 天然水」
2月22日(月)から全国で発売
新CMのオリジナル楽曲を制作した豪華アーティストを予想するクイズをTwitterにて2月8日(月)より開始 -
ニューノーマルな冬、家族の健康管理への不安を感じるママ・パパは約8割
8割以上の人が冬の水分補給を怠りがち
免疫力向上の対策には迷いアリ
水分+乳酸菌で手軽にいいとこ取り、家族の健康管理に乳酸菌ちょい足し免活を! -
からだ巡茶のTVCMに綾瀬はるかさんが初登場!
肌も心も‟潤い”補給
日本初のヒアルロン酸を配合した機能性表示食品のお茶
「からだ巡茶 モイスティア」新TVCM
冬の乾燥に負けない、潤い美肌の綾瀬はるかさん
その秘訣とは?! 12月15日(火)より全国放映開始 -
急須でいれた味わいを目指す「綾鷹」が日本の伝統工芸を支援
「綾鷹 伝統工芸支援ボトル」
2月15日(月)から全国発売 -
「ファンタ プレミアオレンジ」発売決定
「ファンタ プレミアグレープ」も、よりリフレッシュ感をみたすようリニューアル
2021年3月1日(月)から全国発売
コカ・コーラ 公式アカウント