2014年『Zero Limit』キャンペーン第2弾!
20140424-00

2014年TV-CM第1弾で「コカ・コーラ ゼロ」のシズル感を表現した
“LIQUID BEAT”が進化を遂げた!

ATSUSHI&TAKAHIRO
EXILEの新曲となる「コカ・コーラ ゼロ」とのコラボ楽曲
「Craving In My Soul」を初披露!

TV-CM第2弾『Craving Voice』篇
4月28日(月)から全国放映スタート

4月28日(月)から店頭で対象製品を買うと
コカ・コーラ ゼロ」オリジナルEXILEネームボトルタオルがもらえる!

5月19日(月)からは自動販売機で対象製品を買うと
EXILEのスペシャル動画がダウンロードできるラッキーシールや
『Zero Limit」オリジナルボンフィンがその場で当たるかも!?

20140424-01

2014年4月24日


■「コカ・コーラ ゼロ」とEXILEの大型コラボレーション『Zero Limit』キャンペーン2014年第2弾スタート!
“LIQUID BEAT”にATSUSHI&TAKAHIROの歌声をのせた「Craving In My Soul」をCMで初披露!

 コカ・コーラ ゼロ」は、2007年6月の発売以来、「コカ・コーラ」ならではの特別なおいしさと、カロリーゼロ・保存料ゼロ・合成香料ゼロという「おいしさ」と「ヘルシーさ」という2つの価値を提供しています。累計  本数も70億本*1を突破し、ゼロ系炭酸飲料市場の中で売り上げNo.1*2ブランドとして多くの方に愛されています。

 2年目に突入した「コカ・コーラ ゼロ」と「EXILE」の大型コラボレーション『Zero Limit』キャンペーンでは、「Crave(渇望)」と、ボトルや缶を開けるプシュッという音、喉を通るゴクリという音など「コカ・コーラ ゼロ」が生み出すシズル感を表現した音“LIQUID BEAT”をテーマに、さまざまなコンテンツを通じて、思いのままに情熱を解き放つことは素晴らしいという「コカ・コーラ ゼロ」のメッセージを訴求しています。

 2014年のキャンペーン第2弾では、新TV-CM『Craving Voice』篇が4月28日(月)から全国で放送開始となります。このTV-CMには、EXILEATSUSHIさんとTAKAHIROさんが登場し「コカ・コーラ ゼロ」と「EXILE」の新曲となる斬新なコラボ楽曲「Craving In My Soul」を披露しています。これは、昨年パフォーマーを勇退したEXILE HIROさんのアクションや、USAさん、TETSUYAさん、NAOTOさん、NAOKIさんの4人による力強いダンスとキャッチーな振り付けで話題を呼んだ前回のTV-CM『Craving Dance』篇に使用されていた“LIQUID BEAT”がさらに進化し楽曲へと変貌を遂げたものです。今回のTV-CMは2人が歌い上げるスタイリッシュな映像が見どころとなっています。

 また、スーパーなどの店頭で対象製品を購入すると「コカ・コーラ ゼロ」オリジナルEXILEネームボトルタオルがもらえるキャンペーンを4月28日(月)から実施。5月19日(月)からは、自動販売機で対象製品を購入すると“コカ・コーラ ゼロEXILE”のスペシャル動画がダウンロードできるラッキーシールや、『Zero Limit』オリジナルボンフィンがその場で当たる、自動販売機プロモーションを実施します。

 その他のキャンペーン展開としては4月27日(日)の「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」ファイナルが行われる日本武道館をはじめ、全国のイベント会場などで、「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ」の両方を目隠しして味わうサンプリングイベント「テイストトライアル」を行います。会場には「コカ・コーラ ゼロ」のシズル感と渇望感の映像を投影するLEDを搭載した“BEAT”トラックが出動。「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ」のおいしさとともに、その世界観をお届けします。

 今後も新たな展開に挑戦し続ける「コカ・コーラ ゼロ」と「EXILE」のコラボレーションの展開にご期待ください。

 なお、ご好評いただいている「コカ・コーラ ゼロ」のWEBサイトやフェイスブックページでは、製品情報やキャンペーン情報だけでなく、ここだけでしか見られない魅力的な特別コンテンツも展開していきます。こちらもぜひご注目ください。 

●  「コカ・コーラ ゼロ」WEBサイト : http://cokezero.jp
●  「コカ・コーラ ゼロ」フェイスブックページ : http://www.facebook.com/CocaColaZeroJapan

*1 弊社調べ出荷ベース、1本8オンス(237ml)換算
*2 (株)インテージMBIコーラ炭酸飲料ゼロ系(25kcal/100ml 未満のもの)市場
     全国・手売りチャネル計2013年1月~2013年12月累計売上金額

ATSUSHITAKAHIROの力強いハーモニーが渇望を潤す「コカ・コーラ ゼロ」で解き放たれる!
 新TV-CM『Craving Voice』篇 4月28日(月)から全国で放映開始

 新TV-CM『Craving Voice』篇(15秒/30秒)は、1月から放映されている第1弾TV-CM『Craving Dance』篇(15秒/30秒)に、ATSUSHIさん、TAKAHIROさんのボーカルシーンが追加され、バージョンアップしたものです。

 CM内で初披露されている楽曲「Craving In My Soul」は、「コカ・コーラ ゼロ」のシズル感を音で表現した“LIQUID BEAT”が進化し、楽曲へと変貌を遂げた「コカ・コーラ ゼロ」と「EXILE」の斬新なコラボ楽曲になります。

 EXILEがさらに高みを目指したいという志と、「コカ・コーラ ゼロ」が飲みたいという熱い思いを、楽曲にのせて表現したスタイリッシュなパフォーマンスを通じて、キャンペーンのテーマである「Crave(渇望)」を印象的に訴求していきます。


ATSUSHIさん・TAKAHIROさんインタビュー

 撮影を終えたATSUSHIさんとTAKAHIROさんに、今回の撮影の感想や“LIQUID BEAT”が進化したコラボ楽曲「Craving In My Soul」にかける思いなどを伺いました。

Q、撮影を終えた感想をお聞かせください。
ATSUSHIさん>
前回はパフォーマーメインのCMでしたが、今回は僕たちが“LIQUID BEAT”に歌をのせて届けられるということで、ホントに嬉しく思っています。
TAKAHIROさん>
今日一日の撮影を通して、1シーン1シーンすごく迫力があって、渋くてカッコいい映像になるんじゃないかなと早くも確信できましたね。

Q,今回のCMでは、『Zero Limit』キャンペーンのテーマである「Crave(渇望)」を、ATSUSHIさんとTAKAHIROさんの歌で表現していますが、いかがでしたか?
ATSUSHIさん>
間もなくEXILEの新メンバーが決まるタイミングでもあり、満たされた状態で新たなスタートを切ります。
まさに今のEXILEにぴったりのテーマなんじゃないかなと思います。

Q、「Craving In My Soul」は、「コカ・コーラ ゼロ」のシズル感を表現した音“LIQUID BEAT”に2人の歌が加わった楽曲ですが、仕上がって最初に聴いた時の印象は?
ATSUSHIさん>
前回のコラボ楽曲「No Limit」とはまたひと味違った感じで、ライブでパフォーマンスをするのがすごく楽しみな曲に仕上がったな、という印象でした。EXILEも現状に満足せず、どんどん前へ進んでいくというテーマを、この「Crave」という言葉に込めて表現できたので、とても良かったと思います。
TAKAHIROさん>
ひとつのレコーディングでこんなに成長できたのは、歌い手としてとてもありがたい体験でした。そうした思い入れのある楽曲を、「コカ・コーラ ゼロ」のCMで起用していただき、映像とともに応援してくれるファンの皆さんに届けることができるのはとても光栄なことです。聴けば聴くほどどんどん好きになっていく曲なので、自分自身、完成した映像とともに見るのがとても楽しみです。

Q、2年目を迎えた「コカ・コーラ ゼロ」とのコラボレーションへの意気込みをお聞かせください。
ATSUSHIさん>
前回の「コカ・コーラ ゼロ」とのコラボ楽曲「No Limit」に引き続き、今回も「Craving In My Soul」というEXILEの新しい楽曲をCMに起用していただきました。これからももっと「コカ・コーラ ゼロ」と同じ夢を共有して、新しいエンターテインメントを生み出していきたいです。

Q、「コカ・コーラ ゼロ」同様、常に進化を続けているEXILEですが、4月27日(日)に日本武道館で迎える「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」ファイナルとなる『「コカ・コーラ ゼロ」限定 スペシャルライブイベント』について、どのような期待をしていますか?
TAKAHIROさん>
僕もオーディション出身者なので、今オーディションに参加中の皆さんの緊張感や、夢に向かって気合いが入っている感じは手に取るようにわかります。僕にとって思い出の地でもある日本武道館で、大きな夢をつかみとる新たな可能性を持った人と同じ志で、夢を目指していけるというのはとても奇跡的な出会いだと思うので、その日が待ち遠しいという気持ちでいっぱいですね。

Q、EXILEの新メンバーにはどんな人になってほしいですか?
ATSUSHIさん>
まずは、EXILEに新しい風を吹かせてくれるというのが大きなポイントになると思います。家族のように、兄弟のように、いろいろな意味で共に生きていくことになると思うので、パフォーマンスだけでなく、そういった同じ夢を共有できるような人になってほしいと期待しています。

Q、EXILEのメンバーになるということは、今後「コカ・コーラ ゼロ」のキャンペーンにも関わってくるということになりますが、いかがですか?
ATSUSHIさん>
新たなメンバーが加わった新生EXILEとして、これからも「コカ・コーラ ゼロ」と何か新しい曲を生み出すことができたら、すごく嬉しいです。「コカ・コーラ ゼロ」が似合わない人は、たぶんEXILEに入れないと思います。(笑)

Q、今回のCM楽曲「Craving In My Soul」は「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」の二次審査課題曲としても使われています。他のメンバーの皆さんは、審査中この曲を聴いてどんな反応でしたか?
ATSUSHIさん>
HIROさんは聴けば聴くほど良くなるねと仰しゃっていました。振付がけっこう難しくて、基本は二次審査課題曲の振付をベースに、EXILEバージョンとして進化したものをパフォーマンスすることになるので、他のメンバーも今回はちょっと大変そうだなっていう話はしていましたね。
TAKAHIROさん>
パフォーマーがまだしっかり踊れていない状態で、オーディションに参加している人たちが踊っていたので、これからこの振りを覚えなきゃいけないんだな、と思いながら見ていました。

Q、4月から発売される「コカ・コーラ ゼロ」のネームボトルには、日本人の一般的な名前であるATSUSHITAKAHIROという名前が書かれたボトルもあります。これについてどう思われますか?
ATSUSHIさん>
なんか嬉しいですね。ついに自分も飲み物になっちゃったのかって感じです(笑)。「ATSUSHI」って書いてあるボトルが一番おいしいと思うので、皆さんが「コカ・コーラ ゼロ」のネームボトルを買う時は、ぜひ「ATSUSHI」ボトルを買ってほしいですね。
TAKAHIROさん>
歴史のある「コカ・コーラ ゼロ」のボトルに、まさか自分の名前が入る日が来るとは夢にも思ってなかったです。なんだか自分の中の少年の心をくすぐられます。自分の名前が入ったボトルをこっそり探しに行きたいと思います。


■新TV-CM『Craving Voice』篇(30秒)ストーリーボード

20140424-02

■CM撮影エピソード

 撮影は3月半ば、都内近郊のスタジオで行われました。スタジオ内に組んだセットは、床の部分に「Coca-Cola Zero」のロゴが描かれた直径7.2メートルの真っ黒な円柱型ステージ。高さ1.5メートルのステージには、上からミスト状の水が降ってくる仕掛けを施しています。

 当日はアームが10メートルほど伸縮するテクノクレーンという特殊なカメラ機材を使用し、ダイナミックなカメラワークを演出。スタジオ全体に、今回のコラボ楽曲「Craving In My Soul」が大音量で流れる中、それに合わせて歌うATSUSHIさんとTAKAHIROさんのパフォーマンスを、レンズを変えながらさまざまなアングルから捉えます。

 撮影の合間は、アカペラで歌の練習をするTAKAHIROさんの横で、ATSUSHIさんが腕立て伏せのトレーニング。思い思いの過ごし方でリラックスし、次なる本番に備えていると、ATSUSHIさんが突然メイキングスタッフからカメラを借りて、ステージに上がったTAKAHIROさんのワンショットの場面を撮影し始めます。クールなカメラ目線で、「コカ・コーラ ゼロ」を飲み終えた後のポーズを決めるTAKAHIROさんにレンズを向けながら、「わー、色男!」と呟いたATSUSHIさん。ようやくATSUSHIさんの存在に気づいたTAKAHIROさんは、「ものすごく違和感があるんですけど」と思わず苦笑い。コミカルな2人のやり取りに、現場は大爆笑に包まれます。

  また、監督と談笑している時、「撮影をしていて気づいたんですが、ATSUSHIさんは顔の右側、TAKAHIROさんは左側、つまりカメラに向ける側の表情が、逆側よりもエモーショナルに見えるんですよ」と指摘され、「へ~、そうなんですか。面白いですね」とATSUSHIさん。「ライブやPVの撮影でも、いつも同じ立ち位置(ATSUSHIさんが画面向かって右側、TAKAHIROさんが左側)で歌っているから、自然とそうなるのかもしれないですね」と語るTAKAHIROさんとともに、妙に納得したような表情を浮かべます。

  「コカ・コーラ ゼロ」で喉の渇きを潤してから臨んだ後半、床に薄く水を張ったステージで歌う場面です。「ここは解放がテーマなので、テンションを最高潮に上げて、アクションも激しく」という監督の指示のもと、カメラの向こうにいる人たちに届けとばかりに歌い上げる2人は、天井から降り注ぐミストシャワーを浴びながら、全身を使った躍動的なパフォーマンスで周りのスタッフの視線を釘付けにします。監督のOKが出た後、プレイバックを確認するATSUSHIさんの「(「コカ・コーラ ゼロ」の)ロゴが映えて、すごくカッコイイ」という言葉を聞きながら、モニターを食い入るように見つめるTAKAHIROさん。納得のパフォーマンスに満ち足りた笑顔を浮かべつつも、「早く完成した映像が見たいですね」と、最後までポジティブな渇望感を露わにしていました。

20140424-03

■「コカ・コーラ ゼロ」オリジナルEXILEネームボトルタオルがもらえる

20140424-04

 「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ」が2014 FIFA ワールドカップブラジル大会を盛り上げるため、「Everyone’s Trophy」=「みんなのトロフィー」をキーメッセージにしたキャンペーンの一環として、“ネームボトル”を発売しています。
 これは、「コカ・コーラ ゼロ」および「コカ・コーラ」のラベルに250種類以上の名前や名字が印字されたPETボトルになります。自分の名前はもちろん、家族や友達の名前だけでなく、EXILEのメンバーと同じ名前もあるかもしれません。いろいろな名前を探し集め、みんなで“つながって”一緒に2014 FIFA ワールドカップブラジル大会を盛り上げていきましょう。

 この“ネームボトル”発売に伴い、本キャンペーンの目玉のひとつとしてスーパーなどの店頭で対象の「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ」500ml PETを4本もしくは1.5L PETを2本同時購入するごとに、「コカ・コーラ ゼロ」オリジナルEXILEネームボトルタオル1個がもらえるキャンペーンを4月28日(月)から実施します。

※一部の店舗では実施していない場合があります。なくなり次第終了します。
20140424-05

「コカ・コーラ ゼロ」オリジナルEXILEネームボトルタオル


【「コカ・コーラ ゼロ」オリジナルEXILEネームボトルタオルがもらえる】
内    容: コカ・コーラ ゼロ」オリジナルEXILEネームボトルタオル1個(全13種類)
実施期間: 2014年4月28日(月)からなくなり次第終了
対象製品: コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ」500ml PETをスーパーなどの店頭にて4本、もしくは1.5L PETを2本同時購入すると、「コカ・コーラ ゼロ」オリジナルEXILEネームボトルタオルが1個もらえます。

※対象製品が異なる店舗がございます。
※各デザイン数量には限りがあります。なくなり次第終了となります。

20140424-06


  ■「コカ・コーラ ゼロ」自動販売機プロモーション

 5月19日(月)から対象の自動販売機で「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ」の350ml缶を購入すると、“コカ・コーラ ゼロEXILE”スペシャル動画がダウンロードできるラッキーシールが、そして「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ」の500ml PETを1本購入すると、『Zero Limit』オリジナルボンフィンがその場で85万名に当たります。

 この『Zero Limit』オリジナルボンフィンは、TAKAHIROさんがポスターなどの広告で身につけているものと同じです。
 
 ※一部の自動販売機では実施していない場合があります。
20140424-07


【「コカ・コーラ ゼロ」自動販売機プロモーション】
内       容: コカ・コーラ ゼロEXILE” スペシャル動画ダウンロード ラッキーシール
実施期間: 2014年5月19日(月)からなくなり次第終了
対象製品: コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ」350ml缶を対象の自動販売機にて1本購入「アタリ」シールが貼られた缶がでたら、シールをめくると、“コカ・コーラ ゼロEXILE”のスペシャル動画がダウンロードできるシリアルナンバーが手に入ります。

内      容: 『Zero Limit』オリジナルボンフィン(全EXILEメンバー各1バージョン)
実施期間: 2014年5月19日(月)からなくなり次第終了
対象製品: コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ」500ml PETを対象の自動販売機にて1本購入 当選賞品はペットボトルのネック部分のラッキーキャップに封入されています。

※自動販売機により対象製品が異なる場合がございます。
※数量には限りがあります。なくなり次第終了となります。


■サンプリングイベント「コカ・コーラ ゼロ」「コカ・コーラ」テイストトライアル

 「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ」の両方を、目隠しして味わうサンプリングイベント「テイストトライアル」を4月27日(日)の「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」ファイナルとなる『「コカ・コーラ ゼロ」限定 スペシャルライブイベント』が行われる日本武道館や、全国のイベント会場などで実施します。

  日本武道館などの実施会場には「コカ・コーラ ゼロ」のシズル感や渇望感を伝える映像をLEDで投影した“BEAT”トラックも出動し、「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ」のおいしさとともに、その世界観をお届けします。


20140424-08


■『Zero Limit』体験型の大型屋外広告

 『Zero Limit』キャンペーンの世界観を体験していただくために、階段を利用したインパクトのある大型の屋外広告を東京・新宿駅東口出口階段に4月28日(月)から5月11日(日)までの2週間、大阪・地下鉄心斎橋駅、阪神梅田駅には4月28日(月)から5月4日(日)まで設置いたします。

 東京・新宿駅東口出口階段では、インパクトのあるビジュアルを掲出するだけでなく、実際に階段を歩くと新TV-CMでも使われている、コラボ楽曲「Craving In My Soul」が聴こえる仕組みになっています。見て、聴いて、感じる、まさに『Zero Limit』な体感型の屋外広告です。