大切な素材だけでシンプルにつくったら、おいしいコーヒーができました。

「LUANA(ルアーナ) カフェラテ」「LUANA(ルアーナ) カフェモカ」
- 5月19日(月)から全国で新発売 -
新キャンペーン「Simple Life, Simple Coffee」開始
セレブリティには長谷川潤さん

新TVCM『Simple Life, Simple Coffee』篇(15秒/30秒)
5月20日(火)から全国で放映開始

2014年5月13日


コカ・コーラシステムは、それまでRTDコーヒーをあまり飲用してこられなかった女性の方々を中心に高い支持をいただいているコーヒーブランド「LUANA(ルアーナ)」から、ミルク感を強化してリニューアルした、砂糖不使用で甘くないシンプルなおいしさの「LUANA(ルアーナ) カフェラテ」、そして新製品となる厳選したコーヒー豆とミルクにマカダミアナッツの香ばしい香りと、カカオエキスを加えた、ほどよい甘さの「LUANA(ルアーナ) カフェモカ」を、5月19日(月)から全国で発売いたします。
これにともない、ナチュラルな魅力で幅広い層に人気のモデル・長谷川潤さんをセレブリティに起用し、新キャンペーン「Simple Life, Simple Coffee」を開始します。
「シンプルは、おいしい。」をキーメッセージにした本キャンペーンは、5月20日(火)から全国で放映開始となる新TVCM『Simple Life, Simple Coffee』篇(15秒/30秒)をはじめ、交通広告やWEB、サンプリング、消費者向けプレゼントキャンペーンなど、さまざまなマーケティング活動を展開してまいります。
LUANA(ルアーナ)」は、大切な素材だけで作ったシンプルなおいしさをこれからも提供していくことで、女性や若年層などを中心としたさらなる新しいユーザーの獲得とRTDコーヒー市場の活性化を図ってまいります。

※ 「Ready to Drink」の略語。直ぐに飲める缶やPETボトルなど容器に入った清涼飲料を表しています。

image001

新キャンペーン「Simple Life, Simple Coffee」キービジュアル


▼女性から高い支持を受けるRTDコーヒーブランド「LUANA(ルアーナ)

LUANA(ルアーナ)」は、従来のRTDコーヒーとはまったく異なる新しいコンセプトを持つRTDコーヒーブランドとして、昨年5月に誕生しました。余計なものを省き大事なものだけを残すことでたどり着いたコーヒーとミルクという素材本来のシンプルなおいしさが評価され、それまでRTDコーヒーをあまり飲用してこられなかった女性の方々を中心に、高い支持をいただいています。

▼シンプルなおいしさ「LUANA(ルアーナ) カフェラテ」「LUANA(ルアーナ) カフェモカ

2014年の「LUANA(ルアーナ)」は、リニューアルした「LUANA(ルアーナ) カフェラテ」、そして新製品となる「LUANA(ルアーナ) カフェモカ」の2種類のフレーバーを5月19日(月)から全国で発売します。
LUANA(ルアーナ) カフェラテ」は、ラテに期待される“ミルク感”を強化し、「グアテマラ」「コロンビア スプレモ」「ハワイコナ」の3種のコーヒー豆の良さを活かしたブレンド、焙煎、抽出を行いました。今回、「グアテマラ」のブレンド比率を上げることで、芳醇なコクと苦みが増し、“ミルク感”を強化するとともに、“コーヒー感”も強化しています。コーヒーに上質なミルクを加えた、砂糖不使用で甘くないシンプルな美味しさのカフェラテです。
LUANA(ルアーナ) カフェモカ」は、「グアテマラ」「ブラジル」に加えて、「ハワイコナ」を使用。厳選したコーヒー豆とミルクに、マカダミアナッツの香ばしい香りとカカオエキスを加え、ほどよい甘さで大人向けの味わいに仕上げました。
パッケージは、ご好評をいただいているシンプルでナチュラルなイメージはそのままに、より上質なデザインに仕上げました。
LUANA(ルアーナ) カフェラテ」は、上質さとナチュラルさを追求し、カフェラテの白と淡いブラウンの模様を背景にした、シンプルなデザイン。「LUANA(ルアーナ) カフェモカ」は、ほどよい甘さをイメージしてモカのシズルをあしらい、背景は落ち着いた色合いにすることで大人の味わいを表現したデザインになっています。

余計なものを足さずに、大切な素材だけでつくったシンプルなおいしさを追求する「LUANA(ルアーナ)」は、ゆったりとした上質なコーヒータイムを提供してまいります。

image002

(左)「LUANA(ルアーナ) カフェラテ」280ml スリムペットボトル
(右)「LUANA(ルアーナ) カフェモカ」280ml スリムペットボトル


▼新キャンペーン「Simple Life, Simple Coffee」

LUANA(ルアーナ) カフェラテ」「LUANA(ルアーナ) カフェモカ」の発売開始にともない、「シンプルは、おいしい。」をキーメッセージにした新キャンペーン「Simple Life, Simple Coffee」を展開します。自分の大切なものだけに囲まれて、心地よく生きる。そんな“シンプルで豊かな生き方をしていたい”と感じている女性たちへ向けて、大切な素材だけでシンプルにつくったコーヒー「LUANA(ルアーナ)」のおいしさを印象的に訴求してまいります。
キャンペーンのセレブリティには「LUANA(ルアーナ)」にも使用されているコーヒー豆「ハワイコナ」の産地であるハワイ島出身で、ナチュラルな魅力で幅広い層に人気のモデル・長谷川潤さんを起用。TVCMをはじめ、交通広告やWEB、サンプリングや消費者キャンペーンなどさまざまなマーケティング活動を展開してまいります。

▼新TVCM『Simple Life, Simple Coffee』篇(15秒/30秒)

新TVCM『Simple Life, Simple Coffee』篇は、ありのままのシンプルなライフスタイルを体現している長谷川潤さんの「大切なモノだけに囲まれた生活」をドキュメンタリータッチで描いていきます。朝、ヨガをしている長谷川さん。シャワー後にアロマの香りを楽しむ長谷川さん。読書をしてリラックスしている長谷川さん。「大切な素材だけでシンプルにつくっている」からこそ、そんなシンプルな彼女の生活にぴったりな「LUANA(ルアーナ)」。「シンプルは、おいしい。」をキーメッセージに、「LUANA(ルアーナ)」のコーヒーとしての価値をTVCMの中心に置いて伝達していきます。

▼新TVCM『Simple Life, Simple Coffee』篇(30秒)ストーリー

朝、芝生の上でヨガをしている長谷川さん
長谷川さん「わたしのルアーナ」
シャワーを浴びた後にアロマの香りを楽しむ長谷川さん。
長谷川さん「できるだけシンプルに暮らすこと」
LUANA(ルアーナ)」をひとくち飲みます。
長谷川さん「ありのままの自分でいたいから」
スーパーで野菜を手に取る長谷川さん
長谷川さん「LUANA(ルアーナ)は、大切なものだけで作ってる」
長谷川さんの手のひらにはコーヒー豆。
グラスに入ったコーヒーにミルクが注がれます。
長谷川さん「豆とミルク」
長谷川さん「すごくシンプル!」
長谷川さん「そういうところが好き」
夕方のテラスで読書を楽しむ長谷川さん
長谷川さん「目指せシンプルライフ」
サイドテーブルに置かれた「LUANA(ルアーナ)」がアップになります。
長谷川さん「わたしのLUANA(ルアーナ)
おいしそうに「LUANA(ルアーナ)」を飲む長谷川さんのアップ。
長谷川さん「シンプルは、おいしい。」

▼新TVCM『Simple Life, Simple Coffee』篇(30秒)ストーリーボード

image003

▼「Instagram」連動企画『“シンプルな私”を見つけよう』

新キャンペーン「Simple Life, Simple Coffee」の開始にあわせて、さまざまなフィルタエフェクトを使用してカスタマイズした写真や動画を簡単にシェアすることができるスマートフォンアプリ「Instagram」と連動した写真投稿企画『“シンプルな私”を見つけよう』を実施します。
大切なものに囲まれてリラックスした私。大切な人といる私。大切な時間を過ごす私。そんな、いろいろなものをそぎ落として、シンプルになった私の姿(モノ/空間)を「Instagram」を使ってアップロードすることで、誰でもキャンペーンに参加いただけます。
期間中投稿いただいた写真の中から、毎週10投稿を事務局にて選定いたします。選ばれた方には「LUANA(ルアーナ)」(製品1ケース)と「LUANA(ルアーナ)」オリジナルグッズをプレゼントいたします。また、期間中にキャンペーンにエントリーされて写真投稿された方の中から、抽選で3名様に長谷川潤さんのシンプルライフのルーツ「Big Islandを巡る旅」に3組6名様をご招待いたします。

【応募方法】
シンプルになった私の姿(モノ/空間)の写真をInstagramで加工し#SIMPLE_LUANA をつけてポストすると、キャンペーンサイトに反映されます。そしてキャンペーンサイトにアクセスして、住所、氏名など必要事項を記入しキャンペーン登録いただきますと、応募が完了します。

【応募期間】
5月17日(土)0:00~6月6日(金)24:00

【賞品】
・「LUANA(ルアーナ)」製品1ケース+「LUANA(ルアーナ)」オリジナルグッズ 30名様
・長谷川潤さんのシンプルライフのルーツ「Big Islandを巡る旅」 3組6名様
以下WEBサイトよりキャンペーンページにアクセスしてください。
【キャンペーンサイト】:http://luana-cafe.jp

▼「LUANA(ルアーナ)」WEBサイト、フェイスブック

「LUANA(ルアーナ)」のWEBサイトやフェイスブックページでは、製品情報やキャンペーン情報だけでなく、生活オケージョンにあわせた「LUANA(ルアーナ)」の提案、そして、ここだけでしか見られない長谷川潤さん流「“シンプル”のルール」など、魅力的な特別コンテンツも展開していきます。

・「LUANA(ルアーナ)」WEBサイト:    http://luana-cafe.jp
・「LUANA(ルアーナ)」フェイスブックページ:    https://www.facebook.com/luanacafe.jp

▼「LUANA(ルアーナ)」 × シティリビング30周年共同企画

「LUANA(ルアーナ)」は、今年30周年を迎えるシティリビングとコラボレーション。働く女性をターゲットに展開してきたシティリビングならではの、「シティリビング」紙面やウェブサイトでの記事展開をはじめ、女性専用車両でのトレインチャンネルコンテンツ、期間限定カフェでのサンプリングなど、多角的な施策を展開してまいります。

▼「LUANA(ルアーナ)」ヘアサロン サンプリング

「LUANA(ルアーナ)」は、全国のヘアサロンとタイアップしたサンプリングを行います。6月上旬から約4週間、全国約600店のヘアサロンで約20万名様を対象に試飲サンプリングを実施します。また、試飲体験いただいた方の中から希望者先着10万名様には全国のサークルKサンクスで、6月10日(火)から6月30日(月)までの間、対象製品に引き換えられるクーポンをプレゼントします。


< 製品概要 >

製品名 LUANA(ルアーナ) カフェラテ
品名 コーヒー
原材料名 牛乳、コーヒー、クリーム、香料、乳化剤、安定剤(カラギナン)、カゼインNa
栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
18kcal 0.8g
0.9g
1.7g
58mg
カロリー 18kcal/100ml
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):280ml スリムペットボトル/139円
発売日 2014年5月19日(月)
販売地域 全国

製品名 LUANA(ルアーナ) カフェモカ
品名 コーヒー
原材料名 牛乳、コーヒー、砂糖、カカオエキス、カカオバター、食用油脂、香料、乳化剤、
安定剤(カラギナン)、カゼインNa
栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
34kcal 0.8g
0.9g
5.6g
55mg
カロリー 34kcal/100ml
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):280ml スリムペットボトル/139円
発売日 2014年5月19日(月)
販売地域 全国