世界約70カ国で販売されているFIFA ワールドカップ公式飲料「パワーエイド

20140519-01

5月26日(月)から全国でリニューアル発売

新キャンペーン

「POWER AWARDキミのパワーが世界を変える」

世界に1台!パワーエイドオリジナル“全面LEDインタラクティブ自動販売機”

パワーアワード・マシン初登場!!

2014519


コカ・コーラシステムは、アメリカ、オーストラリア、メキシコなど世界約70カ国で販売されているFIFA ワールドカップ公式飲料「パワーエイド」 ブランドのエナジー系スポーツ炭酸飲料 「パワーエイド フューエルエックス マウンテンブラスト」のパッケージをリニューアルし、5月26日(月)から全国で発売開始します。

また、これにともない、「キミのパワーが世界を変える。」をキーメッセージにした、新キャンペーン“POWER AWARD”(パワーアワード)を展開します。

20140519-02

■「パワーエイド フューエルエックス マウンテンブラスト」
パワーエイド フューエルエックス」は、オーストラリアの同製品をモデルとして、昨年6月日本で初導入。このたびのパッケージリニューアルでは、ラベル下部に「FIFA ワールドカップ公式飲料」として、2014 FIFA ワールドカップブラジル大会のロゴを配しました。
「マウンテンブラスト」フレーバーは飲みやすいミックスベリー味の炭酸飲料で、電解質、マルトデキストリン、カフェインなどを配合し、10~20代の若者を中心とした、アクティブでエネルギッシュな人たちの毎日のオンな瞬間をサポートしていきます。

20140519-03

■新キャンペーン「POWER AWARD(パワーアワード)」
本製品のリニューアル導入に先駆け、新キャンペーン“POWER AWARD”(パワーアワード)を5月20日より展開します。 「キミのパワーが世界を変える。」をキーメッセージに、「パワーエイド」の持続力やモチベーションサポートによって、体を動かすこと、パワーを絞りだすこと、そして限界までいくことで初めて見ることができる世界があることと、それによって得られるAWARD(報酬)があることを、印象的に訴求していきます。

▽世界に1台の全面LEDインタラクティブ自動販売機「パワーアワード・マシン」をライゾマティクス社※と共に共同開発!

新キャンペーン“POWER AWARD”のアイコンとして、世界に1台しかない全面LEDでモーションセンサーを搭載した、画期的なインタラクティブ自動販売機「パワーアワード・マシン」が登場します。
パワーアワード・マシン」は、今もっとも話題のクリエイティブカンパニー「Rhizomatiks共に開発。自動販売機の全面がLEDとスピーカーで構成され、そこから映像とサウンドが出力されます。また、モーションセンサーが人の動きを正確に感知し、「パワーアワード・マシン」が出題するゲームにユーザーが挑戦してクリアすると、自動で製品を提供するという、世界に1台しかないインタラクティブ自動販売機です。

20140519-04

「パワーアワード・マシン」


※「Rhizomatiks(ライゾマティクス)」社とは
2006年に設立。Webから空間におけるインタラクティブ・デザインまで、幅広いメディアをカバーする高い技術力と表現力を併せ持った小数精鋭のクリエイター集団。建築、メディアアート、音楽など、様々なバックグラウンドを持つ個性豊かなクリエイター達が、デザイン/アート/エンターテイメントの枠組みを行き来しながら行う実験には、既存メディアとは異なる新たなフォーマットが生み出される可能性に溢れている。アルスエレクトロニカ、文化庁メディア芸術祭、カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルなど受賞歴多数。近年では、Nike music shoeやIntel Museum of Me、KDDI full control your city等広告の表現を飛び出したクリエーションを行い、今後の活動が更に注目されています。

▽「パワーアワード・マシン」体験イベント
パワーアワード・マシン」が体験できるイベントを、5月24日(土)~25日(日)のアクアシティお台場3F アクアアリーナ、6月14日(土)~15日(日)の渋谷マークシティ1Fマークイベントスクエアで実施致します。イベント当日は、ステップ&クラッシュやサイドステップ、スライスといった「パワーアワード・マシン」のゲームを実際に体験いただけるほか、世界屈指の有名パフォーマーによるパフォーマンスもお楽しみいただけます。体験イベントの詳細については、「パワーエイド」ブランドサイト(http://c.cocacola.co.jp/powerade/)をご覧ください。

▽「パワーアワード・マシン」ニコニコ生放送
パワーアワード・マシン」を初公開する5月24日(土)は、人気パフォーマーやニコニコ動画で話題の踊り手ユニットメンバーも登場し、「パワーアワード・マシン」にチャレンジするほか、観覧している一般の方も巻き込んだ参加型のイベントを行います。会場内にはニコニコ生放送ブースを設置し、イベントの様子をストリーミング配信いたします。

【日時】5月24日(土)    ニコニコ生放送 15時~19時(予定) 
【場所】アクアシティお台場 3F アクアアリーナ
【ゲスト】パフォーマー:ORIGAMI (Lee & ZiNEZ)、KOMEI、Mad Skills Styler
踊り手ユニット:ギルティ†ハーツメンバー(みうめ、めちろん、Ry☆)

▽「パワーアワード・マシン」WEBムービー
Rhizomatiks製作による「パワーアワード・マシン」のWEBムービーを、「パワーエイド」ブランドサイトで順次公開していきます。「パワーアワード・マシン」の開発プロセスや、身近な人たちの「パワーアワード・マシン」へのチャレンジを通じて、“POWER AWARD”のキーメッセージ「キミのパワーが世界を変える。」を印象的に訴求していきます。
5月19日(月)公開の第1弾では、画期的な「パワードアワード・マシーン」の登場を高校生たちの日常を通じて描きます。

20140519-05

■「パワーエイド」FIFAワールドカップキャンペーンもグローバルで展開中。セレブリティは世界的サッカープレーヤー イニエスタ選手
アメリカ、オーストラリア、メキシコなど世界約70カ国で販売されているFIFA ワールドカップ公式飲料
パワーエイド」ブランドでは、FIFAブラジル大会開催を記念し、本年1月より、海外でもキャンペーンをスタートさせています。グローバルセレブリティとして、2010年の南アフリカ大会でスペイン代表として決勝ゴールを決めたアンドレス・イニエスタ・ルハン選手を起用し、日本でも新キャンペーン“POWER AWARD”(パワーアワード)のキービジュアルや店頭POPなどに登場します。そしてブランドサイト(http://c.cocacola.co.jp/powerade/)ではここでしか見ることのできないインタビュー映像なども公開する予定です。

< 製品概要 >
製品名 パワーエイド フューエルエックス マウンテンブラスト
品名 炭酸飲料
原材料名 砂糖、デキストリン、塩化Na、クエン酸、香料、クエン酸Na、塩化K、カフェイン、
保存料(安息香酸Na)、リン酸塩(Na)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、
青色1号
栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物
33kcal 0g 0g 8.2g
ナトリウム カリウム カフェイン
28mg 14mg 20mg
カロリー 33kcal/100ml
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別) :500mlPET /140
発売日 2014526日(月)
販売地域 全国