-炭酸飲料ブランド「シュウェップス」から新フレーバー-

大人の「こだわり」を満足させる
りんご果汁と「発酵モルトエキス」の深みのある味わい

シュウェップス アップルモルト

2014年9月22日(月)から全国で新発売

2014年9月17日


 コカ・コーラ
システムは、自分らしいライフスタイルを確立した40代以上のこだわりを持つ大人世代に向けた 炭酸飲料ブランド「シュウェップス」から「シュウェップス アップルモルト」を2014年9月22日(月)より全国で新発売いたします。
 「シュウェップス アップルモルト」は、爽やかな甘みのりんご果汁の味わいに「発酵モルトエキス」を効かせた、深みのあるフルーツの味わいで大人層のこだわりを満たし、伸長を続ける大人向けの炭酸市場、さらには炭酸市場全体の活性化を目指してまいります。

20140917-01
「シュウェップス アップルモルト」410mlPET

▼大人のこだわりを満たす「発酵モルトエキス」の深みのある味わい「シュウェップス アップルモルト
 成長を続ける大人向け炭酸市場において、炭酸飲料を月に1回以上飲む人を対象にした調査では、35歳以上の大人層の割合が炭酸平均で56%※1なのに比べ、「シュウェップス」ブランドは65%※2と、大人層の飲用者の高い支持を獲得しています。

 「シュウェップス アップルモルト」は、親しみのある爽やかな甘みのりんご果汁の味わいに、麦を原料とした モルトエキスを相性のよい植物性乳酸菌で発酵させた、独自の「発酵モルトエキス」を組み合わせることで、ウイスキーやビールのような発酵感・熟成感のある風味を付与し、大人のこだわりを満たす深みのある味わいを実現しました。また、カロリーオフで健康面にも配慮しました。
 パッケージは、熟したりんごの果実をイメージした赤の背景をベースに、中心には炭酸の泡立ちに包まれたりんごの果実と「発酵モルトエキス」の原料である黄金の麦が印象的にデザインされています。また、キャップ部分やボトルの下部には黒色をバランス良く使用し、洗練された大人世代から認識されやすいパッケージデザインとなっています。
 「シュウェップス」は、1783年に誕生した世界初※3の炭酸飲料ブランドで、1837年には英国王室御用達のソーダメーカーとして認定を受けるなど、英国をはじめとするヨーロッパ地域を中心に、歴史と由緒あるブランドとして世界75カ国以上で230年もの間親しまれ続けています。
 大人のこだわりを満たすテイスト、英国の本格感、洗練された炭酸の泡立ちをブランド価値として、40代以上の経験豊富で豊かな毎日を送る大人世代に向け、これからもリラックスや気分転換のひとときにぴったりな味わいをお届けしてまいります。
※1、※2)2013年1月-12月 自社調べ
※3) 自社調べ


<製品概要>
製品名 シュウェップス アップルモルト
品名 炭酸飲料
原材料名 りんご果汁、果糖ぶどう糖液糖、乳酸発酵モルトエキス、グルコオリゴ糖含有シロップ、香料、酸味料、カラメル色素、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)
(原材料の一部にりんご、小麦を含む)
栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
17kcal 0g 0g 4.3g 0mg
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 
410mlPET/140円、280mlPET/115円
発売日 発売日:2014年9月22日(月)
販売地域 全国