スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」監修

「ジョージア ヨーロピアン」シリーズからホット・コールド兼用ボトル缶が登場!

9月29日(月)全国で発売
「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」
「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」

「ヨーロピアン驚きの体験」を全国に

新キャンペーン「コーヒー・バン ヨーロピアン」スタート!

新TVCM「ジョージア ヨーロピアン カフェバス」篇
9月30日(火)から全国で放映


2014年9月25日

缶コーヒー市場本数シェアNo.1※1ブランド「ジョージア」は、寒い季節のホット需要に向けて、豆本来の程よい苦味と豊かな香り、なめらかな口当たりが特徴の「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」、そして、 しっかりしたコーヒーの味わいが楽しめる砂糖・ミルクのちょうど良いバランスが特徴の「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」のホット・コールド兼用ボトル缶を、9月29日(月)より、全国で発売いたします。
新キャンペーンでは、今年4月に東京・表参道に期間限定の店舗型カフェとしてオープンし好評を博した「コーヒーハウス ヨーロピアン」が、移動式カフェバスの「コーヒー・バン ヨーロピアン」となって、こだわりのコーヒーをお届けします。また、9月30日(火)から新TVCM「ジョージア ヨーロピアン カフェバス」篇(15秒/30秒)を全国で放映するほか、「ジョージア ヨーロピアン」のおいしさやこだわりの世界観を体験していただく場として、全国5都市で移動式カフェバス「コーヒー・バン ヨーロピアン」による体験型キャラバンの実施など、統合的なコミュニケーションを展開してまいります。
ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」、「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」は、ホット・コールド兼用ボトル缶を導入することで、寒い季節のホット需要にも従来のコールド需要にもフレキシブルに応え、 レギュラーコーヒーのような味わいを好む方たちにも満足していただける「専門店のようなおいしさ」で、 缶コーヒー市場のさらなる活性化を図ってまいります。
※1 (株)インテージ MBI調べ 缶コーヒー市場2013年1月-12月累計 全国手売りチャネル ジョージアブランドシリーズ売上げ本数ベース
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(左) 「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」 400mlホット・コールド兼用ボトル缶
(中) 「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」 290mlホット・コールド兼用ボトル缶
(右) 「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」 270mlホット・コールド兼用ボトル缶

▼新TVCM「ジョージア ヨーロピアン カフェバス」篇(15秒/30秒)

9月30日(火)から全国で放映する新TVCM「ジョージア ヨーロピアン カフェバス」篇(15秒/30秒)では、移動式カフェバスの「コーヒー・バン ヨーロピアン」を舞台に「ジョージア ヨーロピアン」の「専門店のようなおいしさ」を表現しています。
昼どきのオフィス街に現れた、「コーヒー・バン ヨーロピアン」。道行く人々に、コーヒーショップで出されるような紙カップのホットコーヒーを配り始めます。コーヒーの「正体」を知らされずに振る舞われた人々は、手にしたコーヒーをおいしそうに飲みます。すると一人のビジネスマンがスリーブで隠れていたメッセージに気付きます。そこには「実は、缶コーヒーでした。ジョージア ヨーロピアン」の文字が。レギュラーコーヒーだと思って味わっていたコーヒーが、実は缶コーヒーだったという事実を知った人々は驚き、意表を突かれた表情や、うれしそうな表情を浮かべます。本格的なコーヒーショップを想起させるカウンターに並べられ、温かそうな湯気が立ちのぼる「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」のボトル缶と紙カップ。『コーヒーとして心からおいしいと思えるものを。あなたも驚いてください。「ジョージア ヨーロピアン」』とナレーションが締めくくります。
人々の驚きの表情を通して、「ジョージア ヨーロピアン」シリーズが「コーヒーとして心からおいしいものを提供したい」というクラフトマンシップと情熱によって、レギュラーコーヒーを愛する人たちも認めるおいしさを実現したことを印象的に表現しています。
▼新TVCM「ジョージア ヨーロピアン カフェバス」篇(30秒)ストーリーボード
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▼「コーヒー・バン ヨーロピアン」キャラバンイベント

スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」の協力により生まれた「ジョージア ヨーロピアン」シリーズのおいしさやこだわりを体験していただくために、「ヨーロピアン驚きの体験」に参加できるキャラバンイベントを、10月4日(土)東京ミッドタウン アトリウムでのキックオフを皮切りに全国5都市6会場で実施します。
各会場では、TVCMに登場する「コーヒー・バン ヨーロピアン」の世界観をそのまま再現し、道行く方々にホットコーヒーを振る舞います。先入観なくコーヒーそのもののおいしさを味わっていただくために、コーヒーをお出しする時点ではあえて「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」であることは伏せてご提供させていただきます。
キャラバンイベントスケジュール
実施エリア
日程
会場
東京会場(1) 10月 4日(土) ・ 10月 5日(日) <2日間> 東京ミッドタウン アトリウム
大阪会場 10月11日(土)~10月13日(月・祝) <3日間> グランフロント大阪
うめきた広場メインスペース
札幌会場 10月25日(土) ・ 10月26日(日) <2日間> JR札幌駅 札幌駅南口イベント広場
名古屋会場 11月 1日(土)~11月 3日(月・祝) <3日間> ラシック ラシックパサージュ
福岡会場 11月15日(土) ・ 11月16日(日) <2日間> 天神イムズ 1F屋外イムズスクエア
東京会場(2) 11月29日(土) ・ 11月30日(日) <2日間> 新宿タカシマヤ 1階JR口特設会場
※ キャラバンイベントの詳細はブランドサイトhttp://www.georgia.jp/european/ にて順次ご案内します。
▼「ジョージア ヨーロピアン」ブランドサイト

ジョージア ヨーロピアン」のブランドサイトでは、SNS等と連動し、「コーヒー・バン ヨーロピアン」がキャラバンした地域で実際に体験した人々の「驚きの顔や声」をサイト上に反映していきます。
各地でのさまざまな驚きの体験を目にすることで、ヨーロピアンの「専門店のようなおいしさ」を追体験していただけます。その他にも「ジョージア ヨーロピアン」のおいしさの理由を知ることができるコンテンツも展開してまいります。
■「専門店のようなおいしさ」をホットでもアイスでも

今年4月にリニューアルした「ジョージア ヨーロピアン」シリーズは、スペシャルティコーヒー専門店 「猿田彦珈琲」の協力により原料豆、焙煎、抽出など、製造工程のすべてを見直した、雑味のない、コーヒー豆本来の豊かな味わいが受け入れられ、順調に推移しております。このたびのホット・コールド兼用ボトル缶の導入により、寒い時も暑い時も、いつでも気軽に飲める「専門店のようなおいしさ」をお届けしてまいります。
ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」は、アラビカ豆を100%使用。各工程を丹念に見直し、程よい苦味と豊かな香り、なめらかな口当たりを実現。豆・焙煎・淹れ方に徹底的にこだわった、コーヒーそのもののおいしさを楽しむブラックコーヒーです。ホットにすることでキャラメリーな味わいがより一層広がり、コーヒー本来のおいしさが感じられます。
ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」は、カフェでスティックシュガーを1本、ポーションミルクを1つ入れるレベルの甘さとミルク量で、コーヒーのしっかりした味わいが楽しめるボトル缶コーヒーです。ホットではコーヒー本来の甘さと、砂糖とミルクの相乗効果がより際立ち、後口の余韻まで心地よい控えめな甘さが広がります。
パッケージは、コーヒーの1滴に込める想いとクラフトマンシップを象徴的に表現した “ドリッパー”のアイコンを缶の中央に配置した、視認性の高いデザインを継続してまいります。
< 製品概要 >
製品名 ジョージア ヨーロピアン 香るブラック (ホット・コールド兼用ボトル)
品名 コーヒー
原材料名 コーヒー(コロンビア26%、ブラジル25%、グアテマラ25%)、香料
栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム 糖類
0kcal 0g 0g 0.7g 20mg 0g
カロリー:0kcal/100ml
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 400mlボトル缶/140円、290mlボトル缶/130円
発売日 2014年9月29日(月)
販売地域 全国

製品名 ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド (ホット・コールド兼用ボトル)
品名 コーヒー
原材料名 牛乳、コーヒー、砂糖、香料、乳化剤、カゼインNa、シリコーン
栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
28kcal 0.7g 0.7g 4.6g 43mg
カロリー:28kcal/100ml
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 270mlボトル缶/130円
発売日 2014年9月29日(月)
販売地域 全国