「世界は誰かの仕事でできている。」キャンペーン
ジョージアよ、しみわたれ。」スタート!

山田孝之さん出演 新TVCM「しみわたる」篇(30秒)
10月13日(月・祝)から全国で放映

自動販売機限定プレゼントキャンペーンなども実施!
ユーザー参加型WEBコンテンツ「GEORGIAしみわたりタイム」もオープン!

2014年10月6日


缶コーヒー市場売上本数シェアNo.1※1ブランド「ジョージア」は、寒い日も忙しく働く男たちを応援する「ジョージアよ、しみわたれ。」を10月13日(月・祝)から実施いたします。
これに伴い、「世界は誰かの仕事でできている。」キャンペーンのイメージキャラクターを務める俳優・山田孝之さんが出演する新TVCM「しみわたる」篇(30秒)を、10月13日(月・祝)から全国で放映いたします。
ジョージア」ブランドサイトでは、全国の働く男たちの1日24時間の中に存在する、「ジョージア」がしみわたる瞬間を切り取った「GEORGIAしみわたりタイム」を展開いたします。“飲みながら読むスマホ・マガジン”「週刊ジョージア」でも、「ジョージアよ、しみわたれ。」と連動したスペシャルコンテンツを配信します。また、「“超”しみわたる純金マグカップ+ジョージア1年分」が当たるプレゼントキャンペーン、「ラッキーキャップ」や「ラッキー缶」で「しみわたる」瞬間を楽しめる自動販売機限定プレゼントキャンペーンなども実施してまいります。
TVCMやプロモーションだけでなく、「ジョージア」ブランドサイトや交通広告など統合的なコミュニケーションを通して、寒い冬も「ジョージア」製品が全ての働く男たちを応援してまいります。
※1 (株)インテージ MBI調べ 缶コーヒー市場2013年1月-12月累計 全国手売りチャネル ジョージアブランドシリーズ売上げ本数ベース
image001


■「ジョージアよ、しみわたれ。
本格的な冬の到来に向け、「ジョージア」では、どんなに寒い日でも一生懸命働く全ての男たちに、頑張っているからこそ感じられる仕事の後の「ジョージア」がしみわたる瞬間を提案する「ジョージアよ、しみわたれ。」を展開してまいります。

■「世界は誰かの仕事でできている。」シリーズ 新TVCM「しみわたる」篇
10月13日(月・祝)から全国で放映開始する新TVCM「しみわたる」篇(30秒)では、山田孝之さんが親方を演じるとび職の師弟を中心に、これまた山田さんが演じるさまざまな職業で頑張る働く男たちの、頑張った後の「ジョージア」がしみわたる瞬間を切り取ったストーリーになっています。
寒い日も、一生懸命働く男たち。頑張っているからこそしみわたる、仕事終わりの「ジョージア」。さまざまな職業を演じる山田さんが、ひとやま越えた仕事の休憩や一日の仕事終わりにしみわたる「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」をごくり。頑張ったカラダに「ジョージア」がしみわたる瞬間を通して、「ジョージア」製品は働く全ての男たちを応援してまいります。

・新TVCM「しみわたる」篇(30秒) ストーリー
とび職の山田さんとその弟子が息を合わせてトラックに解体した足場を積み込んでいます。
「お願いします!」「はい、もらった」
「ほい!」という声をかけ、弟子に「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」を手渡す山田さん。
「あ、すいません!」と弟子。
山田さんは感慨深げに「ジョージア」を飲み、しみわたった様子。
「終わりましたね!」と弟子。
すると画面が切り替わり、銀行員の山田さんがデスクで
ジョージア」を手に「こっちも終わったよ」と声をかけます。
「はぁ~」と息をつき「ジョージア」を飲む自動車整備士の山田さん。
「今日も頑張ったね」と「ジョージア」を飲む道路工事作業員の山田さん。
「俺も頑張ったよ」と「ジョージア」を手にしたタクシー運転手の山田さん。
「分かってるよ」と彼らに応えるとび職の山田さん。
「しみるんだよなぁ~」と「ジョージア」を飲むのはバイク便ライダーの山田さん。
ジョージア」を手にしたゲームプログラマーの山田さんは「俺はまだまだこれから」。
「とりあえずお疲れ」と「ジョージア」を掲げる雑誌編集者の山田さん。
「お疲れっす!」と応えるとび職の山田さんと弟子。
ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」をゴクゴクと飲み「はぁ~」と、しみわたっているとび職の山田さん。
「しみますねー」と弟子。
山田さんの隣で嬉しそうにしています。
画面には「世界は誰かの仕事でできている。ジョージア」と映し出されます。

・CM撮影エピソード
撮影は8月下旬、都内某所で2日間にわたって行われました。今回、山田さんが演じる職業は、とび職をはじめ、銀行員、自動車整備士、道路工事作業員、タクシー運転手、バイク便ライダー、ゲームプログラマー、雑誌編集者の8種類。銀行員、ゲームプログラマー、雑誌編集者といった内勤中心の職種以外は、都内4カ所のロケ地を巡り、可能な限り実際に働く職場に近い環境で撮影しました。
今回のCMストーリーの軸となるとび職の山田さんと弟子の掛け合いは、閑静な住宅街に建つ新築物件前での撮影。トラックの荷台に足場の資材を積むシーン、完成した一軒家の前で缶コーヒーを手渡すシーンなど、山田さんは弟子役の男性と息を合わせて、次々とOKテイクを重ねていきます。カメラ目線で「お疲れっす」と語りかけるシーンでは、満面の笑みを浮かべて缶コーヒーを掲げる山田さん。口角をキュッと上げた何とも幸せそうな表情に、現場の空気もすっかり和みます。
自動車整備士役のシーンでは、メイクさんから「手で汗を拭う時、普段どうやって拭うの?」と質問され、「えっ!? 整備士として働いたことがないからわからないなぁ」と真剣に困っていた山田さん。そこで、すぐそばにいる方に、汗をどう拭うのかを確認します。実は、今回のシーンに登場するのは、工場で実際に働いている方々。スタッフに交じり、ワンテイクごとに動作として不自然ではないか、違和感がないかと、真剣な表情でモニターをチェックする様は、まるでプロの俳優のよう。働く男たちが違和感を感じることなく「しみわたる」瞬間を共有できるよう、現場の全員が力を尽くします。「ジョージア」を飲む仕草をした後、ほんの一瞬、缶を見つめる山田さん。整備士として一日中働いたイメージを想像し、役づくりをしているようです。集中力を高めた山田さんの演技に、監督も「ジョージアが飲みたくなるなぁ」と感嘆のコメントを漏らすなど、わずか数カットですべての撮影が終了。山田さんも充実感いっぱいの笑顔で現場を後にしました。

・新TVCM「しみわたる」篇(30秒) ストーリーボード
image002


■「ジョージア」ブランドサイト「GEORGIAしみわたりタイム
ブランドサイト(http://georgia.jp)では、「ジョージア」がしみわたる瞬間を共感・体感していただくためのコンテンツ「GEORGIAしみわたりタイム」を展開いたします。全国の働く男たちの1日24時間の中に存在する、「ジョージア」がしみわたるシーンと、その背景にある仕事を日本各地で取材・撮影し、一生懸命働く男のしみわたる顔を、リアルタイム性のある演出で切り取っていきます。そしてこれにはユーザーも参加することができ、パソコンやスマートフォンから、自分の「GEORGIAしみわたりタイム」を投稿することができます。「GEORGIAしみわたりタイム」はFacebookやTwitterを通じて友達と共有することもできます。また、サイトに投稿したユーザーが不特定の誰かと「元気がでる言葉」でエールを送り合える仕組みを採用し、サイトで「GEORGIAしみわたりタイム」を投稿すると、完了画面で他の人からのメッセージが表示されます。
image004
※画像はイメージです。


■「週刊ジョージア」特別企画
株式会社KADOKAWAの協力により今年1月末に創刊した、「ジョージア」を片手に“飲みながら読むスマホ・マガジン”「週刊ジョージア」では「GEORGIAしみわたりタイム」と連動した特別連載企画「日本しみわたる休景(仮)」の連載を開始します。「日本しみわたる休景(仮)」は、釣り船船頭や花農家など日本全国のさまざまな職種の男たちを訪ね、彼らのひたむきな仕事ぶりと休憩の様子を取材していく密着ドキュメンタリー。それぞれの職種だからこその美しい休憩景色を切り取りながら、彼らが休憩時間にしみわたるまでの背景を描き出していきます。
また、「日本しみわたる休景(仮)」に出演する男たちは、「GEORGIAしみわたりタイム」でも同時に紹介。掲載と共に、毎週一人ずつ「GEORGIAしみわたりタイム」に追加されていきます。
image005
※画像はイメージです。


■「“超”しみわたる純金マグカップ+ジョージア1年分」
「“超”しみわたる純金マグカップ+ジョージア1年分」が、抽選で1名様に当たるプレゼントキャンペーンを、2014年10月13日(月・祝)から2015年1月11日(日)まで、全国で実施いたします。
どなたでもお気軽にPC/携帯/スマートフォンで専用WEBサイトから応募いただけます。
実施期間 2014年10月13日(月・祝)10時~2015年1月11日(日)24時
参加方法 パソコンまたは携帯電話・スマートフォンから「ジョージア」専用WEBサイト(http://georgia.jp)またはスマートフォンから「週刊ジョージア」にアクセスし応募します。
賞品 「“超”しみわたる純金マグカップ+ジョージア1年分」
(好きなジョージア製品を選択できます)
お問い合わせ ジョージア」キャンペーン事務局0120-084-509 (平日10~18時。土・日・祝日を除く)
【ご注意】
・ ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・ 賞品は、予告無く内容・仕様が変更になる場合があります。
・ 「ジョージア」製品は360本分のお届けとなります(「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」185g缶の場合には12箱)。一括でのお届けとなりますのでご了承ください。
・ 当選の発表は事務局からの当選者へのご連絡、及びプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。キャンペーンの応募状況および抽選結果に関するお問い合わせにはお答えしかねますので、あらかじめご了承ください(プレゼントの発送は2015年1月中旬を予定しています)。
・ 賞品のネットオークション等での転売は、禁止いたします。
・ 賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・ ご住所、転居先が不明等の理由により賞品を配達できない場合は、ご応募・ご当選の権利が無効となる場合がございます。
・ 当選された賞品の交換、及びご当選権利の譲渡はできません。
・ インターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。
・ 通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了解ください。
コカ・コーラ社の社員および関係者は応募できません。
・ その他、応募に関する注意事項は応募WEBサイト(http://georgia.jp)にてご確認ください。
・ 本プレゼントキャンペーンは日本コカ・コーラ株式会社が企画主催しています。ご入力いただいたお客様の個人情報は、日本コカ・コーラ株式会社により管理させていただきます。抽選及び賞品の発送、個人を特定しない形でのマーケティングデータ以外の目的では使用いたしません。 なお、景品表示法の関係上、同時期に実施されている同一製品を対象としたキャンペーンとの重複当選を避ける目的のために、当選者リストを当該別キャンペーン主催者と参照することがあります。
・ その他の個人情報の取り扱いに関しては、日本コカ・コーラ社ホームページのプライバシーポリシーを ご参照ください。
image006


■しみわたる「ジョージア」自動販売機プレゼントキャンペーン
10月13日(月・祝)から、全国の対象自動販売機で「ジョージア」製品を購入すると、キャッシュレス自動販売機では「しみわたるクーポン付スマホクリーナー」が、通常の自動販売機では「しみわたるエメマン缶型スピーカー」が当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。
※地域、一部の自動販売機によっては実施していない場合もございますのでご了承ください。
内容 キャッシュレス自動販売機
ラッキーキャップで当たる!「しみわたるクーポン付スマホクリーナー」
※ 内蔵のICチップで「ジョージア」製品2本引き換え可能なクーポン付き
通常の自動販売機
ラッキー缶で当たる!「しみわたるエメマン缶型スピーカー」
※ 当選者限定の週刊ジョージア特別コンテンツ権利付き
※ さらにゴールドデザインの場合には、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」5本分引換権利付き(専用WEBサイトで送付先を入力)
実施期間 2014年10月13日(月・祝)から、なくなり次第終了
対象製品 ジョージア」製品
※“ラッキーキャップ”の場合は、一部ジョージア製品は対象外となります。
※自動販売機により対象製品が異なる場合がありますので、自動販売機添付のPOPをご確認ください。
※数量には限りがあります。なくなり次第終了となります。
image007