「おいしさ」と「ヘルシーさ」を妥協しない大人の女性のための果実酢炭酸飲料

シュウェップス フルーツビネガーゼロ クランベリーレモン

2014年11月17日(月)から全国で新発売

2014年11月10日


 コカ・コーラシステムは、自分らしいライフスタイルを確立したこだわりを持つ大人世代に向けた炭酸飲料ブランド「シュウェップス」から、おいしさとヘルシーさを妥協しない20~40代の大人の女性をターゲットとした「シュウェップス フルーツビネガーゼロ クランベリーレモン」を2014年11月17日(月)より全国で新発売いたします。
image001
シュウェップス フルーツビネガーゼロ クランベリーレモン
410mlPET/メーカー希望小売価格140円(消費税別)


▼ゼロカロリーの「シュウェップス」にクランベリーとレモンの新フレーバー
 女性は、男性に比べるとこだわりが強く健康意識が高いことから、炭酸飲料の飲用を避ける傾向にあります。そのため、女性の支持を得るには炭酸飲料としてのおいしさを追求しつつも健康意識にも配慮した製品づくりが課題でした。
 当社が行った調査によると、女性は「疲労回復」「健康」「美容」効果を期待し、酢飲料を飲用していることがわかりました※1。これを受けて11月17日(月)に、こだわりの果実酢を10ml(410mlPET1本当り)配合した、ゼロカロリー炭酸飲料「シュウェップス フルーツビネガーゼロ クランベリーレモン」を発売いたします。
 クランベリーはポリフェノールやビタミンCなどを含み、美容意識の高い女性に人気がある果実。じっくり発酵させたこだわりの果実酢を使用することで果実の爽やかな風味と酢の深みをバランスよく引き出しており、甘酸っぱいおいしさと華やかな香りをお楽しみいただけます。
 パッケージは、クランベリーとレモンの果実をイメージしたピンクのグラデーションの背景に、果実の持つみずみずしさをダイナミックに表現し、女性の方でも手に取りやすいようにスタイリッシュにデザインされています。
 「シュウェップス」は、1783年に誕生した世界初※2の炭酸飲料ブランドで、1837年には英国王室御用達のソーダメーカーとして認定を受けるなど、英国をはじめとするヨーロッパ地域を中心に、歴史と由緒あるブランドとして世界75カ国以上で230年もの間親しまれ続けています。
 大人のこだわりを満たすテイスト、英国の本格感、洗練された炭酸の泡立ちをブランド価値として、経験豊富で豊かな毎日を送る大人世代に向け、これからもリラックスや気分転換のひとときにぴったりな味わいをお届けしてまいります。
1) 、2) ともに自社調べ
▽クランベリーとは
クランベリーは、日本で“ツルコケモモ”と呼ばれているベリー系の果物の一種です。鮮やかな真紅の色合いと甘酸っぱいおいしさが特徴で、主にジュースやジャム、ドライフルーツなどに加工して親しまれています。
▽フルーツビネガー(果実酢)とは
果実酢とは、果実や果汁を主原料に使用した醸造酢の一種です。果実由来の香りや味わいが特徴です。果実酢に使用される果実は、りんごやぶどうが主流ですが、パイナップルやレモンなど多彩な果実も利用されています。果実酢は、ドレッシングやマリネ等、フルーティーな風味付けにぴったりですが、近年は健康志向の人々からこれらの果実酢を希釈して飲用することが注目されています。

<製品概要>
製品名 シュウェップス フルーツビネガーゼロ クランベリーレモン
品 名 炭酸飲料
原材料名 果実酢(ぶどう酢、レモン酢)、果糖、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、カロチノイド色素
栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
0kcal 0g 0g 0.8g 9mg
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
410mlPET/140円
発売日 2014年11月17日(月)
販売地域 全国