一粒一粒が手摘みの高級豆エメラルドマウンテン使用
味覚、デザインを一新し、フルリニューアル

ジョージア エメラルドマウンテンブレンド

3月9日(月) から全国でリニューアル発売

ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック」もパッケージを一新

2015年2月27日


缶コーヒー市場売上本数シェアNo.1※1ブランド「ジョージア」は、FNC(コロンビアコーヒー生産者連合会)が認定した希少な高級豆「エメラルドマウンテン」を使用したジョージアの顔ともいえる「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」をさらにおいしく進化させ、新パッケージで3月9日(月)から全国でリニューアル発売いたします。
さらに、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」シリーズの無糖ブラックコーヒーである「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック」もパッケージをリニューアルし、同日から全国で発売いたします。
進化した「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」並びにパッケージを一新した「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック」は、すべての働く男たちを力強く応援するとともに、缶コーヒー市場全体のさらなる活性化を目指してまいります。
※1 (株)インテージSRI調べ 缶コーヒー市場 2014年1-12月累計 全国手売りチャネル計 ジョージアブランドシリーズ売上本数ベース
20150227-001
(左)ジョージア エメラルドマウンテンブレンド185g
(右)ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック185g

■「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」6年ぶりのフルリニューアルを実施
ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」シリーズは、FNCが認定した、希少な高級豆エメラルドマウンテンを使用した唯一の缶コーヒーシリーズです。このたび、その代表製品ともいえる「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」が、2009年のリニューアル以来、実に6年ぶりに味覚、デザイン、コミュニケーションの進化によるフルリニューアルを実施します。
このリニューアルを通して、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」を飲み続けている人、かつて飲んでいた人、そしてまだ飲んだことがない人、全てのコーヒーを愛する人に向けて、改めて「日本で最も飲まれている缶コーヒー」のおいしさを伝達してまいります。
また、2014年に引き続き、「世界は誰かの仕事でできている。」キャンペーンのもと、俳優の山田孝之さんによる、エメラルドマウンテン豆に込められた“作り手のこだわりや情熱”を伝達するコミュニケーションを実施してまいります。
■おいしく進化した「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド
今回のリニューアルでは、コーヒーのコクを引き立たせるため、コーヒー豆の焙煎を今までよりやや深めの焙煎に変更しました。また、豊かで厚みのあるミルクの味わいを実現するため、乳分は、粉乳を一切使用せず、牛乳だけを100%使用し、含有量も増やしました。さらに香り立ちを強化することで、一粒一粒手摘みで収穫されたエメラルドマウンテン豆が持つ華やかでロースト感のある香りをひきたたせることに成功しました。
ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」は、仕事中や休憩中の気分転換にぴったりな、バランスの取れた王道の味わいで、全ての働く男たちを応援してまいります。
   ▼高級豆エメラルドマウンテンとは
エメラルドマウンテンは、FNCが認定した、大変希少な高級豆です。その名前は、コロンビアが世界に誇る至宝“エメラルド”(世界の90%を産出)と、雄大なアンデス山脈から命名されました。
カフェテロ(コーヒー生産者)の手でアンデス山脈の麓につづく緑ゆたかな丘陵地帯に植えられた苗木が、3年以上の歳月をかけてようやく実らせた赤いコーヒーチェリーは、伝統的な手作業により、一粒一粒やさしく摘み上げられます。収穫された果実は、豆の皮をむき、発酵させ、アンデスの清らかな水で洗った後、天日干しし、澄んだ風でじっくりと乾燥させます。その後、FNCの熟練した品質専門管理家が徹底的に選別し、全体のわずか1~2%という厳しい品質検査に合格したコーヒー豆だけがはじめてエメラルドマウンテン豆と認定されています。

FNC(コロンビアコーヒー生産者連合会)
FNCとは、50万世帯以上のカフェテロを代表する団体として、1927年生産者自ら設立し、コーヒー豆の品質向上や生産者の生活向上のための活動を推進しているコロンビアの組織です。

■「山」のイラストをよりダイナミックに表現した新デザイン
今回のリニューアルでは、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」のパッケージに描かれている、シリーズのシンボルでもある「山」のイラストをよりダイナミックにデザインしました。
また、味覚面での進化を伝達する「おいしく進化!」アイコンや、製品の特長を伝達する「高級豆×牛乳100%」の金帯を配置し、リニューアルポイントを訴求するとともに、店頭での視認性も大幅に高めました。缶の裏面にはエメラルドマウンテン豆は「一粒一粒が手摘み」であることを表記し、人の手によって丁寧に作られていることを訴求しています。
■「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック」もパッケージを一新
ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック」においても、ご好評をいただいている深みのある豊かな味わいはそのままに、3月9日(月)よりパッケージを一新いたします。シリーズとして、「山」のイラストをダイナミックにデザインしたほか、エメラルドマウンテンの象徴的な青色を使用し、店頭での視認性をアップしました。また、表面・裏面のアイコンで、手摘み高級豆エメラルドマウンテンを使用し、二段階焙煎で深みのある豊かな味と香りが楽しめるという特長をわかりやすく訴求しています。

< 製品概要 >
製品名 ジョージア エメラルドマウンテンブレンド
品名 コーヒー
原材料名 牛乳、コーヒー、砂糖、香料、カゼインNa、乳化剤
栄養成分表示(100g当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
37kcal 0.8g 0.7g 6.8g 52mg
カロリー 37kcal/100g
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):185g缶/115円
発売日 2015年3月9日(月)
販売地域 全国

製品名 ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック
品名 コーヒー
原材料名 コーヒー、香料
栄養成分表示(100g当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム 糖類
0kcal 0g 0g 0.7g 23mg 0g
カロリー 0kcal/100g
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):185g缶/115円
発売日 2015年3月9日(月)
販売地域 全国