「ファンタ飲んで、悩みハジケろ!
No Worries, Fanta!」

2015年 夏の一大キャンペーン

「ファンタ×UTme! キミの悩みをシュワッと解決!
ファンタ飲んで、ファンタTシャツをGET!」

6月22日(月)からスタート

新TV-CM「お悩みスッキリ!ファンタTシャツ」篇(15秒)を全国で放映開始

「ファンタ」 史上初、南国・沖縄由来の季節限定フレーバー
「ファンタ ベストフレーバー シークワーサー」
6月22日(月)に全国で新発売

2015年6月11日

001

 コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1ファンタ」において、「ファンタ×UTme! キミの悩みをシュワッと解決!ファンタ飲んで、ファンタTシャツをGET!」と題し、夏を盛り上げる一大キャンペーンを6月22日(月)からスタートします。

 本キャンペーンでは、対象製品のバーコードを2枚集めて送ると、ティーンたちの悩みや失敗をシュワッと解決してくれる、「地獄のミサワ」「紙兎ロペ」の「UTme!コラボ ファンタオリジナルデザインTシャツ」を抽選で3,000名様にプレゼントします。また、ユニクロのアプリ「UTme!」とのタイアップにより、アプリ内で自分だけの「ファンタオリジナルTシャツ」を作れる「UTme!でファンタTシャツを作ろう!!」を実施します。

 また、新TV-CMでは「お悩みスッキリ!ファンタTシャツ」篇(15秒)を6月23日(火)から全国で放映開始するなど、さまざまなマーケティング活動を展開し、日々不安やコンプレックス、悩みを抱えて毎日を過ごす、ティーンのネガティブな気持ちをやさしく包み込み、毎日をもっとポジティブに、楽しくしていくお手伝いをします。

 さらに、季節限定フレーバーとして「ファンタ ベストフレーバー シークワーサー」を6月22日(月)に全国で発売いたします。「ファンタ」史上初となる南国・沖縄由来のフレーバーを楽しめる炭酸飲料で、夏にぴったりの爽やかで華やかなシークワーサーのフレーバーが、飲む人の気分をすっきりとリフレッシュさせます。

 「ファンタ」は、炭酸飲料の最需要期にむけて、炭酸飲料カテゴリーの底上げを図り、夏を盛り上げていきます。

 (株)インテージSRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー 2014年1-12月累計 売上金額及び、本数の両シェアにおいて
 
 
▼「ファンタ×UTme! キミの悩みをシュワッと解決!ファンタ飲んで、ファンタTシャツをGET!」

 2015年、「ファンタ」は日々不安やコンプレックス、悩みを抱えて過ごすティーンたちをやさしく包み込み、毎日をもっとポジティブに楽しくしていくお手伝いをしようと、「ファンタ飲んで、悩みハジケろ!No Worries, Fanta!」キャンペーンを、1年を通して展開しています。

 夏のキャンペーンでは、ティーンに人気の漫画家「地獄のミサワ」と、独特の“ゆるい”世界観で人気のキャラクター「紙兎ロペ」デザインの「UTme!コラボ ファンタオリジナルデザインTシャツ」を全6種ご用意し、その中からお好きな一枚を、抽選で合計3,000名様にプレゼントします。対象製品のパッケージに付いているバーコードを必要枚数(2枚1口)集め、専用応募ハガキまたは市販のハガキに貼付して応募いただけます。締切は2015年8月31日(月)です。
 
 詳細は「ファンタ」公式サイト(http://fanta.jp/)をご覧ください。


「地獄のミサワ」ファンタTシャツ(デザイン3種類)
002


「紙兎ロペ」ファンタTシャツ(デザイン3種類)
003

「キミの悩みをシュワッと解決!ファンタ飲んで、ファンタTシャツをGET!キャンペーン」対象製品
  ・「ファンタ グレープ」500mlPET/ 1.5LPET/ 280mlPET
             ※エリア限定製品(2LPET/ 1.25LPET / 300mlPET)含む
  ・「ファンタ オレンジ」500mlPET/ 1.5LPET/ 280mlPET
             ※エリア限定製品(2LPET/ 1.25LPET)含む
  ・「ファンタ シークワーサー」490mlPET/ 1.5LPET/ 280mlPET


▼「UTme!でファンタTシャツを作ろう!!」


 誰でも簡単にオリジナルTシャツが作れるスマホアプリ「UTme!」とのタイアップ企画です。アプリ内でオモコロライターのオリジナルスタンプを使い、自分だけのオリジナル「ファンタTシャツ」を作成して購入いただけます。


▼製品シリアルコード入力で「地獄のミサワ」 「紙兎ロペ」の壁紙をもれなくプレゼント

7月1日(水)から8月31日(月)までの期間中、対象製品のパッケージに印字されているシリアルコードを「ファンタ」公式サイト(http://fanta.jp/)に入力すると、「地獄のミサワ」「紙兎ロペ」の「ファンタTシャツ」に使用したイラスト6種セット(壁紙)をもれなくプレゼントします。
『「ファンタTシャツ」イラスト6種セットをプレゼント』対象製品
  ・「ファンタ グレープ」500mlPET/ 1.5LPET/ 280mlPET
             ※エリア限定製品(2LPET/ 1.25LPET / 300mlPET)含む
  ・「ファンタ オレンジ」500mlPET/ 1.5LPET/ 280mlPET
             ※エリア限定製品(2LPET/ 1.25LPET)含む


▼新TV-CM「お悩みスッキリ!ファンタTシャツ」篇(15秒)


 6月23日(火)より全国で放映開始する新TV-CM「お悩みスッキリ!ファンタTシャツ」篇(15秒)では、春のCMで強烈な印象を残した高校生の矢本くんが引き続き登場します。今度は学校を舞台に、次々とやってくるピンチを「ファンタオリジナルデザインTシャツ」で吹き飛ばしていきます。ティーンたちの悩みや失敗をシュワッと解決してくれる、「ファンタオリジナルデザインTシャツ」全6種類が紹介されます。
 
 
▼新TV-CM「お悩みスッキリ!ファンタTシャツ」篇(15秒)ストーリー

教室。
宿題を忘れたことを注意する先生。
やばい!という 表情の矢本くん。
(矢本Na)その怒り方、100点~!
ドヤ顔でシャツを脱ぐと「その怒り方、100点~!」と書かれたTシャツが現れる。
掃除中。
派手に転んでバケツの水を友達にかけてしまう。
機嫌を損ねる友達。矢本くん、ピンチ。
(矢本Na)めんごめんごMNG~
ドヤ顔でシャツを脱ぐと、「超MNG(メンゴ)」と書かれたTシャツが現れる。
(Super:No worries ファンタTシャツ 地獄のミサワ&紙兎ロペ)
Na:お悩みスッキリ、ファンタTシャツ!
6種類のTシャツを着てモデルポーズをとる矢本くん。
(Super:毎週300名!!バーコード2枚で当たる!!)
Na:バーコードでゲットだ!
Na:シークワーサーでも当たる!
持っていた新フレーバーボトルをカメラに向かって差し出す矢本くん。


▼新TV-CM「お悩みスッキリ!ファンタTシャツ」篇(15秒)ストーリーボード
004




▼「ファンタ」初、沖縄由来のフレーバーを楽しめる「ファンタ ベストフレーバー シークワーサー


 フレーバー炭酸飲料の活性化の中で、「ファンタ」では2015年1月より、その季節の旬なフルーツの香りを楽しめる「ファンタ ベストフレーバー」シリーズを展開しています。「ストロベリークリームソーダ」「グレープフルーツ」「梅」に続く、第4弾は「ファンタ ベストフレーバー シークワーサー」です。「ファンタ」史上初となる、南国・沖縄由来の爽やかで華やかなフレーバーが、飲む人の気分をすっきりとリフレッシュします。
 
 パッケージは、大きなシークワーサー果実のイラストをメインに、ゴールドリボンの製品名ロゴやハイビスカスのアイコンをあしらい、「ファンタ」ならではのフルーツフレーバーのおいしさを強調しました。プレミアム感のある上質な味わいを訴求しながら、店頭での視認性を高めていきます。
 
 
<製品概要>
製品名 「ファンタ ベストフレーバー シークワーサー」
品名 炭酸飲料
原材料名 果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、ビタミンC、甘味料(ステビア)
栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
44kcal
0g 0g 11g
0mg
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):280mlPET/121円、490mlPET/140円、
1.5LPET/320円
販売地域 全国
005
ファンタ ベストフレーバー シークワーサー」 
(左から)
280mlPET/メーカー希望小売価格121円(消費税別)  
490mlPET/メーカー希望小売価格140円(消費税別) 
1.5LPET/メーカー希望小売価格320円(消費税別)