山梨県観光部推奨

やまなしブランドのももエキスを使った新フレーバー

い・ろ・は・す もも」 新発売

10月6日より全国のコンビニで展開

2015年8月25日


 コカ・コーラシステムは、「い・ろ・は・す」の新フレーバーとして、厳選された日本の天然水に山梨県産ももエキスを加えた「い・ろ・は・す もも」を、10月6日(火)より全国のコンビニエンスストアで販売します。ももをそのまま食べているような芳醇な味わいと、飲みやすくすっきりとした後味が特長です。
 
 「い・ろ・は・す もも」は、おいしい日本の天然水に、幅広い年代に人気の果物もものエキスを加えたフレーバーウォーターです。ももエキスには、生産量が全国で1位を誇る山梨県産のももを使用しています。山梨県産ももは山梨県が推奨するやまなしブランドのひとつで、濃縮した甘みや芳醇な味と香りが特長です。「い・ろ・は・す もも」は、山梨県産のももをそのまま食べているような味わいがお楽しみいただける製品です。仕事や勉強の合間、家でくつろいでいる時など、リラックスしたシーンで味わっていただきたいと考えています。
 
 パッケージにはみずみずしいもものビジュアルと、水滴をモチーフとした背景やブランドロゴを大きくあしらいました。風車のアイコンなどにはもも色を使用し、「い・ろ・は・す」ブランドの他製品との識別をしやすくしています。「い・ろ・は・す」が大切にする「楽しさ」「遊び心」「クール」といったイメージを印象づけています。
 
 「い・ろ・は・す」はミネラルウォーター小型容器No.1ブランド1 。厳選された日本の水源の天然水を、地元のお客様へお届けしています。天然水のみならず、2010年の愛媛県産温州みかんエキス入り「い・ろ・は・す みかん」の導入をはじめとして、2012年に長野県産ふじりんごエキス入り「い・ろ・は・す りんご」、2015年5月には熊本県産とまとエキス入り「い・ろ・は・す とまと」などを発売。日本で広く親しまれ愛されている果実や野菜のエキスを使用したフレーバーウォーターで、市場全体を牽引してまいりました。このたび新しく導入する「い・ろ・は・す もも」は、ももをそのまま食べているような味わいと、飲みやすくすっきりとした後味が特長で、従来のフレーバーウォーター同様、多くのお客様に口にしていただきたい製品です。
 
 「い・ろ・は・す」は「遊び心あるイノベーション」をコンセプトに、水をおいしく飲む提案を続けてまいります。これからもますます進化を続ける「い・ろ・は・す」にご期待ください。
001-a
い・ろ・は・す もも」555ml


1小型ペットボトル 販売金額シェアNo.1ウォーターブランド:インテージSRI調べ ミネラルウォーターカテゴリー内販売容量ベース、サイズ650ml以下、チャネル:全手売りチャネル 2014年8月~2015年7月計

■「い・ろ・は・す もも」製品概要
製品名  い・ろ・は・す もも
品名  清涼飲料水
原材料  ナチュラルミネラルウォーター、糖類(果糖、砂糖)、塩化Na、
 モモエキス、酸味料、香料、塩化K、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)
栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
19 kcal 0 g 0 g 4.8 g 29 mg
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜)
   555ml PET/130円
発売日  2015年10月6日(火)
販売チャネル    全国のコンビニエンスストア


■「い・ろ・は・す」ブランドについて
い・ろ・は・す」は2009年に全国で発売された、ミネラルウォーター小型容器No.1ブランド。その後、フレーバーウォーターやスパークリングウォーターなど、さまざまな製品を展開しています。2014年には、世界で20つのブランドが名を連ねる10億ドルブランド2の仲間入りを果たしました。


■「LOVE WATER, LOVE い・ろ・は・す」について
発売から6年目となる今年、「い・ろ・は・す」は水そのものの価値を伝えることに主軸をおいた新しいコミュニケーションを展開しています。新キャンペーンのテーマは「LOVE WATER, LOVE い・ろ・は・す」。「い・ろ・は・す」は水を愛するブランド、おいしさも環境も大切にします。「い・ろ・は・す」 の水は、厳選された日本の水源からの恵み、地元育ちの天然水なのでいつでもおいしく味わっていただけます。


■「やまなしブランド」について
山梨県観光部では、富士山、温泉、もも、ぶどう、ジュエリーなど、全国に誇れる地域資源を「やまなしブランド」と定めています。それらの情報を全国にむけて発信することで、県そのもののイメージアップと「山梨」というブランドの価値向上を行っています。3


2年間の売上高が10億ドルを超えるザ コカ・コーラ カンパニーのブランド。製品ポートフォリオにおいて、20のブランドが名を連ねている。
3出典:山梨県公式ホームページ (http://www.pref.yamanashi.jp/)