ブロガー・作家として活躍するはあちゅうが、
恋も仕事も美容も妥協できない女子たちと、
男子メシをガッツリ食べながら、
そして、“おいしいものは脂肪と糖でできている“のコピーでおなじみの
からだすこやか茶W』をグビグビ飲みながら、トークをくり広げる女子会企画!
今回は3人のゲストを招いて、結婚のこと、ライフスタイルのこと、
キャリアのことなど
率直な胸の内を聞きました。
文=門間雄介
写真=TAKAMURA DAISUKE

はあちゅうプロフィール>
ブロガー・作家。本名:伊藤春香。慶應義塾大学在学中にブログが注目を集め、女子大生カリスマブロガーと呼ばれる。電通、トレンダーズを経て、今年9月からフリーに。オンラインサロン「ちゅうもえサロン」「ちゅうつねカレッジ」を主宰、『毎日新聞』『Gina』など連載も多数。
****************************************

岡本静香×はあちゅう
第1話
「ボリューム満点のハンバーガー ×『からだすこやか茶W』で美容トーク」

「男子メシ」女子会1人目のお相手は「日本すっぴん協会会長」として自身のブログや美容メディアなどで独自の美容法を届ける美容家の岡本静香さん。「うしごろバンビーナ 渋谷店」でおいしいハンバーガーをいただきながら、美容トークを展開していただきました。「おいしいものは、脂肪と糖でできている」じゃないですが、どうやら「おいしいライフスタイルは、“こだわりの朝食”と“早起き習慣”でできている」ようです……。

はあちゅうの「男子メシ」女子会!
肉汁たっぷり、とろけるような「チーズバーガー」なのです。

はあちゅう 静香は最近、よくインスタグラムに朝ごはんの写真をのせてるよね。朝ごはんに目覚めたの?
岡本 もともと朝が大好きだから、いつも6時に起きて、旦那さんを起こすまでに朝ごはんの準備とスキンケアをしているんだよね。旦那さんはお仕事が遅くて夜ご飯はおうちで食べられないから、その分朝はちゃんとつくってあげたいなと思って。もともとパンは大好きだったけれど、最近さらにパン愛がすごくて、東京中のおいしいパンを買いに行くのが喜び!
はあちゅう それ、楽しいね! 私も母親がパン教室の先生だからパンが大好きで、最近はココナッツオイルを付けて食べるのにはまってるんだ。うがいをすると美容にいいって聞いてオイルプリング用に買ったんだけど、それを冷やして固くしてから、はちみつと混ぜてスプレッドにして食べるのもおいしくて。
岡本 溶かすんじゃなくてあえて固めるんだね、新しい! 私は前まで菓子パンとかクロワッサンとか、お肉で言えば霜降りみたいなところが好きだったんだけど、最近は堅パンのおいしさでその店のおいしさがわかるなって。お肉で言えば赤身。

はあちゅうの「男子メシ」女子会!
岡本静香さん

はあちゅう そうそう、堅パンのおいしさでわかるよね。静香は朝しっかりつくって、旦那さんと一緒に食べるの?
岡本 うん、一緒に食べる。旦那さんが和食派だったこともあって、前は旦那さんの分だけ先に出して後から自分は食べてたんだけど、だんだんパンのおいしさを知ってもらって。
はあちゅう あ、旦那さんを和食派から洋食派へ?
岡本 そう(笑)。今はパンがおいしいってことに気付いて、一緒に食べるようになった。
はあちゅう その後、静香は朝カフェに行くんだよね。
岡本 日によって違うけどね。早い時は7時から朝カフェする時もあるし、10時ごろから打ち合わせがある時はなるべくおうちでパソコン作業を済ませてから外に行く。
はあちゅう 私は朝の時間を充実させることが内面の充実につながって、結果として美容にもいいのかなって思っているんだけど、静香は朝型だよね?
岡本 うん! 朝食をとることも、6時に起きる習慣も幼稚園の頃からずっと変わっていなくて。春香は朝型かなあ。
はあちゅう 仕事は朝のほうがはかどるかも。人と会う時間をつくろうとするとどうしても夜に偏っちゃうから、夜に活動することも多いけどね。

はあちゅうの「男子メシ」女子会!
はあちゅう

岡本 だからあんまり寝てないよね?
はあちゅう 睡眠時間はバラバラかも。
岡本 でも春香は寝てないけどお肌きれいでしょう? 美容ってその人の生活に根付いているものだから、人によってそれぞれだよね。私は寝ないとダメだけれど、自分がどうしたら心地いいかとか、どうすれば美しくいられるかとか、そういうことを知るのが大事かなって。
はあちゅう そうだね。

はあちゅうの「男子メシ」女子会!
ボリューム満点のハンバーガーを食べてたって美容と健康への配慮にぬかりなしの2人。
そんな2人の武器は『からだすこやか茶W』!


岡本静香プロフィール>
ブログ「静香のメイク日記」が女性の絶大な支持を集める。独自の美容法を、楽しく伝える文章が人気。美容雑誌での連載、日本すっぴん協会会長、anan美容部、MOREビューティーズとしても活躍中。
うしごろバンビーナ 渋谷店
1Fのスタンディングバル、2Fのテーブル席、3Fの個室・半個室と3つの趣きが異なるフロアでお出迎え。バンズでA5ランクの黒毛和牛260gを挟み、肉の旨味を堪能できる渋谷バル限定メニュー「B・B・B(バンビーナビーフバーガー)」¥2,000。住所:東京都渋谷区桜丘町16-9 渋谷Xeビル、営業時間:17:00~24:00(LO23:00)無休、電話:03-3770-4129