食卓での時間は、大切な時間。
大切な時間だから、大切な人と、
大好きな飲み物と大好きな食べ物を愉しみたい。
ライフスタイルプロデューサー村上萌さんのこだわりの食卓と
コカ・コーラ社製品の幸せな関係を写真とエッセイで伝えます。

文・写真=村上萌


こんにちは!

連日汗ばむような陽気が続いていますね。

夏がやって来るずいぶん前に買っておいた今年の水着は
グリーン地に小さなハート柄。
特に着ていく予定があるわけでもないんだけど、
仕事中に、水着を着ている自分を想像してちょっとつま先立ちをしてみたり、
今よりちょっと絞ったカラダで夏休みを迎えたいと願ってみたり……。

だから土曜日の朝は、2回目(!)の目覚ましでしっかり起きて、
近所の公園をジョギング。

そして、走ったあとの朝ごはんには、
アクエリアス片手に最近ハマっているアサイーボウルを。
ハワイ発祥のヘルシーな朝ごはんのアサイーボウルは、
いざつくるとなると一手間かかるヤツなんだけれど
アサイーをブレンダーにかけたりフルーツを切ったりする時間に
「あと何センチ身体を絞ったら海に行こう」なんて考えたりできるから、
それはそれで楽しい。

そういえば、10代の頃から、夏のはじまりだけはいつもやる気に満ちて、
目一杯ジョギングして、
いつもこうしてアクエリアスにお世話になってたな……。

あれから数年。今では、あの時の自分とはちょっと違う周りの環境。

大切な人の顔を一人ひとり思い浮かべながら、
今年の夏のプランを立てる幸せな朝時間です。

「アクエリアス」 ブランドサイト

【レシピ】

夏のアサイーボウル

○材料

・サンバゾン アサイースムージーパック(無糖) 1パック

・豆乳 50cc

・季節のフルーツ (今回はバナナ、キウイ、ラズベリー)

・グラノーラ (ドライフルーツが入ったゴツゴツしてるものほど、私は好き)

・蜂蜜 (ザラっとしたやつが私の好み)

○つくり方

1. 冷凍のアサイースムージーパックを袋のまま手で割って、ブレンダーに入れ豆乳と混ぜる。

2. もったりした状態でお皿に盛り、季節のフルーツを乗せてグラノーラと蜂蜜をかける。

3. ランチョンマットを敷いてお気に入りの本と一緒に並べてみる。ミントなど乗せるとなお爽やか。