なぜ、コカ・コーラと組んだのか

 OPIとコカ・コーラというブランドの組み合わせは、なかなか思い浮かぶものではないでしょう。通常は、清涼飲料からネイルカラーを連想することは難しいと思います。しかしスージーは、今回のコラボレーションは上手くいくと確信しています。
楽しいネイル情報を求めている方への大ニュース!
もっとネイルカラーを!

 「コカ・コーラとパートナーを組むことは、大きなチャンスです。私たちは4年間にわたってコレクションの共同制作について話し合ってきましたが、アイコン的な2つの結びつきが実現するのを目の当たりにするのはワクワクします。世界中のコカ・コーラとOPIのファンの皆様に楽しさと幸せをお届けできればと思います」 

 コカ・コーラダイエットコークコカ・コーラ ゼロチェリーコカ・コーラバニラコカ・コーラスプライトファンタなど、コカ・コーラの代表的な飲料からインスピレーションを得たネイルカラー・コレクションは、アメリカ国内では、2014年6月からネイルサロンなどで販売されます。コカ・コーラの北米担当グローバル・ライセンシング・マネジャー、ベッキー・アンダーソン(Becky Anderson)は、次のように語ります。
 「ユニークなネーミングには、バニラコークからインスパイアされた、あなたのように美味しそうなクリーミィー ヌードの『You’re So Vain-illa(ユーアー ソー ヴェイニラ)』や、コカ・コーラ ゼロからインスパイアされたシュワッと音が聞こえそう!レッドスパークル&ドラマティックなブラックの「Today I Accomplished Zero(トゥデイ アイ アカンプリッシュド ゼロ)」、スプライトからインスパイアされた、最旬カラーでお決まり!ディープなライムグリーンの「Green on the Runway(グリーン オン ザ ランウェイ )」、ファンタ・オレンジからインスパイアされた、炭酸が口で弾けるような鮮やかなオレンジグリッターの「Orange You Fantastic!(オレンジ ユー ファンタスティック! )」などがあります。

 飲料の多くは同じような色をしているというのに、OPIはいったいどのようにして炭酸飲料からインスピレーションを得たのでしょう? ワイス=フィッシュマンは、このように語ります。
 「コカ・コーラ・レッドというネイルカラーは、ボトルに使われている色をそのまま再現しています。その他の色については、飲料とパッケージの色をそのまま再現するのではなく、インスピレーションの源泉として使いました。当然のことながら爪にのせた時に映える魅力的な色でなくてはいけませんから」


これからの取り組み、これからのOPI

 コカ・コーラとのコラボレーションの後、どのような色を登場させていくのでしょうか?
「秋の新色は、ネイルアートに最適なシックなブラウンにアクセントのゴールドを混ぜた色、美しいコーラル、ミントグリーンなどを発売する予定です」(スージー)
 彼女のゴールデンルールは「かちかちに統一されたカラーコーディネートは避け、そのかわりに、シックなカラーをミックスし、上手に手と足元のネイルカラーとコーディネートを楽しみます。たとえば、足元にはシックなベージュやブラウンを使用し、手元を鮮やかなブルーで彩ることで意外性による効果を狙います。手と足元がどちらもバブルガム・ピンク色というのは、もう古いのです。

 スージーにとって、ネイルカラーと慈善事業は同じ重みを持っています。実はOPIは「Delete Blood Cancer(血液がん撲滅)」という団体を熱心に支援しています。「Delete Blood Cancer」とは、メンバーに骨髄移植ドナー登録を呼びかけ、白血病など病気に苦しむ人々を救おうという団体で、5月7日にニューヨークで開かれた同団体のガラパーティで、彼女は表彰されました。OPIは、この活動を支援するために、限定2色を発売する予定です(アメリカ国内)。
http://item.rakuten.co.jp/cokestore/50005c13/

楽しいネイル情報を求めている方への大ニュース!
もっとネイルカラーを!