リカバリー&コアトレーニングを叶えるハンモック(ハンモック プログラム)

Happy Training!
『ティップ.クロスTOKYO』で
最新ワークアウトを体験してみた

トレーナー オリジナルのハンモックを使ったトレーニングです。ハンモックに揺られて体をリラックスさせながら、ストレスを解放し、疲労の回復を促す『ハンモック リカバリー ~癒し~』というプログラムと、股関節や背骨周りの筋肉など普段伸ばしにくい筋肉や深層部分を伸ばす『ハンモック リカバリー ~伸ばし~』、バランスを保つためにコアに意識を集中する特長を生かした『ハンモック ワークアウト ~コア~』の3つのプログラムがあるので、必要に応じてどれでも楽しむことができるんです。では、まずはハンモックに腰掛けてみてください。
村上 せーのっ……。わー、ゆらゆらして気持ちがいいですね。
石井 最初は「大丈夫かな?」と思ったのですが、頑丈なネットに体を預けるとすっぽりと納まってリラックスできます。
村上 でも意外とバランスをとるのが難しいですね! 確かに、これは体幹を意識せざるを得ませんね。

世界中でブレイク中の“綱渡り”にトライ!(スラックライン)

Happy Training!
『ティップ.クロスTOKYO』で
最新ワークアウトを体験してみた

村上 これ、見たことあります。海外でも流行しているエクササイズですよね?
トレーナー そうです! 2011年からワールドカップも行われている、世界で注目されているエクササイズの『スラックライン』です。1960年代にアメリカのロッククライマーたちの遊びから生まれたそうです。このナイロンベルトの上を立ったり歩いたり、ジャンプしたりといったトリックを採り入れることで、自然に体幹の筋肉を鍛え、バランス感覚を養います。
石井 バランスをとるだけで大変ですね。集中しないと。
村上 歩くのは難しいですが、楽しいですね。この状態からトリックを決めるには、まだまだ練習しないといけないのですけれど……。ベルトの上では体が不安定なので全身運動になります。
トレーナー そうですね、体はもちろん、精神の集中力も鍛えられます。楽しみながらできるので、ハマってしまう方も多いんですよ。